komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ドロボー!!

<<   作成日時 : 2009/10/10 18:16   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日はお休みし、昨日会社に行くと、きちんと引き出しの中に片づけてあるはずの
修正テープが机の上に


以前からC君が人の持ち物を使用し、返さないという事件が多発していた
2年前の事務所移転時に、机とか全部新しくなったので自分の持ち物は自分で守らなければと思い、
私物も含めて触られたくないものは右側の引き出しの中にしまってカギをかけて帰ってました


カギは持って帰っちゃうと無くした時困るので、中央の長い引き出しの奥の方に入れて帰ってました


それなのに、修正テープが机の上に出ていた
これも頻繁に取られたことがあるので引き出しの中に入れてたはずなのに




つい先日もカギを開けたら、私の電卓がなかったんですよ
カギをかけて帰ってるのになんでって思って
みんなに聞こえるように
「誰か私の電卓知らない?」って聞いたら、C君が「あっ!俺持ってます」って



C君に「カギ勝手に開けたの?」と聞くと「電卓に飲み物こぼしちゃって壊れちゃったから」って
答えになってな〜い
もう一度「カギを勝手に開けたの」と聞きましたよ
そしたら「あ〜、はい、すいません」と・・・"o(▼皿▼メ;)o"プルプル



カギをかけ始めたのはC君に盗られないようにするためなのに、
カギを探して開けたんですよ



人の引き出しを勝手に開けまくったってことですよ (╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!
正直信じられないって思って、「C君対策でカギをかけてるんだからやめて」って言いました



それが1週間くらい前ですよ
それなのに一昨日も勝手に開けたなんて


絶対C君だと思って、「昨日、私の引き出しから修正テープ盗った?」って聞いたら
「はい・・・」って


正直ムカついて「絶対勝手に開けないで」って強い口調で言っちゃいました


だって、机って会社の持ち物だけど、私が使ってるんだから勝手に開けたりって普通しないと思う
私だって、他の人の引き出しなんてその人に頼まれた時しか開けないし
ましてや、カギまで探して開けるって




2〜3年前にC君に私の大事にしている非売品のシャープペンを勝手に使われ
無くされそうになったことがあるんですよ



そんな大事なシャープペンをC君のいる危険な会社で使うのもどうかと思ったけど
気に入ってるからこそ使いたいっていう気持ちを抑えられなかった



それからというもの、誰かの何かが無くなったっていうときは
C君の周りを探すと必ず出てきました



仕事は出来るし、最近は大人になったと思ってたのに
こういう所は全然成長していない事に正直ガッカリされられましたよ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの会社は引き出しに鍵をかけることもありません。結構共有のものを使っているので、自分のものとして使いたいものは、テプラで名前を貼って使用しています。なので、必ず見つかります。個人の引き出しを開けるって行為はウチの会社では、結構ありますが・・・「触られたくない」から鍵をかけてるのにそれを探してまであけるってオカシイですよね。ウチの会社はその辺結構甘いかも(汗)
《R》
2009/10/10 19:03
こんにちは

C君って残った人の中で一番まともな人では無かったのですか

物借りて・・・それも“黙って”借りといて知らんぷりとはね〜
たち悪いですね!!
おまけに“”探し出してまでとは・・・
完全なる確信犯
本当“泥棒”ですね
マーボー
2009/10/11 13:50
《R》さん
私もC君が居なかったらカギまでは掛けないと思うんですけど、なにせなくされちゃうことが多かったので、緊急対策ですよ。
共有で使うものは共有用の引き出しの中に入ってるんですよ。なので個人の机の引き出しに他の人は基本用が無いんです。
しかも私の引き出しの中には金庫のカギや印紙(高額の物もある)や切手、銀行印等も入っているのでねぇ。出来れば触って欲しくないんですよ(笑)
komomo
2009/10/12 12:43
マーボーさん
そうです!一番まともな人です(笑)
仕事はある程度出来るんですけど、本当にだらしのない子なんですよ。自分の物を片っ端から無くして、人の物に手を出すんです。でも本人は全く悪気はないので、あまり反省もしない。だから同じことを繰り返すんですよ。
借りてもきちんと元通りに返してくれれば問題ないんですけどねぇ。彼には無理なんですよね(笑)尋常じゃないくらいだらしないから〜。
komomo
2009/10/12 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドロボー!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる