komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産

<<   作成日時 : 2009/10/05 17:03   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、同じ建物の1Fの事務員さんがサイパン旅行へ行っていた
本日そのお土産を貰っちゃいました
来週は同じフロアの事務員さんがフランス旅行へ行きます
多分お土産を買ってくるでしょう




同じ建物の中で私含め3人事務員が居る
その内の2人が旅行へ行って、お土産を買ってくる
私は旅行の予定もない(本当は今秋北海道旅行の予定でしたがなくなりました)


なんか、いつもお土産ばかり貰って、心苦しい
かといって、わざわざ何かお返しを買ってくると余計気を使わせちゃう (。-`ω-)ンー


近場の温泉旅行でも行ければお土産くらい買えるけど
今年は出費が多くて、近場の温泉にすら行く余裕がない (TωT)



「お土産はいいのにぃ〜」って言うんだけど、社交辞令だと受け取られている感が
「私はどこにも行ってないからお土産買って来れないし、心苦しいよ〜」って言っても
「全然気にしなくていいいよ、留守の間電話とか取ってもらってるお礼だから」と・・・
でもねぇ、こっちが返って気を使っちゃいますよ


幸い2人共、凄くいい人で、裏表のない人だから言葉通りに受け取ってますけど
貰いっぱなしはやっぱりキツイ ρ(・ω・、)イジイジ




◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚ ◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚ ◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚





この土曜日、旦那は兄から頼まれた剣道道具を置く棚作りの為実家へ
しかし、全然終わらず、結局日曜日も朝からせっせと実家へ


土曜日は1人の時間を満喫したいので、居ない方がいいんだけど、
日曜日はお買い物などもあるので、1日行かれちゃうと結構辛い(←わがままだけど (´∀`*)エヘ )


そして、日曜日も結局終わらず、また今度の日曜日も行くと言い出した
しかも、義母(旦那の母)から押入れの中段も作って欲しいと追加依頼




頼まれるのは多少だったらしょうがないかなって思うけど(今まで頼まれたことなかったし)
2週も続けて実家に行かれると、旦那をあてにして予定を立てていたことが無駄に


しょうがないから来週の日曜日は私も自分の実家に帰ってゆっくりしようかなぁ
久しぶりに母とゆっくりお話でも
母が居ればの話だけど 












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

お土産たくさん貰える事は、いい事じゃないですか
でも確かに、飲み屋のツケが溜まっていく様な気分にはなりますわね・・・
いつか、どこかでお返ししなくては・・・って思っていると。
最近は私の周り、そう言った“悪しき習慣”が無くなってきていますので、私達家族も正直助かっております。

今度の日曜日・・・たっぷり“親孝行”してあげて下さいね。
元気な顔を見せるだけでも、立派な親孝行だと思いますよ
マーボー
2009/10/05 17:56
お土産、ウチの会社では皆で食べるものを買ってくるってのが定番かも。前の会社では、やっぱり海外のお土産を結構もらったなぁ。でも貰ってばっかりって気になりますよね。お返しもそうだけど、旅行にも行きたいですよね〜。

旦那様、いないと困るんですね〜。何だかんだ言ってもやっぱり頼ってるところあるんですね。^▽^ ちょっとカワイイ。って思っちゃいました(笑)
でも今回は、久々に実家に顔を出す…に賛成!!お母さん孝行してあげてください。私は昨日も夕飯一緒でした(笑)
《R》
2009/10/06 08:45
マーボーさん
貰えるのは嬉しいですけど、貰いっぱなしっていうのがねぇ。
私もどっか行く予定があるなら、お互い様ってことで有難く頂けるけど・・・。
習慣っていうよりも、気持ちって事だと思います、気持ちってわかってるからこそ心苦しいんですよ。1年に1回とかだったら私もここまで思わないんだけど、1年に何回か行くので、その度に買ってきてくれる・・・。だから余計に心苦しい。

母が居ればの話ですけど(汗)たまに電話で話をするんだけど、その度に「遊びに来ないの?」って言われるので、顔を見せるだけでも安心するんでしょうね。うちから15分位の所なんだけど、面倒臭くてなかなか行けないっていうのが現状ですね。
komomo
2009/10/06 14:53
《R》さん
会社用と個人用って2種類買ってくるんですよ。会社には皆で食べられるものを1〜2個位。それとは別に私ともう1人の事務員さんに!って買ってきてくれるんですよ。
そうなんです、お返しももちろん気になるんですけど、土産話を聞いていると、自分も旅行に行きたい!!って思っちゃうんですよね〜。

からかってますね〜 ンモォー!! o(*≧д≦)o"))
旦那が居なくて困るのは、重い荷物を持ってもらう為ですよ!!こき使う為です!か弱い私に重い荷物は持てませんから(笑)
日曜日に母が居れば良いんですけど、結構色々お友達と出歩いてるんですよ。一緒にスーパーでも行って色々買ってもらっちゃおうかな〜って全然親孝行じゃないですね。でもうちの親は子供からお小遣いを貰うとか、ご馳走になるって事に凄く抵抗するんですよ。結局こっちがご馳走になっちゃうパターン・・・。もう少し歳を取れば違うのかなぁ。《R》さんは一緒に住んでいる訳じゃないのに結構親孝行してますよね〜。見習わなくっちゃ!!
komomo
2009/10/06 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる