komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 強気だなぁ

<<   作成日時 : 2009/10/18 13:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝からちょっと忙しかった
普段は旦那が出勤してから、ゆっくり洗濯や私の朝食タイムなんだけど、
昨日は婦人科に行く日になってしまったので、旦那がまだいる時から
洗濯をし、朝食をとり出かける準備




生理が来てから来てくださいって言われていたけど、いつ来るか解らないため
前もって予約が出来なかったんですよ
一昨日来たので予約しようと思ったら、全然予約が取れなかった
どのくらい待たされるか解らないので、早めに行くことにしました



今日は血液検査と旦那の結果を聞くことに



いつも採血の時に血管が細すぎて、なかなか採る場所を決められず
両腕を交互に縛るけど、血管が出てこないってことになる
針も極細な感じのものに換え、注射器じゃなくて、管みたいなやつで吸引しないように
血液の流れに身を任せて採血していく



今回もまた・・・って思ってたら、ここの看護師さん結構強気です ぉお(゚ロ゚屮)屮
血管が殆ど出てきていないのに、採る場所を確定させ
針も普通の太針、もちろん注射器型で吸引




針を皮膚の中に入れる時、1人言なのか、私に言ってるのか解らないけど
「あ〜、やっぱり(針が)太いな〜、大丈夫かな〜」 (;゜ロ゜)エェ??
皮膚の中で血管をモソモソ探し、血管を探り当てた時も
「内出血になっちゃったな〜、腫れちゃうかもしれないな〜」 ヾ(-v-`;)オイオイ
等と言っているので、おかしくなっちゃいました



私としては、いつも採決に時間がかかるので嫌だったんだけど、
今回は強気な看護師さんのおかげで早めに終わったのでちょっとよかったかなって思ってます



旦那の結果は細かい説明は省きますが、とりあえず自然妊娠出来ないわけではないそうです
問題が無いかと言えばそうともいいきれませんが、 (。-`ω-)ンー
私の内膜が厚くなりにくいけど、自然妊娠しない訳じゃないっていうのと
同じような感じですかね〜 (●´・д)(д・`●)ウン ウン



お互い妊娠しにくい体質だけど、今後の食べ物やいろいろな物の摂取で
自然妊娠も可能だと私は解釈しました



私の検査はまだ途中なので、先生もまだ何ともはっきりしたことは言えないみたいです
とりあえず、私には排卵誘発効果(正確には排卵を安定させる)のある薬を
旦那にはビタミンEなどの健康補助効果のあるサプリ薬を処方されました



まだ諦めたわけじゃないけど、2人して妊娠しにくい体質だと
やっぱり無理なのかなぁってちょっと思っちゃいますね
どっちかが、全然正常とかならまだ望みもあるんだろうけど・・・



とりあえず、来週も検査があるので行ってきます (*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ナイーブな話になりますので・・・
今日は控えめに・・・

出来る人は10年経ってぴょこっと出来るって言うし・・・
2人ともまったく出来ない状態ではなさそうなので・・・
肩肘張らずに!


それにしても・・・強引な看護婦さんだ事!
で・・・内出血したのですか!?
マーボー
2009/10/18 14:10
色々な原因があるから、何もいえないですよね。ストレスも不妊の原因になるらしいので、あまり悩まないのがいいのかもしれません。私は、諦めてしまいましたが。komomoさんは授かれるといいですね。

血液採取、私も苦手です。血管が逃げるようで…すごく上手な人に当たるとうれしいです。点滴のときは 細い針と管(翼状針といいます)でしか出来ません。ない出血を起こすので・・・。結構不便ですよね。私は身体が弱いので、頻繁にそういう機会があるので、自分から申告することにしています。「時間かかっても翼状針で結構です」と…(笑)

内出血、とまりましたか? 気になっても触らないようにしてくださいね。^^;
《R》
2009/10/18 18:07
マーボーさん
肩肘は張ってませんよ。ただぬか喜びしたくないだけなんです。
諦めていれば、出来なかった時もやっぱりって思えるし、出来たら出来たで嬉しいし。まぁ、これ以上傷つきたくないっていう防衛本能のようなものですよ。

内出血はもちろんしましたよ(笑)
大体直径2センチ範囲は青くなっちゃってますね。
komomo
2009/10/19 11:38
《R》さん
ストレスはねぇ。誰でも常に持ってるものだから、ストレスが原因だったらお手上げですけど(笑)私もすぐ諦めることになると思いますが、とりあえず今は頑張る方向で。

《R》さんも血管が細いんですかね。強引にやるとすぐ内出血しちゃいますよね。
自分から申告だったらスムーズに事が運ぶからいいかも。私はこの看護師さんみたいに強引にやられても構わないって思ってるので、申告はしませんが・・・。せっかちなんですよね、私。
内出血はしてましたけど、殆ど腫れなかったんですよ。でも何かの拍子に触ったり押したりしちゃうともの凄く痛いです。
komomo
2009/10/19 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
強気だなぁ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる