komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 心が狭い・・・(+_+)

<<   作成日時 : 2009/07/01 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月末月初は忙しい・・・
とにかく忙しい、そして忙しい・・・

忙しいのにブログを書いているのは、言い訳がましいけど息抜きです
やっぱり自分に甘いか

周りにいる営業の人も毎月のことなので、私が忙しいことをよくわかってくれている
しかし、わかっていながらくだらないことを頼んでくるのはなぜ?
理解できない・・・

私だって営業の人が忙しくしていたら、気を使って自分が変わりにできるならやってるし、
前々から「この日までにこれを入力しておいて」と言っておいたにもかかわらず、
入力するのを忘れてたまま期日がきたとしても、忙しそうだったら「じゃあ、明日までに必ずやっておいて」とか
自分なりに配慮しているつもりです

なのに、私が忙しいときになんで「気遣い」「配慮」ができないのか?
もちろん、みんながみんなではなく少数の(1〜2人)人なんですけど・・・

で、私もついついイライラして、
営業 「ちょっとこれやってくれない?」
私 「今?」
営業 「ハイ」
私 「忙しいのわからない?無理!!」
営業 「わかってるんですけど、(自分勝手な理由をグダグダ言ってくだらないことをやらせようとする)
     できるかな〜って思って」
私 「今日は無理!!!」
ってかなりきつく言ってしまった・・・

でも、先月もその人忙しいときにくだらないことをやらせようとしたし、
普段もきちんと言ったことをやらないし、おしゃべりばかりしてるし、
仕事の愚痴ばっかり言ってるし、余計ムカついちゃった・・・

でも、正しいことを言ったとは思ってるけど感情任せに言うべきじゃなかったな〜って後から少しだけ反省

もともと心が広いほうじゃないけど、忙しい時は特に心が狭くなる・・・

直さなければ・・・と思いつつ、カッっとなってしまって感情が先走ってしまう
怒りなどの感情を抑えることができない・・・

穏やかな人になりたい・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

性格は・・・なかなか直りませんよ
僕も人に思いやる事は一番大事にしている事です

でも、ブログの内容でもそうですがちゃんとしない人に頼まれても頭きますよね
僕も今そういった現状で仕事していますので、毎日イライラしています・・・

人間だから、感情的になるのは普通では・・・
格好なんてつける必要はないと思いますよ・・・

素直なままに生きれば・・・

最後に、人に迷惑はかけない程度に・・・
マーボー
2009/07/01 22:10
励ましありがとうございます
今日も、しちゃいました(笑)
多分短気だからなんですよね〜
直したいんですけど、なかなか・・・でも、がんばります
komomo
2009/07/02 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
心が狭い・・・(+_+) komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる