komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・続・制服

<<   作成日時 : 2009/08/26 17:09   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、制服が徐々に廃止になる→在庫が無くなり次第なので、注文殺到という記事を書いたんですが、
またまたその後の展開を・・・ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


結局、所長から買っていいよの一言がなく、同じフロアの事務員さんに相談
その事務員さんによると、もしかしたら費用の振替ないかもしれないらしいよと


いい事聞いた〜
早速所長に言ってみよう!!って思ったけど、普通の時に言ったら却下される可能性が・・・(。-`ω-)ンー


そうだ!出かける間際に言っちゃおう +.d(・∀・*)♪゚+.゚


出かける時は、結構急いでるし、あまり考えないで返事しちゃいそうじゃない?(←単純すぎ)
そこに付け込む(←嫌な言い方だけど、正しくって感じです


ちょうど、お昼の真っ只中に出かけようとしてました
   (なぜお昼がいいかっていうと、営業の人誰も居ないから、何となく言いやすいんですよね〜)


そこで、いよいよ


私    「所長、制服の件なんですけど、何か費用の振替ないみたいなんですよ〜
       振替なかったら、頼んじゃってもいいですか?

所長   「あ〜、でも在庫まだあるの?」


  この切返し、結構情報が入ってきていると見た!!
  無関心だったら、そんな言葉出てこないはず、所長同士で絶対情報交換してる感じだなぁ ε=(‐ω‐;;)


めげずに

私    「わからないですけど、頼むだけ頼みたいなぁって・・・

所長   「制服の方がいいの?」


  いいから聞いてるんじゃんってちょっとイラっとしたけど、グッと抑えて

私    「はい、だって面倒臭いじゃないですか〜

所長   「そうなんだ、あ〜、うん、じゃいいよ」



私の完全勝利です v(≧∀≦)v


早速注文


制服ごときに、大袈裟な・・・(o´д`o)=3  と、お思いの方もいらっしゃると思いますが、
毎朝、忙しくバタバタしている私にとったら、制服があるかないかは大きな問題 q(`Д´●)



ただ、私のサイズがあるか心配です・・・


残ってるといいなぁ 八(^□^*) タノム!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
制服ってナレーターコンパニオンをしていた時以外に着たことがないんですよね。OLになってからは、私服ばっかりで…。確かに毎朝何を着ていくか悩みますので、忙しい時間帯を緩和するには必要かも。でも標準サイズでないと苦労しますよね。今の私には無理だなぁ…(泣)
どうか、komomoさんサイズの制服が残っていますように☆ミ
《R》
2009/08/26 18:44
体調が悪いのに、コメントありがとうございます
本当に無理しないでくださいね(大した内容書いてませんので・・・)

朝はホント忙しくて、旦那の朝食、お弁当、洗濯、後片付け、
自分の支度ナドナド 
その上、着るもののチョイスまで加わったら、
遅刻間違い無しです(; ̄д ̄)ハァ↓↓
今でもギリギリですが (●´艸`)ヾ
ありがとうございます、ホント残ってると良いんですが・・・
komomo
2009/08/27 15:01
こんにちは

良かったですね
先ずは第1段階通過ですね
後はサイズが・・・
あるといいですね

それにしても・・・したたかというか、完璧な準備の下での攻撃
思わず読んでて笑っちゃいました
僕もこうやって儀両親攻め様かな・・・
でもやめてこう・・・こう言った事は嫁に任せよ〜
マーボー
2009/08/27 18:00
それが、昨日総務から電話があって、ベストは1着だけ私のサイズがあるんですって!!
でも、ブラウスとスカートは本社に注文してみないと・・・って感じみたいです
あると良いけどなぁ

やっぱり、何事も作戦は必要ですよ (〃▽〃)
義両親の件は、ホントややこしくなるから、奥様に任せたほうがいいですよね。奥様は実の両親だから色々言い易いんじゃないですか?
是非とも奥様に頑張ってもらいましょう!!
komomo
2009/08/28 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・続・制服 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる