komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの

<<   作成日時 : 2009/09/04 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

うちは旦那の仕事柄、結構戴き物が多い
戴き物といっても洒落たものではもちろんない エッ?(゜Д゜)


例えば、ピーマンやきゅうりなどの野菜が大半を占める


うちの周辺は自分たちで食べる分位の野菜を作っているご家庭が結構ある
田舎なので、田んぼや畑を持っている、いわゆる土地持ちの人が多い
その土地は、売ったら二束三文なので、誰も売らずに野菜を作っているらしい



貰っておきながらこんなこと言うのは失礼だけど、田舎の人ってほんと加減を知らない
うちは2人だからと言っているにも関わらず、米の袋(30キロ入る茶色い紙で出来た袋)に
溢れるほどネギをくれたり、大きいビニール袋いっぱいにじゃがいもくれたり、量が半端じゃない



そんなに要らないって言っても、「遠慮するなよぉ、いっぱいあるんだから持っていけ」と・・・
遠慮じゃないんですけど〜


2人じゃ、そんな量食べきれるはずもなく・・・
お互いの実家に持って行き何とか引き取ってもらう ゴメンネ━━Σ(>д< `;)人━━!!!!!


もちろん、嬉しくないわけじゃないけど、もうちょっと量を考えて欲しいかなって (・ω・;A)


この間、親方が徳島県の鳴門に旅行に行ったので、そのお土産を頂いた
【サツマイモカステラ】
私の実家行きでございます 【箱】ノд゚`*)ノ[怒らないでね]≡ササッ≡ヘ(*´゚дヽ【箱】



昨日は社内の他部署の人が来たんだけど、この辺では、おいしくて有名なケーキ屋さんの
ケーキを買ってきてくれました


ミニサイズのケーキだったんですが、とってもおいしく頂きました (*・∀・)ノアザ━━━━━━━━ス!!


こういう戴きものなら大歓迎なんですけどね〜





  *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆





なんか今日、所長が全然外出しないんですよぉ
何か言われるわけじゃないんだけど、居る事自体ちょっと・・・ねぇ (*´・д・)(・∀・`。)ネェー


監視してるんですか?って思っちゃうのは、ただの被害妄想なんだけど (〃∀〃)エヘッ
チョコチョコと私の後ろを通るのやめてもらえませんか


その度に、パソコンの画面を変えなくちゃいけないので、
正直面倒臭いです(←自分が仕事と関係ないことやってるのが悪いのに・・・)


なんだか今日は全然仕事が捗らない(←いつもじゃ・・・)ε-(;-ω-`A) フゥ…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

以前、会社のPCからブログやっていると言っていましたよね
私・・・こうみえてもパソコンはあんまり得意ではないのですが・・・
以前お客さんの話で、会社でPCがオンラインで繋がれていると今誰が何処のHPへ行っているとか、誰と社内メールしているとか・・・全部監視できるみたいですよ
それに・・・オンラインで繋がれていなくても、履歴チェックされれば何処にアクセスしていたかが全部分かります

会社のPCでブログは・・・気を付けた方が良いですよ

家も義父がアホみたいに野菜作りまくっています
1人で500坪位・・・それも2箇所で・・・馬鹿みたい
仕事中でも平気で消えるし・・・
私が私用で消えると・・・ですわ・・・
勝手気ままな生活してます

そうそう・・・前記事の話ですが、さすがに結婚8年目にもなると。
慣れてくるもんですね
最初は寒がっていましたが・・・今では、一緒になって“お尻”だして寝ています
マーボー
2009/09/04 17:52
私も会社でちょこっと記事作成したり、コメントしたりする事ありますが、仕事中はやっぱり画面切り替えて隠すのが面倒だし、最近は沢山の方が遊びに来て下さるので、仕事しながらでは…かなり無理があるので、帰宅してからその時間を捻出しています。一人暮らしだから出来ることですね。

葱は沢山頂いた時点で刻んで冷凍すればいいのでは?ジャガイモは冷凍にむきませんので目が出る前に周囲にお裾分けは仕方ないですね。でも節約中ならお料理のところでも頂き物は嬉しいじゃないですか。私も頂き物良くしますが、嬉しいですよ。^^ 頂いた後は保存用に加工するのが忙しいですけどね(笑)
《R》
2009/09/04 22:11
マーボーさん
うちも多分監視システムはしていると思いますよ、アクセス制限とかされてるし、でも全国に支店、営業所のある会社で、正社員だけでも何千人、それプラスパート、派遣などが働いているので、一人一人の監視は無理なようです。だからブログやってても多分大丈夫だと思いますね。4年以上勤めてて遊びっぽいHPを幾度となく見てても、何も言われたことないし10年以上勤めている事務員さんもないって言ってたので、アクセス出来るうちは大丈夫だと思います。
でも、ご忠告ありがとうございます、マーボーさんが私を心配して言ってくれているのは解ってますので!!

義父の自分勝手にマーボーさんは耐えてるんですね(涙)
ずいぶん大きく畑をやってるんですね、食べきれないんじゃ・・・?
komomo
2009/09/05 13:13
《R》さん
《R》さんの場合は仕事も忙しそうだし、沢山の人がコメントしているので、会社では無理な部分がありそうですよね、私は締め処理が終わればそんなに忙しくないんですよ、特に月の中旬は殆どない状態(笑)なので暇つぶし感覚でやってます。帰宅してからは旦那がいるし、旦那には内緒なので全くできないんです。でも《R》さんも帰宅してからだと時間も遅いし、ちょっと辛そうですね。寝る時間は確保してくださいネ!!

ホント節約中なので、野菜とかは助かるんですよ。でも野菜を保存用に加工するってどうやるかよく解らないし、ネットで調べるのもついつい忘れちゃうので、一番楽な実家に持っていくって方法になっちゃうんですよね。でもそれじゃいけないですね。次回からは保存に挑戦してみます。
komomo
2009/09/05 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきもの komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる