komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS また、あいつだ!!

<<   作成日時 : 2009/07/06 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近会社で風邪が流行っている
私がいる営業所は所長入れて男性5人、女性(私)1人

その中の男性1人が、先々週風邪をひき、マスクもなにもせずゴホゴホやっていた(以降@としよう)
まずその時点でマスクをするべきなのにしない
(その人はこの間書いた私が忙しいときにろくでもない用事を頼んでくる人だ

そして、案の定隣に座っている男性(以降A)と、向い側に座っている男性(以降B)2名に感染

感染した2名は感染後マスクをしたが、時すでに遅し、
私の向い側の人(以降C)にまで感染・・・
ルートはわかっている
@→A→Cの順だ(席順がそうなってるから間違いない)

しかも、Cもゴホゴホやってるのにマスクをしない
私にうつったら大変だと思い、Cにマスクをするよう何回も言ってやった
って言うか、言われる前にマスクをしろって思っちゃう

そして今週になってもまだ、AとCだけ治っていない(笑)
@はAとBにうつした直後元気になってしまった

この中で、風邪をひいてないのは私と所長だけになってしまった

同じフロアに別部署の人もいるが、そっちまではまだ感染報告されていない

考えてみれば、私は以外に丈夫だったんだ
今まで、風邪を自らひいたことはあっても、うつったことがない
旦那が風邪をひいているのに、夜隣に寝てても、いつもうつらなかった

見た感じ、色白で、痩せているからみんなは体弱そうって思ってるんだけど、
全然丈夫なんだよね〜
風邪だって年1回ひくかひかないかって感じだし

でも、油断大敵なので、うつらないように注意しなくちゃ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

どうしようもない連中ばかりですね
いろんな意味で

こうなったら自衛手段しか・・・自分が先にマスクをする・・・
これしか手は無いですね・・・

僕も1年に1回位かな・・・完璧な風邪にかかるのは・・・
家族3人がインフルエンザで倒れた時(3人は予防接種済み)も、僕だけ大丈夫でしたからね・・・
昔から、馬鹿は風邪ひかないって言うし

たくさん栄養つけて、睡眠をとればそうそう風邪はかかりませんよ。
それにKomomoさんまだ若いし・・・

でも、用心こしたことは無いので気を付けて下さいネ

その風邪ってもしかして、では
そんなこと無いか・・・
マーボー
2009/07/06 17:23
ではないと思います

マーボーさんも本当に丈夫ですね、私も今までインフルエンザになったこと
ないですよ 予防接種も受けたことないけど

しかも、私は好き嫌いが多くかなりの偏食家にもかかわらず丈夫なので、
みんなからどうしてって言われます

やっぱり、若さか〜?って言いたいけど、そんなに若くないです
komomo
2009/07/07 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、あいつだ!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる