komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS イガイガの奴

<<   作成日時 : 2009/09/22 16:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先週風邪をひいてから、どうも本調子じゃない
喉の痛みとイガイガ感が取れず、病院で貰った薬も飲みきりましたが未だ治らず


一昨日の夜は乾いた咳が止まらず、喉のイガイガのせいで何回も「オエッ」ってなってしまい(吐いてはいないですよ)
全然眠れませんでした


いつも10時過ぎには寝てしまいます
最近寝つきが悪いんだけど、それでもベットから起き上がることなくウダウダしてるといつの間にか
寝てしまうのに、一昨日は全然駄目でとりあえず起きてこの喉のイガイガをなんとかしなくては
と思い、リビングへそしたら0:30・・・


2時間以上も眠れずベットで頑張っていたみたい
しばらくリビングにいたんだけど、やっぱり喉の調子が・・・
とりあえず薬箱から咳止めがなかったので、風邪薬を出して飲みました

薬が効くまでの間リビングでイガイガと格闘
30分以上経っても薬が効いてきた感じがなかったけど、とりあえずベットへ
それから多分1時間くらいは眠れなかったと思う


朝6時に起きたんだけど(旦那が仕事なので)多分3〜4時間しか眠れなかった
睡眠命の私にはかなり辛い睡眠時間




先週と今週の土曜日は忙しくて掃除がちゃんと出来なかったから
昨日やろうと思ってたのに、こんな睡眠時間じゃとてもじゃないけど無理


昼間寝ようと思ってたけど、寝ようとすると乾いた咳が・・・
ホントイライラしちゃう
結局眠れず、夕飯の支度をしただけに




今日もちょっと寝不足気味
でも昨日よりは眠れたので体的にはずいぶんいい


相変わらず、乾いた咳イガイガはとれてないけど
今日こそは掃除しなくちゃ
私は掃除(家事全般なんだけどね)が大嫌いだけど、さすがに2週間もきちんと掃除してないと
だいぶ汚さが目立ってきているのでねぇ、フローリングが多いので余計ですよ


掃除の後、買い物へ
その時、薬局へ行って薬剤師さんに喉がイガイガするので、効く薬はないですか?
と尋ねたら、のどぬーるスプレーを勧められました


私、喉にそういうの苦手なんですよぉ
なんか「オエッ」ってなっちゃって


それを言ったら、それと同じ成分のトローチを勧められましたので買いましたけど
トローチ効くのかよ〜ってちょっと思ってます
飲み薬よりもこっちを先に試した方がいいって言われたし、
トローチの方が全然安かったので、言うとおりにしましたが不安でいっぱいです


病院がやってるなら行っちゃうんだけど、祝日なのでどこも休みだし
今夜も眠れないかも・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合、ノドのイガイガは「フィニッシュコーワ」やっぱりスプレー系ですね。そして、次がオススメ【ヴィックスベポラッブ】(大正製薬 http://www.taisho.co.jp/vaporub/)です。胸・のど・背中に塗るのが基本ですが、私の知り合いの歌手の皆さんは
それを熱湯で溶かして、部屋で加湿されていました。鼻づまり、くしゃみなどのかぜに伴う諸症状をやわらげると言われていますが、ノドの調子が悪い歌手の方が良く楽屋でこの対応をされていたので、私もマネしてます。。充分にぬらして滴が落ちない程度に絞ったタオルなどを寝る部屋にかけて置くのも効果的です。加湿器があるのが一番いいですけどね。^^ トローチやドロップも良いですけどね。お試しあれ〜!!
早く良くなるといいですね。
《R》
2009/09/22 18:51
こんばんは

喉のイガイガなら・・・普通の病院行くより、耳鼻咽喉科へ行って“吸入”してもらった方がいいですよ!!
家では、“R”さんの言う通り加湿器が一番良いですよね!!
それと私達夫婦は、首にタオル巻いて寝ます。
首温めると、痰の切れも良くなるし、少しは楽(痛みは引きますよ)になりますよ!!

ゆっくり休んで、美味しいもの食べて治して下さいね
マーボー
2009/09/23 20:30
《R》さん
喉に直接かかるとダメなんですよぉ。ホントはその方がいいらしいんですけどね。ヴィックス・ベポラップ知ってます!加湿器はまだ出してないんですけどあるし。もっと早くこれを読んでいれば・・・昨日は全然パソコンいじれなかったので。今は湿った咳と鼻水が多少出るくらいでだいぶよくなりました。薬剤師さんがマスクをして寝た方がいいってアドバイスしてくれたのでその通りにしたらだいぶ楽になったんですよ。買ったトローチは効果があったのかどうなのか??って感じでしたケド。喉は弱いので今度痛くなったら是非試してみます。
komomo
2009/09/24 14:36
マーボーさん
喉のイガイガは耳鼻咽喉科ですかぁ。初めて知りました。ありがとうございます!!小さい頃から扁桃腺をよく腫らしていていつも総合病院に行っていたので、耳鼻咽喉科なんて考えもしなかったです。喉のイガイガだけだったら今度は耳鼻咽喉科に行ってみます。乾いたタオルを喉に巻けばいいのかな?今は痰がからんだ咳になっているので今夜試してみます。
komomo
2009/09/24 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
イガイガの奴 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる