komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 憂鬱な土曜日

<<   作成日時 : 2009/06/20 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また今週も土曜日が来てしまった
土曜日・・・会社が休みなのは嬉しい、だけど・・・

私は家事がぶっちゃけ嫌いだ
特に掃除と料理が大嫌いだ

私は結婚7年目の働く主婦、子宝には恵まれず、旦那と2人だけの生活
旦那の事は、またの機会にしたいと思いますが、口うるさく、細かいことだけは言っておこう
ちなみに旦那の休みは日曜日のみ
土曜日も祝日も基本的には仕事だ
私はと言えば、土・日・祝日お休み

なので、普通に考えれば土曜日と祝日は思いっきり羽を伸ばせるはず・・・
しか〜し  旦那はさっきも言ったように口うるさくて細かい
旦那が仕事で私が休みの日は容赦ない

掃除 : 平日は全くと言っていいほどやってない
料理 : 毎日作ってはいるが、私もフルタイムで働いているので基本的には手抜き
なので、土曜日・祝日はこの2点を重点的にやらされる・・・
私にとっては苦痛以外の何物でもない

まず、掃除は各部屋(3部屋ある)はもちろんトイレ、洗面所を掃除機&ぞうきんで拭き掃除
トイレの便器も念入りに(ブルーレットなどのタイプは使用不可)
洗面所の流しもお風呂の洗剤を使用して念入りに
お風呂は浴槽・ふた・排水溝まできっちりと

次に料理、平日手を抜いている分、手の込んだものを望みます
しかし、そこで問題が 私はかなり好き嫌いが激しい
旦那はあまり好き嫌いがないものの、嫌いなものも多少あります
その多少の嫌いなものの中に私が好きなものが含まれている
ということは、かなり限られたものしか作れない → 献立選びが大変
この献立選びでかなりの時間を費やします ネットでレシピを検索したり、料理本を見たり、
でもなかなか決まらない・・・
余計料理が嫌いになりました

そんなこんなで、大体1日が終わってしまいます
羽を伸ばすどころか、会社に行っているよりはるかに疲れる

今日の献立は唐揚げとポテトサラダ
そんなに手の込んだものではないけど、旦那は唐揚げが好きなので「OK」をもらいました
もちろん惣菜を買ってくるのではなく、全部手作りですよ

あ〜あ、そろそろとりかからねば・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憂鬱な土曜日 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる