komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日

<<   作成日時 : 2009/06/22 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は父の日だったので、旦那と2人で私の実家に行きました。

久々に帰ると(車で15分位なんだけど、面倒くさがってあまり帰ってない為)
やっぱり落ち着くな〜

私の実家の家族構成は私の両親と姉夫婦と姉夫婦の子供2人の6人家族です。
私は2人姉妹なんですが、結婚する前はお兄ちゃんが欲しかったって思ったけど、
結婚してみて、姉妹でよかったって思います。
なぜかというと、実家に帰ったとき、お兄ちゃんのお嫁さんが居たら気を使うし、
あまり頻繁には帰りづらいけど(実の姉でもそんなに帰らないんだけど・・・)
実の姉だったら気兼ねしなくて済むし、なんか、気分的に楽だからです。

しかも、昨日は姉の旦那さんが仕事だった為、本当に気楽でした
私の父と旦那は同じような職種なので、(偶然にも・・・)話も合うし、久々の団欒って感じ

父へのプレゼントはポロシャツ
土曜日に姉に買ってきてもらいました。

父にプレゼントを渡しても、いつもその場であけないので、毎年私が、あけてみなよ!って父を促します。
あまり、プレゼントに興味がないのかな?
いろいろ迷って父に似合うものを選んでいるので、もっと喜んで欲しいな〜

旦那の父親にはサンダルを買いました
予算は2500円だったけど、いいものがなく、仕方なしに3000円の予算に変更
3000円のサンダルをレジに持っていくとな・な・なんと!2100円
実は、父の日セールで3000円以上の商品は30%OFFだったんです。
知らないで買った私はびっくりでしたが、ちょっとラッキー 予定より安く済んじゃいました

昨日の晩御飯は私の好きなかつおのお刺身とステーキでした。
かつおのお刺身とにんにく醤油がこれまた合う!!

旦那は生魚が苦手なので、うちの食卓にお刺身が出る日はなので、昨日は、食いだめとばかりに食べてたら、
なんかにんにく醤油が口の中に残り、気持ち悪くなっちゃった。久しぶりだったからかな?
最近あまり、胃の調子がよくないのよね〜  もしかして、年のせい

旦那の実家には来週行く予定
2週連続晩御飯ご馳走になれるチャンスなので、わざわざ2週に分けて行くことにしてます。
来週はどんなご馳走がでるかな〜?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる