komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙なお年頃

<<   作成日時 : 2009/08/28 16:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

不公平だなぁって思うことは多々あるけどぉ、自分なりに折り合いをつけてきた
でも、どうしても折り合いがつかないことがある、それは・・・ 赤ちゃん


この間、同じ支店の別な営業所の事務員さんが、「出産の為9月いっぱいで退職します」
という、メールが届いた ヾ(°ρ°) オメデター


あまり、仕事上電話する機会もない事務員さんだったので、妊娠していたことすら知らなく、
びっくりしました 


彼女が結婚したのは、約1年半前
今は33歳くらいだと思います


結婚2年目で妊娠、なんの不思議もありません (●´・д)(д・`●)ウン ウン


去年の暮れからは別の事務員さんも出産の為、産休してます
彼女は結婚1年目で妊娠


私はあと1ヶ月で結婚丸7年経ちます
未だ妊娠せず・・・ (●`ε´●)


不公平という言葉はちょっと違うと思いますが、なんで私だけ
後から結婚した人がドンドン妊娠していく現実についていけず
心の中で折り合いをつけようと努力してもなかなかできない・・・


変に気を使われるのも嫌で、周りには全然気にしてないそぶりをしちゃうけど、
内心は何て書けばいいのかわからないけど、焦りというか、羨ましいというか、
でも、どっちも違うような表現しがたい気持ちになる (。-`ω-)ンー



もちろん、妊娠・出産した人には心からおめでとうって思うし、赤ちゃんも見たいと思う 



私の問題と彼女たちはなんの関係もないから、恨めしいとか憎たらしいとかっていう気持ちは全くない
(↑当たり前だけど・・・)



ただ、私の友人にも子供が居ないって人がいないので、相談できず、
もちろん親や姉にも、そんな相談したくない(女のプライドかも・・・)

したところで私の気持ちはわからないと思うし ゞ(´Д`q汗)+・.



旦那とはちょっとそういう話をしたりするけど、いらないって結論もだせず、
結局もう少し様子を見てみようって感じで終わってしまう (*´Д`)=3ハァ・・・



一時期は子供は諦めて、ずっと2人で暮らすしかないかなぁって思ってたんだけど
最近になって、旦那がなぜかやる気をだし、今年いっぱいは頑張ってみようと言い出した Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



そうなると、私もその気になり思っている以上に期待してしまう
(単純な性格なもんで・・・(●´艸`)ヾ )



期待している⇒月1のものがなかなか来ない(元々不順なのに)⇒過剰に期待する⇒
一週間以上来ない⇒確定か〜?位まで期待する⇒月1のものが来る⇒もの凄くがっかりする


毎月これの繰り返しで、ホントほとほと疲れてきてます ()´д`()ゲッソリ・・・


よく、ネットとかで気にしないで生活したほうが〜とか書いてあるけど、
私には無理でした
どうしたって考えちゃうし、暇な時なんてそればっかりですよ最近 └((´э`))┘フッ バカダナ



旦那が意を決して病院へ行ってみようと言い出した


一応来月の予約したけど(旦那の方を調べる為)、ホントにいいの?って思ってます
だって、もし万が一の時、旦那が耐えられるかどうか、ちょっと心配・・・



世の中には私みたいな悩みを持ってる人がいっぱいいるんだろうけど、
現実に出会ってないので、私だけ・・・って思っちゃうんだろうなぁ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

子供ってつくろうと“気”が張っている時はなかなか出来ませんでした。
私達でも、最初“絶対女の子”ってがむしゃらに頑張っていた時はまったくできず・・・
でも、それを諦めた時自然と出来ました。その時には4ヶ月も経っていました。
2人目の時も、来月ディズニー行くから駄目と言われるも・・・
その1回で2人目の息子が・・・

だからKomomoさんも一回“子が欲しい”気持ちを捨て去り、リラックスした状態で旦那様とあれ自体を楽しんでみれば・・・
あまり力み過ぎはいけませんよ
頑張れとは言いません。だって、子供がいる生活ばっかが良いとは限りませんから・・・。
将来だって必ず子供は新しい生活が待っていますので、私達からは常識で言ったら必ず離れていきます。
結局残るのは、連れ添い・・・Komomoさんにとったら、旦那様ですからね
そうやって、考えれば・・・少しは楽になるのでは・・・

少し生意気な事言ってしまって申し訳ないですが・・・

良い知らせが、このブログで聞けたら嬉しいです

マーボー
2009/08/28 18:20
色々考えちゃいますよね。私の友人には子供が出来ないで悩んでいる友人がいます。一人は高校の同級生。25歳で結婚し、子供が出来ずに悩んでいる時に親戚連中に「子供は?」ってありがちな質問を繰り返されているウチに想像妊娠してしまって…。精神的に追い詰められてる事に気がついた旦那様と周囲が子供は諦めようと…結論を出したようです。今は2人で穏やかに過ごしておられます。もう一人は、社会人になってからの友人で結婚式の司会もさせてもらった友人です。彼女は3歳年上の姉さん女房で…生理不順もあり、お姑さんから若い嫁さんを貰わないから…って言われたくないってプレッシャーと戦っていました。彼女の体が原因のようで、暫く不妊治療に通っていましたが、かなり辛かったようで、結局数年頑張って不妊治療を断念されました。夫婦で自然に任せようという事にしたようですが、今も悩んでいます。
私は結婚はしていませんが、今の体調や日々服用している薬の影響を考えると子供は望めません。今年 子宮体癌の検査に行った時、無排卵月経の月があるようだという事も判りましたので、正常な排卵もしていないとなると、更に厳しいと思います。色々な人がいます。今悩んでおられるところにこの様な情報はもっと悪く考えてしまうかも知れません。ごめんなさい。でも敢えて言わせてください。夫婦の形は色々あります。子供が出来なくても友人達は旦那様と支え合っています。友人達の思いを私は知っています。私だけって思い悩まないでください。そして、病院へ行こうと行ってくれた旦那様と一緒に頑張ってみては?結果がどうなるかは分かりませんが、旦那様と2人で心を1つにして…乗り越えてください。komomoさんに天使が訪れますように…。
《R》
2009/08/28 23:43
マーボーさん、こんばんは
子供が欲しい気持ちを捨て去ろうと私なりに努力した時期もあるんですけど、なかなか難しいです。
子供がいる生活ばかりがいいかどうか解りませんが、やっぱり自分の子供を見てみたいとか、人を一人でもいいから育て上げたいっていう気持ちはやっぱり捨てきれません。もちろん大変なのは解ってるつもりです。
甥っ子が生まれた時、私も一緒に子育てをしていたので・・・

そうですね、最後に残るのは旦那ですね
でも旦那だけじゃ物足りません(笑)
多分いい報告はできないと思いますが、今年いっぱい挑戦してみようとおもってます。
色々アドバイスありがとうございます
komomo
2009/08/29 18:37
《R》さん、こんばんは
《R》さんの友人には2人も私みたいな方いらっしゃるんですね
私にも、そういう友人が居れば、ちょっとは違ったのかもしれません
私も、自分の実家からまだか、まだか(姉も一緒に)と言われ、ホントかなりのプレッシャーでした。でも、旦那の家族は一言もそういうことは言わなかったんですよ、ホントその時はありがたかったです
なんか、《R》さんのコメントを読んでたら、涙が出てきちゃいました
このことをブログに書こうか書くまいかかなり悩んで、結局書いちゃったけど、書いたことをちょっと後悔してたんですよ、でも、お二人のコメントを読んで、書いてよかったかなって思ってます。
色々な意見を聞けるのって凄く励みになるから
とりあえず、旦那の病院行ってみます。
私は、3〜4年前に検査してて、内膜の厚みがあまりないけど、妊娠しないわけじゃないって言われてるんです。
あれから年月が経ってるので、今はどうか解らないけど・・・
とりあえず、今年いっぱいは頑張ってみようと思います
色々なお話ありがとうございます
komomo
2009/08/29 18:46
マーボー
2009/08/30 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
微妙なお年頃 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる