komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の・・・

<<   作成日時 : 2009/09/17 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

私が熱を出して休んでいた火曜日に大変な事が起きていた


月曜日の午後に支店長が来て、会議室で支店長と所長とBさんが何やら話していたのは
知っていたけど、何を話していたのか迄は知る由も無かった


火曜日にみんなには発表したみたいだけど、私は休んでいたので水曜日(昨日)聞かされた


その衝撃的事実とは、Bさんが転勤するということ (*□*)ビックリ!!




去年の4月にうちの営業所に転勤になったばかりでナゼ??って思いましたよ
普通なら、年数から言ってC君が転勤の番なのに


転勤先は同じ県内の隣(って言っても結構離れてますけど)の営業所
Bさんの自宅からだとそんなに大差ない距離なんですが・・・





所長に「何で突然?転勤してきたばかりなのにぃ〜」って聞いたけど
「うん・・・まぁな〜、色々ね〜」とか言って濁すわけ
私としては気になるじゃない?なので、食い下がりましたよ (≧ε「+」 ロックオン!!


「異動先の営業所の業績とかが問題で、Bさんが行くことになったんですか?」
(もちろんそんな理由じゃないことはわかってたけど、建前として一応ね
って聞いたら、「いや、いや、違うよ〜、どっちかっていうと、その異動先の営業所はとばっちりだからね!」
それ以上は教えてもらえなかった


でも、この会話で解るのは、【Bさんの意向で異動になる】ということと、
【異動先の営業所の営業1人が交換としてうちの営業所に来なくてはいけなくなった】ということ


C君に聞いても知らないと言うので、本人に確かめるしかないんだけど、聞きづらいし・・・ 
って思ってたら、Bさんからその話をしてきた (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ


最初はA君が嫌だからとか色々誤魔化してたけど、結局はうちの営業所が忙しくて
嫌になったからっていう理由だと私は解釈した





もちろんそんな理由で異動はできない。多分口がうまいので奥様のことを使ったらしい
支店長・所長には

1. この営業所に異動になって、家から遠いので朝早く家を出るしかない
2. 忙しいので帰る時間がいつも遅い、そうすると家に着く時間も遅くなり奥様とお子様が寝ている時間になる
3. この状態が1年半続いていて、奥様がノイローゼ気味になってきた
  (お子様2人はまだ小さいから手がかかるのに、自分が全然家に居ないので1人で面倒見るしかないため)
4. なので家に居られる時間を増やしたいけど、この営業所に居る限りそれは無理
5. 通勤距離はしょうがないにしても、この営業所ほど忙しくない営業所になれば多少時間は作れる

といった具合に言葉巧みに『異動』という風に持っていったと推測される


うちの会社は個人の移動願いはあまり効果は無い
しかし、家庭の事情には結構寛大な所がある
そこをBさんはうまく突いてきたに違いない (-ω-;)ウーン





私としてはBさんが居なくなるのは嬉しい
( *´ノд`)コショショ  A君が居なくなればもっと嬉しい
  

まぁ、どんな姑息な手段を使ったとしても結果よければ全てよしって感じで
私には関係ないけど






異動になるからなのか、今日隣のケーキ屋さんがオープンだったこともあり、
女性3人にケーキを買ってきてくれた
ケーキに罪はないので、もちろんいただきましたけど アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪




明日は送別会だそうで・・・
まだ風邪が治ってなく、喉がもの凄く痛いけど出席しなければなりません ε=(‐ω‐;;)
正直憂鬱です










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

会社って組織はいろんな事があるのですね・・・
それもこの時期に・・・

まっ、Bさん飛んでってKomomoさんはですよね・・・
Cさんがどっか飛んだら・・・それこそ悲惨な事だたでしょ
残ったのが、A・Bさんじゃ

後は、A君だけか・・・でも、こう言った子はしぶといかも
マーボー
2009/09/17 17:43
すごい、言霊パワーだ〜って思いましたよ。数日前の記事で「もっとできる営業マンに転勤して来て欲しい ・・・ そして、イライラさせるA君とBさんがどっか遠いところに転勤になっちゃえばもっと快適になりそう」って書いてましたよね。すごい、すごい。ビックリです。あとは、A君ですね。
ウチのAちゃんは・・・。はぁ。ため息が出ます。
《R》
2009/09/17 21:01
マーボーさん
普通の転勤は大体4月なんだけど、誰かが辞めちゃったりするとそれ以外の転勤もあるんですよ。10月も小規模な転勤は無くは無いですが、私が入ってからは初めてですね。もの凄く嫌で4月まで待てなかったんじゃないんですかね(笑)
ホント、A君とBさんが残ったら最悪ですよ!!A君私もしぶといと思います。Bさん連れて行ってくれればいいのにぃ。
komomo
2009/09/18 13:31
《R》さん
そういえばそうですね、書いてました。常々思っていたことだけど、書いてたことはすっかり忘れてました。A君は神経が図太いので半分諦めてます。できるだけ口をきかない事と、顔を見ないようにしてます。そうしないと毎日イライラしちゃうので・・・。Aちゃん、ため息が出るって事は思わしくないんですか?中間報告待ってます!!
komomo
2009/09/18 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる