komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 甥っ子

<<   作成日時 : 2009/09/07 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、旦那の休みが多い
8月の給料はホントするような金額だった ゲッ!Σ(・ω・;|||
これじゃ、まともに生活できないよ


大体が親方の都合なんだけど、今月もまた・・・
5日(土)は親方の上のお子さんの運動会(中学生)でお休み
12日(土)は予約している婦人科へ行く為午前中休み
19日(土)は親方の下のお子さんの運動会(小学生)の為多分お休み


土曜日ばかり休みって
私の1人の時間が・・・
まぁ、今月は連休があるので、連休休みにならないことを祈るしかない *:.。. (・ω・`人).☆




今月の19日は私の甥っ子・姪っ子の運動会でもあるので行かなくちゃ (`д´*)oファイト〜・・ (`◇´*)ノイッパーツ!!


甥っ子は今、小学校6年生なので、最後の運動会(姪っ子は小学校1年生なので初めての運動会)
思えば私も6年間毎年応援に行ってたなぁ (*´∀`*)
今年で最後なんてなんか淋しいな


毎年大体10〜11時頃に行ってたんだけど、今年は開会の挨拶をするらしいので
始まる時間には行かないとならないので大変
小学校2年の時は閉会の挨拶だったから、よかったけどネ


来年からどうしよう
姪っ子は私が結婚してから生まれたので、一緒に住んだことがないせいか
あまり私になついていない
なついてないから可愛くないってわけじゃないけど(血の繋がりがあるから)
甥っ子ほどではないかなぁ (艸゚Д゚)ェ!!?






甥っ子は私がまだ独身で実家に住んでいる時に生まれた
我が家にとって初めての赤ちゃん
両親にとっては初孫、姉夫婦にとっては初めての子供、それは、それは、みんながチヤホヤしてました


特に、甥っ子は色白で髪の毛が薄くサラサラで、うちの家系の顔をしている
私も姉と一緒に子育てしてました(もしかしたら、私の方が面倒見てたかも)
友人からは叔母バカと言われるくら可愛がってたので、甥っ子も私に凄くなついてくれてました
やっぱり、なついてると可愛さ倍増って感じ


誕生日・クリスマスには姉がみんなにプレゼントするものを指示し、それを買わされる
まぁ、甥っ子が喜んでくれればいいんだけど、姉に指示されるのがちょっと・・・


私としては、オモチャばかりじゃなくて、可愛いお洋服とかをプレゼントしたかったんだけど
姉に却下されました 却━━━━(゚Д゚x)━━━━下!!
なぜ却下されたかというと、以前可愛い甥っ子のために洋服を買ってきたことがあるんだけど
それが、気に入らなかったらしい


姉は、何だかブランド物にこだわっていたので、ブランドの洋服を買ってればよかったのかもしれないけど、
私としては、すぐ大きくなって着られなくなっちゃうから、ブランドにこだわらないで
その時にしか着られない、可愛いお洋服を着せたかったの


そこで買ったのが、5分丈ズボンの両脇にサメのヒレみたいなのが付いてるズボン(笑)
甥っ子に着せたらとっても可愛かったので、私は大満足していたんだけど
姉が凄く嫌がってた ィヤ━━ヾ(●>Д<●)ノ≡3━━!!!



そんな環境で育った甥っ子は、喋れるようになってから、今まで私のことを○○おねえちゃんと呼んだことがない
両親も姉も私のことを呼び捨てなので、甥っ子も自然に私のことを呼び捨てに


普通なら呼び捨てにしてたら誰かが注意するんですが、誰も注意せず
私もなんとなく許してきちゃったのがダメだった、未だに呼び捨てだし、姪っ子まで・・・





どっちかって言うと、甥っ子は顔立ちも体つきもうちの家系
姪っ子は顔立ちも体つきも義兄の家系


男の子は母親に、女の子は父親に似たほうがいいって言うので、その点ではいいのかもしれないけど、
姉は華奢であまり太らないし、髪質もサラサラした直毛
義兄はがっしりとした体で髪質は硬い
甥っ子、姪っ子はそれを忠実に受け継いでいる


いいのか、悪いのか・・・・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
私としては、甥っ子はいいけどちょっと姪っ子が可愛そうに思えちゃう
だって、女の子ががっちりって・・・
今はいいけど、成長していくうちにがっちりを抜け出してればいいけどねぇ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

可愛い甥っ子が居るとですね
私は子供が大好きで、今の嫁の従兄弟の子を今でも可愛がっていますよ
その子達連れて、今でも毎年海水浴にいっている位(親は仕事で居ないけど・・・)ですから
確かになついてくれると、余計に可愛くなりますよね。

今後も甥っ子も姪っ子も大事にしてあげて下さいね
マーボー
2009/09/07 18:40
甥っ子は家では結構悪態ついたり、口が悪かったりするけど、学校では優等生らしい・・・この世渡り上手も姉譲りかも。
マーボーさんはホント子供好きってわかりますよ!なんでも一緒に楽しんじゃいそうですもんね(笑)もしかして、フィギュアも一緒に・・・?
姪っ子は私に殆ど近づかない(私が話し掛けても結構無視する)のでね〜。でも運動会は頑張って応援しちゃいますヨ!!
komomo
2009/09/08 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
甥っ子 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる