komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏季休暇

<<   作成日時 : 2009/08/17 17:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏季休暇は、私は12〜17日、18日は旦那には内緒だけど、有休をとりました
なので、7連休 v(。・ω・。)ィェィ♪
旦那は、13〜16日まで、4日しかないので、あっという間です



13日は昼間に私の実家に行き、みんなでお墓参りに行きました

本当であれば、お墓参りではなく、お墓にお迎えに行き、両親の実家でお線香をあげるんですが、
色々事情があり、両親の実家には寄らずお墓参りだけしてきました

(母の方は今年初めに祖母が亡くなったこともあり、初盆なんですが、お墓参りだけ・・・)


その時、久しぶりに後ろから母の歩く姿を見たんですか、年を感じました・・・
ずいぶん小さく感じたし、ちょっと腰も曲がってきて・・・(母曰く昔から腰は悪いからしょうがないらしいけど)
ちょっと複雑な気分でした ε=(・д・`*)ハァ…

私の中でやっぱり母っていうのは、いつでもしっかりしてて、当り前だけど「お母さん」って感じなのに、
「お母さん」じゃなく、「おばあちゃん」に近くなっていることに・・・

まぁ、みんな年をとるのでしょうがないんですけどね〜、なんかね〜
いつまでも、健康で元気にしててくれればそれでいいんだけどね〜




夜は、この間借りてきた「パコと魔法の絵本」を見ました

予告では、凄く面白そうだったけど、見てみると・・・
ところどころ笑えるんだけど、全体的には・・・
まぁ、私好みではなかったです


14日は昼間は大掃除
夕方から、旦那の実家へ


15日は昼間は大掃除、夕方からお宝マーケットへ
お宝マーケットとは、ゲーム、本、古着、日用雑貨、おもちゃなど色々なものが売ってるお店

私も今回初めて行きました
DSが安く売ってないかなぁ〜って思って、でもやっぱり高かった (´・ω・`)ショボーン



夜は、「チェンジリング」を見ました

この映画は1928年にL.A.で起こった実話を元にしたものです
子を思う母、腐敗した警察のお話
この物語が実話なんて、信じられない!!
衝撃的な事ばかりだし、警察の対応も信じられない
でも、実際起きたお話
一度見る価値はある映画だと思います 



16日は旦那の休日最後の日

朝はゆっくりして、午後からお出かけ
今日は、また家電巡りで空気清浄機を購入することに
 (以前使っていたのが古くなり、清浄機能を果たせなくなってしまった為 (´Д`。)グスン)

色々廻り、今回も「ノジマ」で購入 
また、ダイキンのものにしました (///ω///)♪
価格は24,800円を24,000円に値切り、購入



そして、夜、ショッキングな出来事が

家の前に車をつけ、荷物を家の中に入れる時、家のカギを開けなくちゃって思って
慌ててました・・・その時 ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

家の前の段差をうっかり忘れて・・・はい、転びました 

しかも、綺麗に・・・両膝と掌に擦り傷が・・・

顔は、持っていた食パンがクッションの役割を果たし無事でした・・・でも、食パンの無残な姿・・・

私の顔に押し潰されて・・・でも、袋は破れてないので、もちろん食べますとも p(`ε´q)ブーブー



子供の頃はよく転んだけど、大人になってから、こんな子供みたいな転び方をしたのは2回目です

でも、大人なので泣きません・・・すっごく痛かったけど・・・

旦那には馬鹿にされるし・・・ アァン!(▼□▼#)モンクアンノヵ?

今も、ジンジンしてます (TωT)




夜は、「デトロイト・メタル・シティ」を見ました
これは、単純に面白かったです、まさに娯楽でした


まだ、借りてきて、見てないDVDがあるから、見なくちゃ 
 ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様に内緒の有休は何をするの?
私も休みたいよ〜。
DVD楽しんでおられますね。^^また感想聞かせてくださいね。
転んで怪我したヒザ 破傷風にならないようにチャント消毒してくださいね。お大事に…。
《R》
2009/08/17 23:56
内緒の有休はのんびり過ごすだけです(笑)
毎週土曜日は掃除と料理に追われてゆっくりできないので、月1回有休を取り、1人でのんびり過ごしたり、友人とご飯行ったり、実家に帰ってたりして過ごしてます
≪R≫さんはお休み取るの難しそうですもんね〜
ホントいつも大変だなぁって思ってます
私には真似できません・・・根性ないので(;一_一)
DVD楽しいです、映画って次から次へと公開されるから、全然見きれないですよ〜、また安くなってる時に借りてきます
膝は段々治ってきてます。でも、お風呂の時が辛い (T_T)
komomo
2009/08/18 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏季休暇 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる