komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れない夜

<<   作成日時 : 2009/07/27 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はもの凄い暑さだった

いつも日曜日は午後2時ぐらいまでダラダラ過ごしてから、出かける準備をして
大体3時位に近所ブラブラに出かけるんだけど、
昨日は暑くて、暑くて(家のエアコンかければいいんだけど、節約する為昼間は付けない事にしている)
家に居られなかったので、早めに出かけることに

色々なお店を回って涼しい思いをしながら、夏用のサンダル(キラキラしてるやつ)
激安\1600と5分丈のジーンズ\2700をGETしました

旦那にも5分丈のジーンズ\2980とTシャツ\700を買ってあげました

なぜ、こんなに激安かというと、店舗改装商品入れ替えの為ってなってました

女性って結構ブランド物とかが好きだったりするけど、私は安くていいものをGETして
色々組み合わせておしゃれを楽しむタイプなので、今回も大満足

買い物&ブラブラが終わり、家に戻ってみると・・・蒸し風呂状態
全部の窓を開けたけど、なかなか熱い空気が逃げない・・・

我慢して、暑い中で晩ご飯を食べて
お風呂に入る時、エアコンのスイッチON

お風呂でたらもの凄く快適〜〜
これがたまらない

しかし、ここからが地獄だった
寝室のエアコンが壊れているのをすっかり忘れていた

寝室が蒸し暑い〜
リビングと寝室はダイニングキッチンを挟んでいるので、結構遠い・・・
でも、頑張ってリビングのエアコンの涼しさを何とか寝室まで・・・って思って
リビングのドアを開けてエアコンの温度を23℃にしてみた

寝る時には何となく涼しいかなって位になったので、
リビングのエアコンを2時間後に切るようにタイマーを設定して寝ました

しかし、タイマーが切れると蒸し暑い・・・
私も旦那も殆ど眠れませんでした

これから少なくとも1〜2週間はよく眠れないかも〜
今度の日曜日にエアコンを買ったとしても、取り付けの日はお店の都合だし、
安いエアコン出てくるか心配だし・・・でも早くエアコンを買わなければ・・・

老体にあの暑さは結構こたえます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

昨日はプチ家出して途中強制送還させられました・・・
昨日のは本気で出て行って駅に行く途中拉致されました・・・
なんだかな〜
また最近精神が不安定気味に・・・
最近2〜3ヶ月置きに不安定期が・・・

でも昨日見つけられていなかったら・・・きっと今日のコメはありませんでした・・・

いきなり私の愚痴から始まってすみません・・・

クーラーない夜は私は絶対
耐えられません
以前の話で・・・お父様が空けた穴・・・気になりますね・・・
結局新しいエアコン買う気になったんですね
後は特価待ちなのですかね〜
一日でも早くクーラー買うのが待ち遠しいですね〜
あんまり遅くなると・・・クーラー必要外になるのでは・・・
マーボー
2009/07/27 17:10
ちょっとどうしたんですか〜
何があったんですか〜、プチ家出なんて〜
ホントに「プチ」だったんですか〜
   (本気って書いてありますけど)
原因は例の義両親ですか
驚いちゃいましたよ〜、無事で何よりでした
ホント、どこ行くつもりだったんですか?

もう、仕事辞めて家族4人で違う場所に移り住んで、新しい仕事見つけて生活しないと、精神的に辛いんじゃないですか?無責任と言われようと、何と言われようと家族4人での生活が一番大切だと思うから・・・
奥様もそれを理解してくれればいいんですけど・・・難しいですよね〜
でも、環境を変えないと不安定になる気持ちは解消できないような気が・・・

すいません、立ち入ったことまで言ってしまって
もし自分がその立場だったらって思っちゃったもんで・・・

現状が変えられないのであれば、私みたいにブログに
愚痴いっぱい書いちゃえば
私は、愚痴るとちょっとはストレス解消になるから
書いちゃうんだけど・・・
溜めちゃうと後が辛いんで・・・

私の所でよければ、いつでも愚痴っちゃってください

クーラー早く欲しい・・・
暑いだけなら我慢できるんだけど、蒸し暑いでしょ〜
耐えられません・・・
なんとしても今度の日曜日にGETします
komomo
2009/07/28 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れない夜 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる