komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS まったくもう・・・

<<   作成日時 : 2009/10/21 16:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

なんか、会社のパソコンの調子が悪いんですよ


去年まで使っていたものが全然立ち上がらなくなってしまったので、
中古のパソコンと入れ替えてもらったんだけど、来た時から調子が悪かった



それでも、バックアップをとりながら、騙し騙し使っていましたが、
本日の朝、かなり異常な状態に (´・艸・`;)ぁゎゎ




画面が固まってしまったので、強引にパソコンを終了させ、少し時間を置いて電源ONすると立ち上がる
暫く使っているといきなり電源が落ちちゃう



その後電源が落ちているのにも関わらず、パソコンが「ブォーー」ってもの凄い音を出してたり
電源ONにしたら、いきなり「ピー、ピー」って音がなったり・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
朝は特にパソコンがないとなにも出来ないのにこの状態って




なんとか、時間をおいて電源ONにして今も騙し騙し使ってますよ
いつ電源が落ちるか解らないから、保存しながら仕事してます (;・д・) ドキドキ・・・




明日になれば新しい交換用のパソコンが届くので今日1日と明日朝の辛抱ですが
新しいのが来ると、いろいろ設定しなおさなくちゃならないので、面倒だなぁ



しかも、この営業所、パソコン詳しい人いないんですよ
かろうじて私が一般的なことを知っている程度




20代が2人も居るのにパソコン知らないって、本当に20代かよ!!て思っちゃう フー ( ̄‥ ̄) = =3




あ〜、仕事が捗らない
こんなことしている場合じゃないんだけど、いつ落ちるかわからないから
面倒臭い仕事は出来ないのでね、しょうがないか〜 (。-∀-)エヘッ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

確かに新しいパソコンは嬉しいけど、正直面倒くさいですよね

でも私の所みたいに、古くてしょっちゅうフリーズ起きるのも怒れてきますよ

前記事の外付けDVDプレイヤーはPC関係の物ですよ!
マーボー
2009/10/21 17:54
新しいPCとあわせてUSBメモリーなども用意しておくといいですよ。ハードディスクがクラッシュした時でも助かりますから。GBの大きなサイズのUSBも結構安く売ってますし。
ウチの会社も古いPCが順にクラッシュするので、困ってますが…。経費もかかるし、ついギリギリまで…って感じなのでしょうね。以前の勤め先がIT企業だったので、PCもいいものでしたし、設定なども専門の人がいてまかせっきりでしたが、今の会社では一番詳しいのが殆どこないアルバイト扱いの兄嫁のいとこ。そしてウチの兄(社長)ですから…。滅多な事で修理は頼めませんから(泣)コマメにバックアップの毎日です〜。
《R》
2009/10/21 20:46
マーボーさん
交換してもらったんですけど、新品じゃないんですよ。新品交換までリース期間があと1年位あるので、今はまだ中古品です。
パソコンって便利だから使ってるのに、フリーズしたり処理が遅いとイライラしちゃいますよね。パソコンも高いからなかなか手が回りませんよね〜。
komomo
2009/10/22 14:07
《R》さん
なるほど〜。私は手っ取り早くネットワーク上のファイルにバックアップを取りましたけど、USBメモリはいいですよね。
うちの会社は一応パソコン全てリースなんですよ。1台5年って感じでサポートも付いてるんです。なので壊れても壊れなくても月々の支払い金額は同じなんですよ。

でもギリギリのパソコンって本当に嫌ですよね。昨日はドキドキしながら仕事してましたが、いつもより大分疲れましたよ。
komomo
2009/10/22 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったくもう・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる