komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦る有休 (゚□゚;)アワワ

<<   作成日時 : 2009/10/09 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は予定が大幅に狂いました


なんと、旦那も休みに
朝、7時ごろ親方から電話があり、台風なので休みにすると



旦那曰く、今は家の中をやってる(しかも普通の家よりかなり頑丈に造られている)から
台風でも全然仕事できるはずなのに〜って怒ってました



私の有休は旦那には内緒にしている (´・艸・`;)ぁゎゎ
それなのに、旦那が休みって
実家に避難しようと思ったけど、台風がひどくなったらって思うとなかなかそうもいかない (。-`ω-)ンー





  結局、台風の影響をそんなに受けなかったので、実家に避難してても問題なかった
  っていうか、親方〜、仕事休みにしなくてよかったんじゃないの〜って思う





元々、昨日は婦人科に9時に行くことになってて、有休を取ったんだけど、
旦那には「遅刻していくことになってる」って言ってたんです



でも急遽旦那が休みになっちゃったので、「私も休んじゃおうかな〜」って言ったら
「え〜、いいよ、休まなくて〜」って言われたんだけど、今更会社には出社できないので
「今、忙しくないし、台風来てるから多分OK貰えると思うし、こういう時じゃないとなかなか有休取れないから」
って言って無理やり納得させました




それから旦那に「電話しないの?」と言われ、私の1人芝居が・・・



台風が来てると言うことなので、婦人科には旦那に運転してもらって行って来ました
今回は旦那の方を調べる為お届け物だけだったんです





帰りに携帯ショップに寄って、色々携帯を物色
旦那はカメラ機能をよく使う(仕事で込み入った骨組みの時に撮ってるらしい、勉強の為)
なので、画素数を最重要視している


N-08Aは810万画素だし、形も気に入ってるらしい ¥57,120
SH-06Aは1000万画素 アクオスショット  \58,120位


この2つで悩んでいる
私に言わせれば、どうせまたすぐ落として汚くなっちゃうんだから
もっと安く買える古い機種で充分 ( VノωV)コッソリ

でも、本人は新しい方がいいって言ってきかない



今月中には買うことになっちゃうかも (*´[]`)=3 はぁぁぁ





色々携帯ショップをまわってる途中で、旦那が「疲れた、何か頭痛い」と言い出し
運転を変わることに



そんなに狭くない道(でもセンターラインが引いてない道)で、クネクネしている道を通ってた時
私がカーブで若干内回りしていたらしい



  常々、「危ないから内回りするな」って言われていて、気をつけるようにしていたけど、
  たまにやってしまうらしく、以前もそのことでかなりの大喧嘩になったことがある




今回もこれが原因で旦那が怒り出し、口をきかない攻撃に(この時まだ午前中)
それから寝るまで怒ってて、殆ど口をきいてくれなかった ┐(´-д-`)┌ャレャレ



いつも『それくらいのことで』って思うようなことで怒ってしまう旦那
しかも口をきかないという子供じみた真似をする



こういった行動に一生付き合うしかないと思うと正直面倒臭い











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きましたね。急にお休み…ばれなくて良かったですね。台風の被害ですね(汗)
それにしても、携帯って高いですよね。私はP-07です。←プレゼントですけど(笑)

ところで、旦那様「そんな事」で口を聞かないほど怒るんですね。チョット大変。心配して怒ってくれてるんでしょうけれど、それで口を聞かないほどって驚きました。確かに内回りは大変危険ですが・・・。

色々な意味で大変な1日でしたね。お疲れ様でした。
《R》
2009/10/09 22:23
おはようございます

“うそ”つくと、必ず跳ね返ってきますよ
でも女優ばりのお芝居で、ピンチ切り抜けれましたね

携帯・・・痛い出費ですね私は携帯にそんな大金は払いたくありません。だから今回、ドコモからauに変えました。
ただでしたから

男って“口”で勝負したら絶対負けるの分かっているから、ダンマリ攻撃になるのでは・・・
まだDVはなさそうなので・・・
私も、旦那様みたいですよ
僕が言うのも可笑しいのですが、ほかってきゃ良いんです!!
次の日になれば、ケロッとしてますから・・・(僕はね!、でも最近次の日〜3日間位喋らない時もあるかなむかついた時は・・・その代わり、子供と喋ってますから
マーボー
2009/10/10 08:30
《R》さん
ホントにバレなくてよかったですよ。久々にヒヤッとしました。
今時の携帯の価格って尋常じゃないですよ。《R》さんのは可愛い携帯ですよね〜、実物見たけどピンクが凄くいい色ですよね!うちの旦那も誰かからプレゼントされないかしら(笑)
チョットどころじゃないんですよ。凄く大変です(笑)いつも「そんなくだらない事」で沢山怒られ、口をきかなくなるんですから。でもあの性格は一生直らないようなきがします・・・。《R》さんは優しい彼さんでいいですね!
komomo
2009/10/10 17:11
マーボーさん
嘘はいけないけど、息抜きの嘘くらい許してもらわないと〜(笑)
えぇ、もちろん女優張りの演技でピンチを切り抜けましたよ!私の迫真の演技をお見せしたかったわ(笑)
そうなんですよね〜、他社に乗り換えるとタダとかで買えるんですよね。でも私とファミリー割引にしてるので、そうなると私も買い替えなくちゃならなくなるでしょ、今の携帯気に入ってるんですよ。だから高くてもdocomoにしないと・・・。
うちの旦那は私より口がたつんですよ。だから口で負けるとは全然思ってないみたいです。口をきかないのは俺はまだ怒っているという意思表示とムカつき過ぎて口もききたくないっていう表れなんですよ〜。DVだったら即刻離婚ですよ!うちは2人しか居ないから口をきかないってかなりしんどい。空気も重いし、私は耐えられないんですよ。っていうか、短気過ぎなんです、旦那は。

今日は、結婚記念日ですよね〜。おめでとうございます!!イベントってこのことですよね?マーボーさんのブログでは、このイベントを知らない人がいると思ったので、とぼけてみました(笑)いい日になるといいですね。喧嘩は厳禁ですよ!!
komomo
2009/10/10 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
焦る有休 (゚□゚;)アワワ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる