komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆ギレですか?(#`Д´)凸

<<   作成日時 : 2009/08/31 16:57   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

過去の記事にも書いた事のある、うちの営業のA君全く成長が見られず・・・
今日もとんだ迷惑を被りました ()´д`()ゲッソリ・・・


うちの会社は新卒で入った社員は研修期間があり
4〜5月は本社で研修、5〜9月迄はそれぞれ配属された営業所で先輩営業などに付いて営業の研修をする


仕事の流れや商品知識、見積書作成などの事務的な処理をこの期間にできるだけ覚える
この期間で、大体やる気があるか否かの判断がある程度できる


そして、10月から一人立ち


一人立ちしてから約1年、彼は全く進歩していない・・・


★注意したことを覚えていない
   私は所長に再三「記憶障害です」と言っているのに信じてもらえず


★明らかに証拠があるのに、自分はやってないと言い張る 
   証拠を突きつけて「じゃぁ、これは何? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 」って問い詰めると
   いつもの不満顔で首をかしげる
   いや、いや、いや、いや、首かしげても、あなたのお名前書いてあるし、あなたの字だし、
   間違いなくあなたがやっちゃった事ですから "o(▼皿▼メ;)o"プルプル

★ホント1〜10まで言わないと出来ない
   パソコンから携帯電話にメールを送る時、@の前まで教えれば普通できると思うじゃない
   でも、「送れません」っていうの、見てみたら、私の言った@の前までしか入れずに
   送信しているわけ、送れるはずがないじゃん、ちょっと考えればわかりそうなんだけど、わからない  
   見積書や請求書に押す社印も、赤のスタンプで押す
   普通、印鑑って朱肉使うだろう〜 (; ̄д ̄)ハァ↓↓
   そんなことまで説明しないとできませんか?

★頭を使わない、考えない
   言われたことを言われた通りにしかやらないっていうか、出来ない
   

★解らないのに聞かないで、勝手に自分で判断する
   「解らなければ聞きなさい」と言ってるにも関わらず聞かない
   自分で判断したことが大抵間違えてる

★仕事を教えても、メモしない
   メモしないから、「メモした方がいいんじゃない?」っていうと、不満顔でノートをとる (。´-д-)疲れた。。


ほんとびっくりします、最近の子はみんなそんな感じなのか・・・


一人立ちするまでは通勤以外車を運転してはいけない規則


A君はそれまでペーパードライバーだった、実家が東京の為、車に乗らなくてもOKだったらしい


その、車に乗りなれてないA君、先輩営業と出掛けると必ず助手席で寝る (。´-ω-`。).zZ
何度注意しても寝る
寝てるのに寝てないと言い張る
ちょっと強情っ張りな性格

一人立ちしてから運転するようになり、早くも11月の段階で車はボロボロです
あっちぶつけ、こっちぶつけ、挙句に居眠りまで・・・ムニャムニャ (-ρ-) ジュルジュル
幸い事故はしておりませんが、そのうちやるんじゃないかと皆で予想してます



金曜日も、営業が作成した見積書を私が見積台帳に入力してるんだけど、
A君のだけ妙に少ない

なので、A君に

私  「見積殆どしてないの?」

A君  お得意の不満顔で「してます」(←なぜか威張り口調(●`ε´●))

私  「私に出してる?」

A君  「はい(←自信満々の返答)、一部だけ!」   え?

私  「何で全部渡さないの?」

A君  「全部渡すんですか?これだけで(一部の事)いいんですよね〜」(←上から目線o( ̄ ^  ̄ o))

私  「それだけで良いって、誰が言ったの?」

A君  「・・・」 (←お得意のダンマリです)

私  「ねぇ、誰が言ったの?」(←しつこい私です (〃▽〃) )

A君  「そうかと思って」(←お得意の質問と違う答えを言う)

私  「意味が解らない、誰が言ったの?って聞いてるのに、そうかと思ってって何?」(←相当イジワル)

私  「いつも、解らなければ聞いてって言ってるじゃん、自分勝手な判断はしないでって
    なのになんで自分勝手に判断するの?私の言っている意味解らない?」

と、こんな具合です (#`皿´) ムキーーーー!



人の苦労を知る由もないA君、のほほんとしてますよ


こんな調子なので、みんながA君に対してイライラを隠せない状態


我慢強く指導してきた所長でさえ、A君に対してだけは何故か言葉遣いが乱暴に・・・凸(▼皿▼メ)キサマ!
(所長は元々おぼっちゃまなので、普段言葉づかいは丁寧なのに



先日、来年の4月に移動したいと思っているC君(実家が東京なので、東京に転勤したい)
今、A君に辞められてしまうと移動の可能性が0になるのを察知して
A君に「お前辞めるんじゃないぞ!」と・・・
しかし、A君は何を勘違いしたか、嬉しそうに「はい!!」と
多分、A君はC君が激励していると勘違いしたのでは?と思われます


まったく、おめでたい人です

私は、「C君、余計なことを言いやがって!」と思ってます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

毎度毎度のA君・・・困ったもんですね
もし自分の部下だったら・・・蹴り入っているかも(爆)

それにしても、天然以下
ま〜子供育てる様に、地道に教育していくしかないのでは・・・
皆が皆そんな人とは限らないのでは・・・
確かに物覚え悪い人には、メモが1番ですが・・・
そのメモとらないんじゃ〜

最後は勘違い
本当・・・A君ってここまでくると、意外と“大物”かも
マーボー
2009/08/31 18:50
ウチの会社のAちゃんを説明しているようですわぁ〜。お互い苦労しますね。私はkomomoさんのようにハッキリ言えないので、ストレス溜まりまくりです(汗)一日に何度もイラってさせられるし、一日が終わるとドット疲れますから。本当にご苦労が痛いほど伝わります。お疲れ様でした。
《R》
2009/09/01 01:33
マーボーさん
ホントに困っちゃいます。
子供育てるように地道に教育しても、時間が経つと忘れちゃうので全くの無駄なんですよ〜。
渋々メモをとっても、それをどこに書いたかすら覚えてなく、結局「教わってません」になっちゃうんです。
正直、C君じゃなく、A君がどっかに転勤して欲しいって思ってます
komomo
2009/09/01 16:44
《R》さん
やっぱり思いました?私もAちゃんの話を聞いていて、A君にそっくりって思いましたよ(笑)
まぁ、年が若い分A君の方がマシなのかもしれませんけど・・・
私もさすがに相手が女の人だったらここまでハッキリ言えなかったかもって思います(←思うだけで言っちゃうかもしれませんけど)
A君にはハッキリ言ってあげないと全然伝わらないんです。
まぁ、ここまで言っても時間が経っちゃうと全く意味がなくなってしまうんですけどね。病院を薦めてるんですけど、ウフォウフォって笑ってて本気にしてくれないんですよ〜(ホントにこんな笑い方なんですよ)
komomo
2009/09/01 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆ギレですか?(#`Д´)凸 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる