komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9

<<   作成日時 : 2009/07/09 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私は幼い頃から結構厳しく育てられました
父親は亭主関白的な感じで、絶対の権限を持っていたし、母親も躾には結構厳しかった

カップ麺は殆ど食べたことがなかったし、コーラなんて憧れの存在でした
マックも散々抗議したんだけど結局食べさせてはもらえなかった・・・

食べ物だけじゃなく、ゲームだって買って貰えなかった

親の名誉のために言っておきたいんだけど、決して貧乏だったわけではない
どっちかって言うと結構裕福な家庭だった

旅行だって結構連れて行ってもらったし、
レストランだって他のご家庭があまり行けないような高級な所に結構行っていたし、
お年玉だってみんなの倍以上貰ってました

ただ、健康上の理由や躾の為にかなり制限されていた

小学生や中学生の頃結構みんなゲームをやっていたのに、私は見てるだけ・・・
友達の家に遊びに行ってゲームがあっても、ルールも知らないし、やり方も知らないので
やっぱり見てるだけしかできなかった

もちろん友達は「教えてあげるよ」って言ってくれたけど・・・
子供心に《やりたくない!》って意地張ってた部分もあった
(もちろん友達にはそんな失礼なことは言ってないけど)

で、初めてきちんとゲームをやったのが今から約10年前
今の旦那と付き合い始めてまもなくの頃だった

旦那 「ドラクエZ借りたから、やろうよ」

私  「やったことないから、私はいいや・・・」

旦那 「教えるからやろうよ、面白いから」

教わりながらやったら、はまりました

それから「[」「W」「X」とプレステでプレイできるものはやりました

しかし・・・今回DSで出るという、家族会議の結果DSも買っちゃおうって事に決まったのに
よくよく調べてみるとなんとソフト1本につきセーブ1回しかできないようになってるという

家族で利用するにはソフトを人数分買わなくてはいけないようになっているらしい
とてもじゃないけど、2本も同じ物買えない・・・

昨日また、家族会議をしました
そして、今回は買わないって事になりました・・・

楽しみにしてたけど、ソフト2本+DSは無理・・・
仕方がない・・・

私の落ち込みように旦那は「DSはオークションで安くていいのがあれば買っていいよ」
「ソフトは発売されてから、セーブの件は話題になるかもしれないし、
2本買わないでいい方法が何かあるかもしれないから、もう少し様子を見てみよう」
って言ってくれました

いつになるかわからないけど、『ドラクエ\』が早く私の手元に届くことを祈ることにしよう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

躾のきちんとしたご両親だったんだ・・・
傍から見たら羨ましいけど、本人は苦痛だったみたいですね
でも自分がこの先子供を生み、子供の事真剣に考えた時・・・初めて御両親が今までしてきてくれた事に感謝出来る時がきっとくるでしょうね・・・

旦那様は意外と優しい・・・ところもありますね
ドラクエ\は多分嫁が・・・買うかも
それとも従兄弟の子供に借りるか・・・

でもKomomoさんの話だと、借りてもデータ消さないといけないので借りれないかも・・・

うちの場合、嫁の方のがゲーマーかも・・・
マーボー
2009/07/09 17:45
ホントに厳しい家庭でしたよ
20歳まで門限10時だったし・・・
でも、今は物凄く仲良しですよ
一緒に買い物行ったり、ご飯食べに行ったり(母のおごりで)

旦那は基本やさしくないです

我が家も私のほうがゲーマーです
はまっちゃったので・・・
ドラクエと桃鉄しかやったことないけど
komomo
2009/07/10 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ9 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる