komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が付いたら

<<   作成日時 : 2009/09/09 16:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今週の11日でこの会社に勤務して丸4年が経過します ヾ(。・ω・。)
世の中には1つの会社で何十年も頑張っている方も多いとは思いますが、
私が1つの会社に4年も居るなんて、ホント凄い(←自分で言うな)ことなんですよ


いつもは長くても2〜3年経つと辞めたい病にかかっちゃう
なんで辞めたい病になっちゃうかはわからないけど、単調な毎日が嫌になるのかも


専門学校卒業し最初に入った会社(社員で)はもの凄く楽しく毎日遊びに行っている感覚だった
だけど、毎日の通勤時、同じところで同じ時間混むことに嫌気がさして3年くらいで辞めちゃった
今思うと、『そんだけの理由ですか?』って呆れて物も言えないんだけど
これが若気の至りってやつです ショボーン..._φ(・ω・` )
でも、今まで色々な所で働いたけど、最初の会社が一番よかったかもって思う



そんなくだらない理由で会社を次々辞めていってた私が今の会社では4年
不思議とまだ辞めたい病にかかっていない



今の会社の事務って社員の事務(私は派遣)の人とまるっきり同じ事をやらされ、
責任も同じだけあるのにも関わらず、年間所得が全然違う


しかも、毎年頑張った営業所には金一封が社員&パート全員に配られる
だけど、派遣はいくら頑張っても金一封はでない
それは給与が会社から支給されていない為、金一封分の所得税を控除できないから



そんな待遇なのになぜ一番長く続いているのだろう



やっぱり、この不景気&年齢のせいでしょうか
今の年齢+不景気だとなかなか就職先がなのではという不安も・・・
なので、多少の不公平、不当な扱いに目をつぶらなくちゃいけない


だけど、そんなに苦痛でもない ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
なんだかんだで結構融通利くし 有休も取らせてくれるし
他の営業所の事務員さんとの交流も楽しいし,案外気に入ってるのかも (*´I`*)


しいて言えば、もっとできる営業マンに転勤して来て欲しい (*´ω`)ぅへへー
そして、イライラさせるA君とBさんがどっか遠いところに転勤になっちゃえば
もっと快適になりそう (´゚ω゚).:゚*ブッ


他の営業所の事務員さんも10年近く働いている人が多いので、
私もそうなれるよう頑張ってみようかなぁ (`+・ω・´)人(`・ω・+´)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

歳のせいもあるのかな・・・だんだん人は“安定”を求めるものです。
変化がかえって嫌になる!!
私の職業は飽きたら!?終わり・・・飽きずに一生頑張らねば

いつものA君もある意味、居た方のが楽しいのでは
だんだん“癖”になるのでは
マーボー
2009/09/09 18:46
私はもう、身内の会社なので逃げ道ありません。私のストレスの種、Aちゃんも結婚退職でもしてくれない限り、転勤も退職もないような気がします。
若しくは私が、宝くじでも当てて、夢を実現したら逃亡できるかな。
私はやっぱり、ステージの仕事が一番楽しかったなぁ。
《R》
2009/09/09 20:51
マーボーさん
安定を求めてるのかなぁ、でも新しい人に出会うのは凄く楽しいし好きなんですよね〜♪それは今も昔も変わらないかも。マーボーさんはホントに飽きたら離婚しかなくなっちゃいますよね(笑)楽しんで仕事してくださいネ!!
A君は間違いなく居ない方が楽しいですよ!全く“癖”にもならないし、A君が私にくれるものは“イライラ”のみですから (〃▽〃)
komomo
2009/09/10 16:50
《R》さん
身内の会社って大変ですねぇ。しかも忙しそうだし・・・。辞めたくても辞められないって状況は私も無くはないんですけど、結構毎日辛いですよね。とりあえずAちゃんが片付き、出来る人が1人でも入ってくれれば違うんでしょうね。
私の一番楽しかった会社と《R》さんの一番楽しかった仕事ではレベルが違いすぎるような(笑)
komomo
2009/09/10 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
気が付いたら komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる