komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しくない (ー△ー;)

<<   作成日時 : 2009/07/22 16:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

寝室のエアコンが壊れてしまった
このエアコンは結婚した時に旦那の実家から持ってきたもので、結構古い
しかも、取り付けは業者に頼むとお金がかかるため、私の父に頼んで付けて貰ったのだが、
思ったよりエアコンが大きいせいか、エアコン用の穴が上過ぎてホース?みたいな物が通らない
そこで父がその穴の下の部分を追加で削ってしまった(丸だったのが、楕円に・・・)
しかも、下地(ボード)にまで・・・

アパートなので勝手に穴を空けちゃまずいのに・・・
そこで、バレない方法として、取り付けたエアコンを置いていってしまうことにした
どうせ古かったし、もらい物だし、処分代も取られないで一石二鳥だと思った

が、しかし私たちが出て行くより先にエアコンが壊れてしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そこで私たちには3つの選択肢しかない

1.新しい安いエアコンを買って、アパートに置いていってしまう
2.新しいいいエアコンを買って、新しい家に持っていく
   しかしその時は穴を空けてしまった分の修理代を管理会社に支払わなくてはならない
   その金額は安いエアコンより高いのか安いのか・・・
3.古いエアコンを修理して、アパートに置いていってしまう

広告を見ても一番安いものでも5万円くらいする・・・
修理代はさすがにそんなにかからないかなぁ〜
それよりも、今のエアコンを修理したほうが安いかな〜

とりあえず、電器屋さんまわりをすることに決定
それで、この間の2連休の時に旦那と近くのショッピングセンターに出かけた

端から端までどのくらいあるんだろう
わからないけど、とにかく長い

駐車場がいっぱいで端っこの入口近くに車をとめた
しかし、電器屋さんは反対側の端っこだった・・・
永遠歩きつづけて(←大げさ)やっと電器屋さんに到着

店員さんに一番安いエアコンはどれですか?って聞いたら
49,800円です 広告の39,800円は完売しました・・・
高い・・・

やっぱり、限定以外は5万くらいしちゃうって事か〜
迷うな〜、なんでこんな時に壊れるなんて・・・

私の実家にも余ってるエアコンなんてないよな〜
なんて、話しながら、電器屋さん(2F)の下にあるスーパー(1F)に寄って買い物をしていくことに

なんだかんだで袋いっぱいの買い物をしてしまった
レジを通して、袋に商品を入れたのが旦那
しかし、その後驚きの行動を・・・
な、な、なんと、商品を入れた袋をそのまま置いて歩き出してしまった Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

仕方なく私が重い袋を持って後から付いて行ったんだけど、
なんせ、腰が痛いのに重い袋は結構辛い、しかも車は反対側の端っこ・・・

長い道のりを重い袋を持って歩くのはホントに辛い
もちろん、私が旦那に「ちょっと重いから持ってよ」って言えば多分いやいやでも持ってくれたと思う
だけど、普通わかるでしょ?いちいち言わなくても

しかも、旦那は結構気が利くほう
もしかしてわざとかもしれない・・・って思って、私も意地になり「持って」って言わず重そうに持って歩いた

時々、悪びれる様子もなく振り返って話し掛ける旦那
気づいてるのか気づいてないのか・・・

その時にホントつくづく思った
【優しくない】って

でも、そこで私がそういうこと言うと、何倍にもなって返ってくるし、
喧嘩になるので、グッと堪えて何事もなかったように振舞いました(でも心の中で怒りはおさまってない)

元々、私の方が気が利かない人間なので・・・
だけど、こういうことがあると腹ただしい・・・わがままですよね〜

でも、腰が痛いんだし少しは労わって欲しい

優しい旦那が欲しい〜〜
言うこと聞く旦那が欲しい〜〜(←どさくさに紛れて




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

3連休、良い事・悪い事いろいろあったみたいですね
ま〜最後の・・・
>優しい旦那が欲しい〜〜
言うこと聞く旦那が欲しい〜〜
って言うのは・・・
僕も同じ言葉を、“嫁”に替えて言いたいですわ・・・

ま〜、あかの他人どおしの結婚ですから・・・
欲を言えばきりないし・・・

お互い辛そうですね
ま〜、家の嫁もどう思っている事やら・・・
マーボー
2009/07/22 17:40
マーボーさんも「佐久間レールパーク」
楽しんだみたいですね

なぜか会社のパソコンでは写真が表示できないので
見れないんですけど
写真を表示するようなソフトが入ってないのかな〜?

マーボーさんの奥様は多分、私みたいな不満は持って
ないんじゃないですか?
優しくて、奥様の言うこと聞いてそう ププッ ( ̄m ̄*)

komomo
2009/07/23 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
優しくない (ー△ー;) komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる