komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 実話

<<   作成日時 : 2009/08/20 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

最近よく、CMなどで「HACHI〜約束の犬〜」を見かける


「HACHI」は観てないけど、「忠犬ハチ公」は昔、見たことがある

先々週あたり、昼間にも放送していた(うっかり見逃してしまった・・・Σ( ̄□ ̄lll) ガビーン!!!)


借りてきたDVDのお話も書いているので、わかってる人もいるかもしれないけど、
私は、実話好きです

こういった実話の映画化はついつい見てしまう




私はあまり動物物の映画は見ない
なんか、泣かせようと作っている感じがして・・・逆に冷めちゃう (ー△ー;)

動物に限らず普通の映画もそうなんだけど、特に動物ってところがずるい感じがしちゃうんだよね〜

「南極物語」もそうなんだけど、実話の動物物は、もちろん泣かせようと作ってはいるんだろうけど、
大筋は本当の話だから、ついつい見てしまう


そして、泣いちゃう (´Д`。)グスン


実話だから、感動ってあるじゃない!!(←力説しています)

作り話だったらいくらでも好きなように感動に持っていけるけど
実話はそうじゃない、だから余計に感動してしまう




「はじめてのお使い」って特番があるんだけど、これは、もう、見てられない
見ちゃうとずっと泣きっぱなしになってしまう ドバーッ(┬┬_┬┬)

昔は普通にかわいいなぁって見てたんだけど、
結婚してからかな〜?

うちには子供がいないけれど、親になった感覚で見てしまって、
頑張っているお子様達を見てると涙が溢れちゃう(一応、そういう部分もあるんですよ〜)



これを見て、ずっと泣いている私をウザがって(笑)、
旦那が見るのを拒否し、それから見なくなってしまった・・・


でも、これって実話を元にした映画になんか通じるところがあるんですよねぇ


これからも、実話の映画をたくさん見たいと思います (。+・`ω・´)シャキーン☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります。私も動物物って基本人間の都合で演出されてる気がしますので、あまり好きじゃないです。
仰ることよく分かります。初めてのおつかい。私も大好きです。よく見てます。かわいいし、一生懸命で本当にガンバレ〜って真剣に見ちゃいます。

旦那様…クールなんですね。一緒に泣いたり出来ないって…なんだかっちょっと寂しいですね。
《R》
2009/08/20 21:59
初めてのおつかいでスタッフが変装して周りに居るじゃないですか、
それが怪しまれている感じも面白いですよね〜

旦那はクールじゃないですよ。ただ、泣きながら見ている私がウザイだけなんだと思います(笑)
映画でも何でもそうですが、一緒に泣いてくれるような人ではない事は確かですね。寂しいって言うか、もうさすがに慣れて何とも思わなくなっちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
komomo
2009/08/21 14:41
こんばんは

実話の映画は良いですよね
多少脚色されているとは思いますが、基本実話ですからね
僕は動物系の映画は大好きではないですが、気付いたら見てますね
ドクタードリトルとかスチュアート・リトルとか・・・これはコピーではなくオリジナルのDVDもっています
結構動物は大好きです特に
昆虫・ハチュウ類は大嫌いです
マーボー
2009/08/21 20:30
やっぱり、マーボーさんも実話好きですか〜
うちの旦那も動物ものよく見てますよ
男性の方がそういうの好きなんですかね〜

私も実際の動物は好きですよ
特に肉食動物が
昆虫・爬虫類は私も大嫌い
正直「カ」や「ハエ」「アリ」等の小さいものも
一切受け付けません、旦那に全て抹殺して貰います
komomo
2009/08/22 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
実話 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる