komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛い出来事(T_T)

<<   作成日時 : 2009/07/13 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2〜3年前くらいから北海道旅行に行きたくて、毎月微々たる金額ですが
旅行積立をしてきました

北海道旅行の目的は色々あるけど、やっぱり旭山動物園
動物園が大好きで、特に肉食系が大好き

私は絶叫マシンに乗れないので、遊園地よりも断然動物園派
群馬サファリパーク、富士サファリパーク、那須サファリパークも行ったし、
関東にある殆どの動物園も行きました

群馬サファリパークではライオンに生肉を与えて、それを食べる姿を間近で見ました
もう大興奮です

テレビでも肉食系の番組はよく見ます
野生のライオンや虎などが狩をして、バッファローやインパラにむしゃぶりつく映像がたまりません

肉食系の話をしだすと止まらないのでこの辺で・・・

そうそう、北海道!食べ物も凄くおいしそうだし〜
義剛の生キャラメルも欲しいし〜
と色々考えてました・・・

しかし、旦那の口から思いがけない言葉が・・・
「しばらく北海道旅行は止めにしないか」
何をおっしゃっているの

理由は、今年買うものが多すぎるということです・・・

確かに今年は大きな買い物を結構しなくてはいけない

まず、
この間タイヤを購入して履き替えた私の車
13年乗ってるので、買い替え時・・・
今年はエコカー減税などもあり、買い換えるなら今年(今期)がチャンス

次はテレビとレコーダー
来年3月が買いどきと言われている
でも、今のテレビが持つようなら、もう少し後でもいいかな〜
とりあえず、2011年7月までには買い換えないといけないから、予定に入れておかないと

そして、マイホーム
これは、いいのを見つけ次第買わなければならない
もちろん全額現金は無理なのでローンを組むわけだが、私は派遣なのでローンを組むとき
私の給与は入れてもらえない・・・旦那の給与だけだとあまり借りられそうもない・・・
なので、ある程度の頭金が必要

以上のことを考慮すると北海道旅行は見送りに・・・

でも、しょうがない・・・貧乏なんだから・・・
とりあえず、買わなければいけないものを買って、余裕ができてからということになりました

まぁ、北海道は逃げないし急がなくてもいいか

ドラクエに引き続き・・・我慢ばっかりだな〜
あ〜お金に悩まない国に行きた〜い



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

お金か・・・
幾らあっても足りない・・・困らない

我が家も今年新婚当時の家電製品が次々に壊れて、お金が・・・
それに追い討ちを掛けるように・・・不景気
お小遣いは減らされるし・・・毎日小言の様に“もったいない”の連発・・・
しかし当の給料払う義両親は宝くじ買ったり・・・
そんな馬鹿なお金払う余裕があるなら、給料よこせって・・・

我が家も大好きな東京ディズニーランドの旅行が延長されつつあります・・・
子供の希望もあり今年度中1回は行きたいのですが・・・

お互いお金には苦労してみえるみたいですね

昨日の常識人&お金・・・あらためて 
マーボー
2009/07/13 20:18
ありがとうございます
今朝、2階の人に「網戸に虫こない」のスプレーを
かけられました
(偶然なんですが・・・)

やっぱりどこのご家庭も節約なのでしょうか・・・
私も「もったいない」口癖になってます

お子様がいると、出かけなきゃいけない感じしますよね
どこにも連れて行ってあげないとかわいそうだし・・・

お金は天下のまわり物ってうそですね
komomo
2009/07/14 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛い出来事(T_T) komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる