komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 節約生活

<<   作成日時 : 2009/06/29 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家は6年以上節約生活を送ってます
それは、収入が少ないって言うのもありますが、家を買う為です

旦那は大工なので、ボーナスはありません
給与もかなり低いです。
職人は結構貰っているというイメージを持ってる人も多いと思うけど、やっぱりピンきりです
旦那が勤めているところは、和風建築を主としてやっているところで
旦那もずっと和風建築をやりたくて、半ば無理やり今のところに勤めることになったので、
少ない給料でも文句は言えません 旦那は好きで勤めてるからいいけどさ〜
でも、子供がいない分お金がかからないから許してます

私はといえば、派遣社員なのでもちろんボーナスはありません
しかも、ただの事務なので時給も低い・・・
でも、今のご時世働けるだけでも良しとせねば・・・仕事内容も大した事ないし

なので、我が家ではボーナスってなに って状態です
ボーナスがある人がうらやましい 小額でもいいから貰いたいもんですな〜

2人の給料合わせてやっと1人分の給料って感じなので、節約しなければとてもじゃないけど
マイホームなんて、夢のまた夢です

でも、なかなかどうして・・・お金は貯まりません・・・
うまいお金儲けの話でもあれば・・・って思ってしまうこともあるけど、
うまい話には裏がある・・・って言うので、ここは、堅実に・・・・
とか言ってるけど、実は、投資信託をやっていて、かなり損をしてしまいました・・・
でも、まだ解約していないので、実質的には損にはなってないけど・・・
何年、何十年かかるかわからないけど、永久貯金だと思って気長に上がるのを待つつもりです
おろせない貯金

いつかは、このブログでマイホーム買いました〜の報告ができるように
がんばりたいと思います

そのころまでブログやってられるかわからないけど


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

私も自営業の為“ボーナス”は無縁です
そしてこの不況の煽りを食らって今年はかなりえらい状態になっています。

しかし愚痴ってばっかも言ってられないので、我慢して真面目にお仕事しています

“夢”はもち続ければ必ず実現するものです
頑張って“家”が買えるといいですね・・・
マーボー
2009/06/29 18:51
ありがとうございます、がんばります
マーボーさんは自営業ですか〜凄いですね
大変そうですが、お互いがんばりましょ〜
komomo
2009/06/30 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
節約生活 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる