komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしちゃったんだろ〜?

<<   作成日時 : 2009/08/05 16:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のブログは誰も読まないほうがいいと思います(じゃあ、書くなって感じだけど

まぁ、読んでくれてる人も少ないんですが・・・念のため・・・

多分、気分を害すると思うので







元々短気なんだけど、最近特にイライラする

特に会社にいる時・・・


こんなことでそんな言い方しなくても・・・って自分で思うくらい・・・
でも、イライラしてつい言ってしまう


昨日まで月末の締めの処理で忙しかったんだけど、それだけが原因なんだろうか

もちろん、営業の人達が何回言ってもきちんとやらないからなんだけど、
それにしたって、怒りすぎのような気がする・・・


なんで、こんなにイライラするのか・・・自分で自分がわからない



例えば、Bさんがまた例のごとくくだらないことを頼んできた

Bさん  「○○(←私の名前)さん、ちょっとこの伝票出してくれる?」
私    「今?」(←この時すでにイライラして、嫌ないい方している)

Bさん  「一段落ついてからでいいです」
私    「一段落って、締め処理の時、私が一段落ついてることってある?」(語尾を強めて感じ悪く言ってる)
      (↑本当はある、ブログもその時に書いているので・・・

Bさん  「ないです・・・。」


こんな調子で、意地悪さ全開の私・・・


なんか、どいつもこいつも腹ただしくてしょうがない


更年期障害なのか
今、若年層更年期が流行ってる(?)みたいだし・・・


自分で、こんないい方したらダメだって思うんだけど、
BさんやA君と喋るとイライラが止まらなくなっちゃって、結局きつめの嫌な言い方になってしまう


C君の場合は、そんな事ないんだけど・・・(元々最近きちんと仕事してくれるので怒るような事がない)


BさんとA君はあまり好きではないけど、だからって嫌な言い方していいわけがない
わかってるし、今度喋る時は普通に喋らなくちゃって思うんだけど出来ない


もう〜〜、ホントに自分が自分で嫌になっちゃう
なんで、急にそんな感じになってしまったんだろ〜


同じフロアーの事務の人とかとは、楽しくお喋りできるんだけどなぁ〜
家でも普通だし


私の心が落ち着くまで(どうやったらイライラしないかまだわからないけど・・・)
なるべく喋らないようにした方がお互いの為かも・・・
って思って、今日から実践中




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

読むなっと言われても・・・
逆に・・・気になります

気分は僕もそうですが・・・周期的におかしくなったり、今回僕は長梅雨で気分が滅入ってましたから・・・
基本的にいろんな要因が重なって起きているのでしょうね

それにしても、A・B君を意識し過ぎるのでは・・・
ま〜こんな僕が言うのも全然説得力が無いけれども・・・
適当にあしらったら良いのでは・・・大人の対応として・・・

8月梅雨明け・・・そちらはもう梅雨明けしてましたよね

天気がと同時に気分もます様に・・・
マーボー
2009/08/05 19:28
komomo さん
こんばんは(^-^*)/
凄ーく、同感です (^-^ゞ
忙しい時に頼まれると、自分のペースが乱れ、困りますよね (x_x)
それが、目や態度に出ちゃいますよね (`3')
少しずつ歩み寄り、関係改善していきましょ V(^0^)
ささ
2009/08/05 21:09
マーボーさん、こんにちは
書かなければよかったんですが、これも“私のこの時の気持ち”として残しておきたかったんです

ホント適当にあしらいたいんですけど、なんかダメなんですよね〜
ちょっとのことでカチンってきて、抑えられない
大人の対応ができないんです(元々大人の対応が出来ないってよく言われるけど・・・ ♪〜( ̄ε ̄;))

でも、昨日よりだいぶ落ち着きました
komomo
2009/08/06 10:48
さささん、こんにちは
私の性格上、さささんの言う通り忙しい時にペースを乱されるとムカッときてしまって絶対態度に出てしまう
抑えられないんですよ〜、大人になりきれてないもので・・・

仕事上、それではまずいので改善しなくちゃですね
komomo
2009/08/06 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしちゃったんだろ〜? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる