komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか最近忙しい

<<   作成日時 : 2009/09/21 14:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日の夜はBさんと今度くる営業さんの歓送迎会でした
幹事はC君なんだけど、花束も記念品もないという Σ(゜ロ゜;)エッ!!


C君曰く「花束とか要らないでしょう〜、貰ってもしょうがないし〜、
      ただの飲み会って感じなんで」って ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ただの飲み会なら行かないっつーの、風邪治ってないし、喉だって痛いのに



それでも宴会中にC君に再度確認
「一応、送別会でみんな集まってるんだから、要る要らないじゃなくて花束位ないと締まらないでしょ」
すると、「じゃあ、解りました。買いましょう!!○○(←私)さん買ってきてくれませんか?」
年上の私を使うのかい!!って思いましたが、C君に任せるのも心配だったので行きましたけどね


そして、宴会も終わりの頃、C君かなりベロベロに酔っぱらってしまって大変だった
絡んでくるし、すぐに立とうとするんだけど足元フラフラで私たちの方へ倒れてくるし
幹事なのに全然会費集めてなくて、支払いできないし
面倒見のいい他部所の所長(C君とはウマが合うみたいで凄く仲がいい)がやってくれましたけどね
もう1件行こうってしつこかったけど、振り切ってなんとか帰りましたヨ





░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░




土曜日は甥っ子姪っ子の運動会に行ってきました
甥っ子は最後の運動会、姪っ子は最初の運動会


姉の話では甥っ子が開会のあいさつをするって言っていたので
是非とも見なくてはと思い、最初に間に合うように行ったのに
何か急に先生が変更したらしく、開会のあいさつ→司会進行役になり、
閉会のあいさつは毎年2年生がやるんだけど(甥っ子も2年生の時やった)それを6年生の甥っ子が
やることになった (。-`ω-)ンー


まぁ、先生が決めたことだからしょうがないけど、とにかく甥っ子は忙しかった
開会式が終わった後も、応援団、入場整理などで奔走してたらしい
5・6年生は準備とか雑用をやらなければいけないので仕方ないかもしれないけどね




運動会メインイベントの紅白対抗リレーでも甥っ子は選手に選ばれていて
アンカーを務めた(6年生だから)けど、バトンを渡された時点でビリから2番目
ビリの子は学年で一番足の速い子で、グラウンドを半周した時にはすでに抜かれてビリに
まぁ、頑張ってたからしょうがないけど、悔しかった!!


姪っ子と言えば60m走でもまじめに走ってるんだかいないんだか、
私たちの前を走っている時、声援を送ったらこっち見て笑いながら走ってました
もちろんそのあと抜かされてましたけど


なにはともあれ、怪我もなく無事運動会が終わってよかったです
来年は甥っ子も中学生、見に行けるようだったら中学校の運動会行きたいなぁ




ちなみに旦那は義姉(旦那の姉)の子供(姪っ子)の運動会に行ってました
うちの甥っ子と同じ6年生で最後の運動会なので、わざわざ仕事を休んで・・・
まぁ、義姉しかこれないみたいでそれも可哀想だからね


夜は旦那の実家でみんなで焼き肉パーティーに誘われ行ってきました
正直運動会の応援で疲れていたけど、なんとなく断りづらかったのでね
夕食代も浮くし、楽しくないわけでもないから (●´艸`)ヾ


日曜日も忙しかった、最近ゆっくりする時間がないなぁ。
今日からの3連休はゆっくり過ごせるといいけど







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々、お疲れ様です。歓送迎会に花束がないのは、変ですよね〜。相変わらず・・・お疲れさまって『様子』ですね。
運動会、仕事で見に行ったことがないんですよね。保育園の運動会には行ったことがあるんですけどね〜。
今日から3連休なんですね〜。いいなぁ。私は仕事です。水曜日(普段でも定休日)にやっとお休みですが、雨の予報にがっかり。お墓参りに行く予定です。
《R》
2009/09/21 21:21
ホントに、最近の子がそうなのか、C君だけがそうなのか解らないですけどね〜。運動会は大抵土曜日ですものね、お仕事ですよね。わが子じゃなければなかなか休み取れないですよね。うちの旦那は姪っ子でも取っちゃいましたけど・・・
土日を入れると5連休です。《R》さんこそ休みが必要なんですけどね。お盆やお正月じゃないと連休にならないのは体調の事を考えるとかなりきついですよね。せめて週休2日になると違うんでしょうけど、お身内の会社じゃ周りの目もあり言い出しづらいでしょうし・・・早めにお墓参り済ませてゆっくりできるといいですね。
komomo
2009/09/22 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか最近忙しい komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる