komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一印象

<<   作成日時 : 2009/08/06 13:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもお昼は、同じフロアで別部署の事務員さんと、
下のフロアでうちのグループ会社の事務員さんと、
私の3人で食べている

この間のお昼の時、第一印象の話になった


別部署の事務員さんは、ホントに温厚で怒ったところを殆ど見たことがない
元々、のんびり屋さんで、ポーっとしているような感じなんだけど、
意外と行動的(年は私の3歳下です)
誘われればどこにでも行けちゃうフットワークの軽さ
最近一人暮らしを始め、大変だけど楽しいって言ってる前向きな人
案の定、悪い第一印象だったことはないらしい


グループ会社の事務員さんは若いのにかなり落ち着いている(年は私の12歳下です
でしゃばらず、でも話にはいい具合に参加してくるマイペースな人
若いのに、意外と出不精、そして私よりも大人です
だけど、いつも第一印象が悪いらしい(←ちょっと顔つきがきつい感じに見える。でも美人さんです)


そして私
私も第一印象はいつもよくない
よく言われるベスト3は

★とっつきにくい
★話しかけづらい
★恐そう

あとは、冷たい感じ、元ヤンっぽい感じ、走り屋だったでしょなどなど・・・


なんで、第一印象があまり良くないのか
自分でもさっぱりわからない


どっちかって言うと、恐いってタイプより面白いってタイプなんだけど(←自分で言うことか

仲良くなると印象と全然違うとよく言われるが、それって誉め言葉
どんな印象持っていたの


聞くの恐いんですけど〜 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?



色白のせいで顔色悪いように見えるから?
髪の毛が長くてストレートで茶髪だから?
目が悪いせいで目つきがあまりよくないから?(でもコンタクトしてるから今は大丈夫だよ?) 
眉毛が細いから?(←抜いているうちに、ま、ま、眉毛が〜〜〜)  ρ(・ω・、)イジイジ


でも、恐くないよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

どうしても人は初め、第一印象から入りますからね・・・

最後のくだりだけ読むと・・・やっぱり
“ヤンキー風”・・・
冗談冗談ですよ

第一印象で人を判断するような人とはお付き合いしない方がいいのですが・・・

でも、皆そうやってお互い実際に話し合う内に打ち解けてくるものです!!
僕も第一印象はあまり良くないらしいです・・・
あまり気にしませんが・・・
過去、高校時にいきなり先生に頭叩かれた事が・・・
後に、私の部活の恩師となる方でしたが・・・後で話を聞いたら、目つきが・・・そしてやられる前に“ガツン”と僕を叩いたそうです。
酷い話でしょ
ま〜、でもその話をしてくれた時にテレながら、謝ってくれましたから・・・その先生。
もっとも僕自身は、謝れるほど全然気にしてませんでしたけど・・・
マーボー
2009/08/06 17:02
マーボーさんもあまり第一印象よくないですかお仲間ですね
でも、そのせいで結構損していますよね〜
どうしたら、第一印象よくなるのかしら
顔の作りで決まっちゃうなら不公平ですよね〜
komomo
2009/08/07 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一印象 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる