komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS パンパカパ〜ン

<<   作成日時 : 2009/08/08 18:39   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はいよいよエアコン取付日

9時ごろ電話が来て、だいたい13〜14時ごろ伺いますって


それから大忙し


まず、して、朝ごはん食べて、それから掃除に取りかからなくては・・・

寝室のエアコンなので、寝室にあるタンス(キャスター付きの背の低いやつ)を別の部屋へ出して、
ベット用のサイドテーブル(←ホントはそんなかっこいいものじゃない)も別の部屋へ出して
さすがにベットは出せないので、そのままに
(恥ずかしいので、タオルケットを2枚使って、あまりベットだって事を主張しないようにしました

それから、全室をかけ、トイレ掃除


だいたい2時間位かかると聞いていたので、買い物も済ませて
とりあえず、夕食の支度もできるだけやっておこうと思い
サラダ作りに取りかかった

きょうのサラダは春雨サラダ

水菜をお皿に敷き詰め、茹でた春雨と塩もみしたキュウリとハムを混ぜて
↑のお皿に盛りつけた

この時点ですでに13時を回っていた


お昼を食べなければと思い
支度開始 一人なので簡単なものを(思いっきり手抜きです、はい)


出来上がったころ、「ピンポーン」とチャイムが

来ちゃったよ〜


慌てて、出来上がった昼食をリビングに運び、玄関へ


業者の人に父が空けたエアコン用の穴を見られ、苦笑いされました
(もちろん言い訳しました、しましたとも)

で、取り付ける時、穴が見えないように頼んだんだけど、逆勾配の為
これ以上、下にエアコンを取り付けられないと言われました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!

でも、パテで埋めてあげるよって言われ喜んだのも束の間
仕上がりを見たらエアコンの下にこんもり粘土をつけましたって感じに ハァ━(-д-;)━ァ...



作業して貰っているうちに、昼食タイム

食べ終わったら、業者の人にリポデーを差し入れて、
リビングで待機
だって、やって貰ってるのに、お台所で料理できないでしょ〜


13:30頃来て15時位には終わりました
あとで、車で飲めるように、帰りに缶のお茶を渡して


その後、取付等で部屋が汚れたので、掃除機&雑巾がけ
そして、料理の続き


今日もバタバタした一日だった


でも、今夜から快適な夜が約束されました
まぁ、今日は風があるから、エアコン付けるほどでもないけど・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

やったネ
エアコンつきましたね
でもかなりバタバタした様子が伝わってきましたよ

エアコンの“穴”の件は・・・でしたね・・・
パテ・・・粘土大盛はね〜

昨日の話の件ですが・・・一応、お小遣いは・・・2万5千円です・・・
多いのかな!?
マーボー
2009/08/08 20:29
初めまして。先日はコメントありがとうございました。
「私のブログは遊びに来なくても大丈夫ですよ」っておっしゃってたので逆にご迷惑じゃなければ…と思ったのですが、お邪魔しても良かったかしら。

この時期エアコンは必須ですよね。良かったですね〜。

そうそう。少し前の記事にあった、ドラクエ\ 私予約購入で買いました。その前のシリーズは逆にプレステを持ってなくて出来なかったので、今回は絶対買おうと思って…。^^ 忙しいのであまり出来ませんが、ゆっくり楽しんでます♪確かに1プレーヤー分しかセーブできません。DS中古でもドラクエ\出来る様になるといいですね。

色々節約生活、大変なようですが目標があるのはいいことですよ。マイホーム購入まで頑張ってくださいね。
お仕事でもイライラが沢山あるようですね。私も沢山ありますよ〜イライラ毎日大変です。
せめて独り暮らしを楽しんで♪まだまだ独身生活満喫するつもりで〜す。

またいつでも遊びに来て下さいね。女性限定(のつもり)のブログですので、
安心して遊びに来てください。私も時々遊びに寄らせて頂きます。では〜。
《R》
2009/08/09 23:25
マーボーさん、こんにちは
昨日使いました、快適でしたよ
エアコンの穴は、とりあえずそのままにして、出て行くときに
旦那にどうにかしてもらいます

お小遣い25,000円ですか〜、若干少ないかなぁ〜(笑)
平均3万らしいですよ、貰ってる人は5万も
でも、仕事上使わなくてもOKじゃないですか(お弁当とかジュースとか)なので、ちょうどいい金額だと思いますよ(後付けの感じですが・・・)
お小遣いあるだけましですよ
komomo
2009/08/10 11:17
≪R≫さん、こんにちは
やっぱり、気を使わせてしまいましたか〜
今までの感じを見ていると、律儀な方なので、もしやと思い書いたんですが・・・
だって、≪R≫さん他の方の閲覧やコメ多いじゃないですか〜、
それに、お仕事や体調を含めると、これ以上閲覧やコメを増やさないほうがいいんじゃないかと思ったんですけど・・・(TωT)

全然迷惑じゃないですよただ、私のブログを見る暇があったら、体を休めて欲しいなぁってちょっと思ってます(笑)

ドラクエ・・・いいですね ρ(・ω・、)イジイジ
多分、DS買ってもらえません・・・だって、次はWiiで出るらしいんですよ
ドラクエ 1回の為にDSもWiiもってそんなの無理です 号(┳Д┳)泣

独身貴族ですね、ホント羨ましいです
いつも、みんなで楽しそうに恋愛の話しているのを見て、
い〜な〜って思ってました
悩みもあるけど、恋愛って楽しいですもんね v(≧∀≦)v
私は、何もないのでつまらない ε=(・д・`*)ハァ…

これからも遊びに行かせて貰います
≪R≫さんは無理しないでくださいね
私みたいに暇人じゃないんですから (●^皿^●)
komomo
2009/08/10 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンパカパ〜ン komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる