komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛〜〜(T_T)

<<   作成日時 : 2009/06/23 15:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

腰痛持ちの人って多いって言うけど、私の友達には誰一人いない・・・
だから、私のこの痛みはわかってもらえない

あまりに痛かったので、何とかしなければと思い、整形外科に2〜3ヶ月前に行きました。
レントゲンをとり、それを見て
先生 : 「足とかは、しびれてない?」
私 : 足は全然しびれてないので「大丈夫です」
そしたら、「そんなに大した事ないと思う」みたいな感じのことを言われ、コルセットを買わされ、
「1ヶ月位これをして、それでも痛かったら、もっと詳しい検査をしますので、また来てください」だった・・・

大した事ないってさ〜、足しびれてなくても激痛走るんだよ〜〜
足がしびれてるかどうかがポイントみたいな事言ってたけど、かなりこの痛みもひどいよ

だって、不意に背中を叩かれた(軽めに)だけでも、激痛が走ってひざから崩れ落ちちゃうんだから〜
普段生活してて、ひざから崩れ落ちるってことある

旦那や両親は違う病院で見てもらったほうがいいって言うけど、結局原因はわかったとしても
手術しなきゃ治らないでしょ?
手術しないで治る方法があるなら病院行くけど、ネットとかで調べても、手術しなきゃって書いてあるしさ

ずっとこの痛みと付き合うのかな〜
多分ベットのせいだと思うんだよね〜
ベットがあわないの

結婚する前はマットレスにお布団を引いて寝ていたけど、そのときは全然腰は痛くならなかったもん
結婚を機にベットに変えたら、すぐ腰が痛くなりだして・・・
体に合わないんだよ、きっと

これを見た人は、「じゃあ、お布団で寝ればいいじゃん」って思うと思うけど、それはだめなの

なぜかと言うと、自分勝手な理由なんだけど、
 @ お布団を6年以上使ってないので、使う気になれない。
   (使う気になれない理由は、干しても匂いと、いるかもしれない小さな虫がなくなるとは限らない。)

 A @がクリアになったとしても、畳にのみやダニが居るからやっぱり嫌
   (のみやダニを殺す粉を撒いたが、死んでないらしい) ← 旦那が確認済み

なので、どうしても嫌なの(掃除が嫌いなくせに、そういうところはかなりの神経質)
なんかいい方法ないかな〜
運動すれば多分少しはよくなるかもな〜
運動・・・好きじゃないんだよね(-_-メ)

今はコルセットで誤魔化し、誤魔化し生活してま〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

初めまして
腰痛ですか・・・
確かに本人にしか分からない痛みでしょうね・・・

ベット、柔らかすぎるのでは・・・
でもって、腰が沈むから良くないのでは・・・
固めのマットレスを敷いてみては。
後、僕が言わなくても分かってみえるでしょうが、横向いて丸まるように寝る。
僕は、そんなに腰に持病は持っていませんが立ち仕事の為えらい時はそうして寝ています。
今は、komomoさんとは逆で布団で寝ています。以前はベットで・・・

手術は大変そうですよ〜。
注射とか牽引等、やる事はたくさんあるみたいです。
焦らず、こつこつと治して下さい。

では。
マーボー
2009/06/25 00:19
はじめまして!
初めてコメント貰いました。なんか嬉しいです
腰痛はつらいですよ〜私の場合、多分神経を圧迫しているので季節関係ないし、
毎日痛い
手術は止めておきます かなりの怖がりで痛がりなので・・・
komomo
2009/06/25 14:11
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2009/06/27 12:14
ありがとうございます。
とても参考になりました(*^_^*)
とりあえず、もう一度病院に行って詳しい検査を受けて、自分の腰痛が
どのタイプか調べてそれに合ったものを試してみたいと思います。
komomo
2009/06/27 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰痛〜〜(T_T) komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる