komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げるしかない

<<   作成日時 : 2009/09/29 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

つい先日NHKから派遣された人が受信料集金に来た
「払ってください」「払いません」の押し問答をしたくなかった私は
「留守番の者なので、解らないんですけど」って誤魔化してみた (゚∇^*) テヘ♪
しかし、敵も「いつ頃お戻りですか?」と・・・
「ちょっとわかりません」┐(-。-;)┌サァ〜 で押し通しましたけど、正直しつこかった



何年か前に受信料の件で、旦那が業者の人と揉めた事がある (○`O´○)カァーッ(○ ` .´○)ペッ!
受信料は国民の義務だとその人は言っていた
そうなのかもしれないけど、私には余分な出費としか考えられない


税金等は本当は嫌だけど、これこそ国民の義務だし、みんなが税金を拒否したら国が成り立たない
そうなると国民自体が一番困る
だけど、NHKの受信料ってNHKの番組を作る上で必要ってだけのような気が・・・(。-`ω-)ンー



国営放送ってそこまでして守る意味が私にはわからない
地震や災害の情報も今は民法でも速報入るし、ラジオでも充分情報が入る
もちろんNHKの大河ドラマとか好きで見てるけど、CMが入っても全然構わない


NHKもスポンサー契約し、CM入れちゃえばいいのにって思うけど、そうならない
そうできない何かがあるのだろうか?私が知らな過ぎなのか




どっちにしても今後も支払う余裕がない(←もちろん言い訳です)
NHKの業者の人も旦那と揉めた際、最終的には払えるようになったら払ってくださいと言い残していった

払えるようになったら 
はい、払えるようになることはないと思いますが、払えるようになったら払います o( ̄ ^  ̄ o)



私が間違ったことを言ってるのは重々承知
だけど、世の中税金ばかり取られている
幾ら頑張って働いても全然暮らしが楽にならない
受信料以外はキッチリ払ってるんだもん、しょうがないよね <(´・д・`)ノ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

結構過激な発言ですね
家もこんなお仕事していると・・・いろんな話聞きますよ!
料金取りに来た人に・・・
“わしはNHKなんて見ないから・・・チャンネルはずしてけ”とかね

NHKに関しては、いつも問題が多いですけど・・・」
我が家は“銀行引き落とし”なので・・・知らない内に払っています!!
マーボー
2009/09/30 15:03
過激ですか?(笑)
番組制作の為だったら正直払いたくないんですよねぇ。いまいち仕組みがわからないから納得できないっていうのもあるし。
たぶんこれからも集金の人来ると思うんですよ。その度に「留守の者」は通用しないような気がするので、インターホンのカメラで確認して、スーツ着てたら居留守を使おうと思ってます(笑)
マーボーさんの家は引落ですかぁ。嫌でも払っちゃってる感じですね!でも「国民の義務」だそうなので、非国民じゃないですね!!
komomo
2009/09/30 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃げるしかない komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる