komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は

<<   作成日時 : 2009/08/07 15:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、会社での愚痴が多いなぁ〜
これじゃ、愚痴ブログになっちゃう 


でも、これは書いておかないと・・・(って自分に言い訳をして ρ(・ω・、))


昨日、私にとって衝撃的な出来事があった ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


な、な、なんと、会社の制服がなくなるというものだった(←大げさですか?)



私が会社を選ぶ基準は

1.土・日・祭日休み (やっぱり完全週休2日制じゃないと)
2.事務職 (立ち仕事などは絶対に嫌)
3.家から近い (派遣の場合交通費がでないので)
4.制服支給 (毎日私服を考えるのが面倒)



この会社の時も、上の条件を全て満たしていた

特に、3番の「家から近い」は、車で1分、徒歩で7分だった(←既に過去形です
銀行に行かない日と、帰りに買い物しない日は
(スーパーも歩いていける所にあるけど、ちょっとでも荷物かあると嫌なので・・・
節約の為、徒歩で通っていた


しかし、一昨年の10月事務所が移転 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

家から車で20分、とても歩ける距離じゃない・・・(測ったら10キロくらいある)
派遣会社に交通費の交渉を依頼した(当然の権利です
そしたら、会社側も会社都合による移転なので、特例で認めてくれた

でも、金額は社員の通勤費を出す計算よりも少ない(社員は1キロ 19円で計算される)

特に私の車は燃費が悪い
リッター6〜7位しか走らない
しかも本当はハイオク仕様車(今はガソリンが高いからレギュラーだけど、この時はまだハイオク入れていた)
貰えないよりはましだけど、少なすぎませんか

エコカーか、軽にしないと割に合わない(今年度には買う予定ですけど〜)


でも、それをグッと我慢して勤めてきた、
だって、不景気だからすぐ次が見つかる確立低いんだもん


なのに、今度は制服がなくなるって〜

制服がなくなるって事は、どんだけ面倒臭いかわかりますか


毎朝何を着ていこうか悩むしかないし、洋服だってもっと買わないといけない
だって、Tシャツ、ジーンズ、スウェット(これはね〜)派手な柄、露出度の高い服などはダメ
結構細かく規定されている

その範囲内で決めなくちゃいけないとなると、買わなくちゃいけない
しかも、いつも同じ服着ている訳にはいかないし・・・
制服はいつも同じの着ててもいいけど、私服になるとやっぱ抵抗あるよね〜


洋服代出してくれるのかしら(まぁ、出してくれるわけないけど)

今すぐって訳じゃないけど、新しい制服はもう貰えない・・・
今の制服が着られなくなったら、順次私服になるらしい
もちろん、私服のほうがいい人はすぐにでも私服OKらしいけど


そのうち、土日祝日休みじゃなくなったりして (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

そしたら、さすがに辞めるしかないな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

どこもかしこも不景気だから経費削減の一貫でしょうね・・・
でも、制服なくなるのは女性としては痛いところですね・・・
確かに、ジーパンはいて会社へ出社はまずいでしょうからね

僕は一応“白衣”と言う制服があるので助かりますが・・・
仕事で着るインナーやズボンまで私の小遣いで買えと言う“鬼嫁”にはいつも困っています
マーボー
2009/08/07 17:58
そうなんです、多分経費削減です
今着ている制服をなんとか持たせたいと思います

マーボーさんは白衣ですか〜
今、うちの方の床屋さんは大体私服らしく、
白衣は見なくなりましたね〜
旦那の友達もうちの近くで床屋さんを開業したんですが、
やはり私服だし
美容院に感化されてるのかしら
白衣だと、昔ながらの床屋さんって感じで風情ありますね
仕事着までお小遣いは、厳しいですね
たくさん貰ってるんじゃないんですか
komomo
2009/08/08 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる