komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚ってなんだろう(ーー;)

<<   作成日時 : 2009/07/17 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近テレビで結婚したい女性が増えてきていると言っていた
ちょっと前までは男性が結婚したくて女性は結婚したくないと言っていたのに・・・

なぜ、みんな結婚したがるのか・・・(結婚している私が言うのもなんですが)

正直私は一生結婚しないと思っていた
なぜかというと、私の性格から結婚に向いていないと思ったから

家事一切が嫌い
他人と一生一緒に住んでいられるかという不安・・・
家庭におさまるより外で仕事をしているほうが好き

私の家族(実家の)はみんな仲がいい
年に一回家族旅行も行ってたし、なぜか年末には家族だけの忘年会も
居心地もいいし、母がきちっとした人なので働くようになったらなんでもやってくれる
たぶんそれがいけないんだけど・・・

もちろん、学生の頃は女の子だからと言って、食器の後片付け・廊下の雑巾がけ・お風呂掃除など
いろいろ手伝わされた

私の場合、小さい頃からやらされていた(無理やり)ことが大人になって大嫌いになることが多い

例えば、小さい頃から好き嫌いが多かった為、夕飯の時は必ずプレートに食べなくてはいけない
おかずが盛り付けられて、それを全部食べなければ食事の時間が終わらない

そのため、嫌いなものも食べる羽目に・・・
母曰く、成長期なので無理やりにでも食べなければいけない  そうです
そのおかげで 嫌いなものはより嫌いになり、今でも食べられません・・・

家事もそう
無理やり手伝わされていたので、余計嫌いに・・・

言い訳 かもしれないけど、私には向いてない・・・  と思う

料理が好き 家事が好き っていう人はいいけど・・・

ずっと実家に住んでいたかった
とても居心地がよかった

言いたいことも言い合えるし、なにより気を使わなくていい
血のつながりなのか、生まれた時からずっと一緒だからなのかわからないけど
言葉にしなくてもお互いの気持ちが通じる(大人になってからだけど

しかし、旦那とは育ってきた環境も価値観も考え方も何もかも違う
全てが合わない・・・

旦那はいつも私に「気を使え」っていつも言う
(旦那曰く「俺はいつも相手の立場になって言動している。しかし、お前は違う
  思いついたことを考えずにそのまま口にしている、それが腹ただしい」そうです
夫婦なのに って私は思う
確かに私の不用意な一言で旦那が切れることがしばしば・・・Σ( ̄□ ̄lll)
まさか、そんなことで怒るとは思っていなかった私はびっくり

私は実家にいたときみたいに気をつかわない関係になりたかった・・・

でも、たぶんそれは無理
旦那の家族はバラバラ(気持ちがって事です
あまり仲良くない
なので、家族でもある程度気を使ってきたのでしょう
私とはホント家庭環境が大きく違うのです

なんか、最初書こうとしていたことと違う方向になってきてる Σ( ̄□ ̄;)
これじゃ、ただの旦那の愚痴になってしまってる

今から修正できない・・・

気が向いたら明日続きを書くかも



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚ってなんだろう(ーー;) komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる