komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒れる私

<<   作成日時 : 2009/10/23 16:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は旦那への一方的な愚痴です。不愉快に思う方はスルーしちゃってください





昨日はパソコンの交換や設定、溜まってた仕事の処理などをしていて
いつもより遥かに疲れていた



うちの営業所は男の人多いくせに、私が重いものなど持ってるときに
誰一人「俺持ちます」と声をかけてくれる人がいない


もちろん、「これ持ってきて」っていえば持ってきてくれるが、自発的にそういう行動を取る人がいない
なので、このパソコンの入替も自分一人でやりましたよ




家に帰る途中、晩御飯の買い物をして帰宅
疲れている時ってなんか面倒くさくなっちゃってかなり手抜きしちゃうこともあるけど、
最近は「飽きた」って言われちゃうので、ある程度手をかけて、作るようにしている




それなのに、スライストマトに“へた”が付いていただけで
「お前は、本当に手抜きすることばかり考えてるな。
 スライストマトに“へた”が付いてるなんてありえない。
 それくらい手抜きしないで出来ないのか




確かにトマトを切ってるときに“へた”切らなくちゃって思ってたのに
違うことをやってる間にうっかり忘れてそのままお皿に盛っちゃったけど
トマトの“へた”ごときにそこまで普通言う



自分の【うっかり】には心が広いくせに私の【うっかり】は許せないらしい
そんな小さなことにいちいちイチャモン付けてなにが楽しいのか ┐(´-д-`)┌ャレャレ




確かに手抜きすることは考えてますけど、私だってフルタイムで働いてるし
旦那は仕事柄事務の仕事がどういう風だか知らないから勝手に楽だと思ってる
少なくとも自分よりは楽だと思ってる (〃*`Д´)カチーン




でも、凄く疲れているときもあるんだよ
手抜きをしないで全てやってたら時間がいくらあっても足りない
共働きなのに、晩御飯の支度は必ず私



毎日メニューを考えるのも大変、だから「何がいい?」って聞いてるのに「何でもいい」しか返ってこない
なのに「またこれ?」とか「もう飽きてきた」とか勝手なことを言う始末




同じ位の時間に帰ってきても一切手伝わず、テレビ見て笑ってる
なのに、“へた”ごときでなぜ私がそんなにも怒られなくてはいけないのか



言い返すとまたゴチャゴチャ言われて長引くだけだから、何も言わず「ごめんなさい」って
言ってますけど、かなりのストレスですよ




最後はお得意のだんまり攻撃 ε=(・д・`*)ハァ…





いつも旦那の愚痴ばかり書いてますが、もちろんいいところもあるんですよ
だけど、いいところより怒りっぽいところの方がダントツ多い
私はなるべく喧嘩したくないので、イラッとしても我慢するようにしてるのに・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
komomo さん
こんばんは(^-^*)/
フルタイムで仕事をしている女性は大変ですよね
仕事と家庭を両立しなきゃいけないので… (;^_^A
旦那さんが、もう少し気を使ってくれると有り難いですね (ロ_ロ)ゞ
夫婦ですから、お互い助け合う事を、忘れちゃいけませんよね (*'へ'*)
ささ
2009/10/23 17:14
こんにちは

Komomoさんは、出来た嫁ですよ
私の場合、逆の立場で事が起こり・・・
私が“文句”言うと100倍帰ってきますから・・・

そして“大喧嘩”に発展していくのです・・・

夫婦喧嘩は犬も喰わぬって言いますが・・・でも、お互い“感情”の生き物ですからね・・・
旦那様も丁度、虫の居所が悪かったのかも・・・

でも、上記みたいに何も手伝わずしている所なんて“嫁”にそっくり・・・

私が仕事で忙しい時でも、たまに食事作るのですが・・・
嫁はパソコンいじくっているだけ・・・
これを注意すると・・・あんたもでしょう!!って100倍返し
とにかく家の嫁は“歯には歯を。目には目を”って言うタイプですから・・・
最近その部分がとっても大嫌いです!!

ま〜私も最後は愚痴になってしまいましたが・・・
お互い“宮使い”はつらいですの〜

たまに“大爆発”してみたら・・・
一目置くようになるかも!?

でも私、旦那様の細かい性格まで知りませんので・・・くれぐれも慎重に・・・
マーボー
2009/10/23 17:14
仕事で疲れている時に帰ってから家事をするのって本当に面倒な時ありますよね〜。独りだと食べるのも適当ですむけど、旦那様のために頑張って食事の用意をしているのに「飽きた」とか「何でもいい」とかヒドイですよね。

勿論良いところが沢山あるから結婚をされたのでしょうしね。ぶつかりたくないですよね。特に疲れている時は…。

私は無視されるのが一番イヤ。なるべく喧嘩したくない…って気持ちは良くわかりますが…。私は日を置いて冷静な時に『この間、こんな事言ったでしょ〜アレ凄く傷ついたんだよ。』とか『こういう風に手伝ってくれると嬉しいな』とかって後日主張するか、喧嘩になってしまった場合は、解決するまで負けません。

ちなみに手抜き料理は30日分レシピを用意しておくといいですよ(笑)
私の一番の手抜きはマーボ豆腐。よくある“マーボの素”をベースにしますが、そこにみじん切りの生姜と葱とミンチ肉を足します。時間のある時に冷凍してストックしておくと助かりますよ。^^このストックは中華料理のときに結構活躍してくれますし。私は料理が好きなので苦にならないのかも知れないけれど…。

夫婦の事は夫婦でしか分からないって言うので、喧嘩の事については偉そうなことを云えないけれど、旦那様にも手伝ってもらえることを少しずつ増やせるといいですね。^^ 

縁があってご夫婦になられたのだから、少しでも円満に幸せな日々が増えるといいですね。
《R》
2009/10/24 00:41
さささん
そうなんですよ〜。パートとかで時間も早く終わるような仕事だったら私だってきちんと家のことやりますけど、フルタイムで働いてるんだからさ〜って思っちゃいます。
家事のことには一切知らん顔ですよ、日曜日以外は。
本当にもっと協力して欲しいです (。┰ω┰。)
komomo
2009/10/26 11:02
マーボーさん
出来た嫁なんて〜恥ずかしいですよ〜(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!
本当にうちとは逆ですね(笑)
私も目には目をっていう性格だったけど、旦那が旦那なので直しましたよ。じゃないとお互い譲らないから解決しないし。喧嘩ってやっぱり嫌なので。
大爆発はしても意味ないんですよ〜。自分は間違ってない、正しいって思い込んでいる人なので、私が大爆発したところで、自分が悪いのになんで爆発してるんだ!逆ギレか〜?って感じです ┐(´-д-`)┌ャレャレ
私の友人や会社の人は私の方が強いと思ってるんだけど、実際のエピソードを話すともの凄く意外って言われます。強く見られて損してる気がする〜。
komomo
2009/10/26 11:15
《R》さん
そうなんですよ〜。疲れて帰ってきてるときもあるのに、事務は疲れないと思っているところがホントにもう!!って感じです。
意外に《R》さん強いですね(笑)
私は後日言っても、そのとき言っても結果は同じなので、言わないようにしてます。本当に喧嘩って嫌だから。無視もホントに嫌!!

手抜き料理の30日分なんて無理ですよ〜。私、好き嫌いが物凄くあるんです。いろいろなレシピを見てこれだったらって思えるものが本当に少ない。嫌いな食材を自分の食べられる食材に変更して作ったりするんですけど、結局いつも同じ食材に・・・。味や調理方法を変えただけでは旦那は納得しないんですよ。私も好き嫌いを克服したいんだけど、なかなか難しくて。
料理は永遠のテーマかもしれないなぁ。

この7年で手伝って貰うことは半ば諦めてます
とりあえず、喧嘩をしないことが私の最優先事項になってるかも。それくらい喧嘩すると物凄く嫌な気持ちにさせられるので・・・。
本当に円満で幸せな日々を送りたいですね。そのためには私も努力しないとなぁ。
komomo
2009/10/26 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒れる私 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる