komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分は・・・

<<   作成日時 : 2009/11/19 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

なんか今日はやる気がでない(←いつもなんだけど、今日は一段と・・・)
今週は凄く長く感じるし・・・まだ木曜日か〜ε-(´・д・`)ハァ・・



特に嫌な事があったとか、そういうのではないけれど、なんとなく気持ちが沈みがち
天気のせいなのか、寒いせいなのか、それとも全く関係ないのか



ちょっとしたことにもイライラ
パソコンの文字変換に ム━━━(`・д´・ )━━━ヵ!!
なんでこんなにバカなのか



前後の文章を考えて、変換しろって言いたい
しかもよく使う変換を毎回間違えて変換するってどういう了見なのか
この変換システムを作っている人は全然対策しないのって思っちゃう




料理もする気分じゃないけど、やるしかないんだろうな〜
今晩は寒いから何か暖かいものを作りたいけど、なんか面倒だなぁ





愚痴はこれくらいにして







会社の事務員さん達で旅行の積み立てをやってるんです
前回の旅行から、もう2年以上経つのかなぁ、お食事会などでみんなが集まったときに
3,000円とか5,000円をコツコツ集めて、通帳も作って積み立てしてるんですよ



それが4万位になるので、そろそろ旅行をしようってことになり
北海道・大阪(USJ)・沖縄が候補にあがっています




日程は1月の9・10・11の3連休のとき
同じ支店の事務員さんばかりなので、みんな同じ日に有休取るとまずいので、
連休じゃないと無理なんですよね




候補地から1つを選ばなくちゃいけないんだけど、
行くのは1月なので、北海道はヤバくないってことで却下
大阪もいいプランがないみたいであまり話題になりませんでした
という事で、少しでも暖かく過ごしたいという人が多かったため、沖縄に決定しました



私、沖縄行った事ないんですよね〜
美ら海水族館や、首里城、ひめゆりの塔など見たい




でも、1月だと旦那に聞かないと行けるかどうか解らないから、「もしかしたら行けないかも」とは
言ってありますが、せっかくなので、行きたい
今晩旦那に聞いてみようと思います




いい返事を貰うためにも、今晩のお料理は大事なんですよ
晩御飯がおいしかったら、たぶん機嫌がよくなると思うしね ( *^皿^)ウシシシシ




なので、さっきからアクセス制限されていない、唯一見られる「レタスクラブネット」で色々探してるんだけど、
めぼしいものがなかなか見つからない
帰ってからだから、あまり手の込んだものを作る時間はないし・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
炊き込みご飯と具沢山のトン汁とか(私先日作ったばかりです)

シチューは具を色々変えればお好みの味になるかも。例えば・・・
@キャベツ・ベーコン・たまねぎ・にんじん
Aたまねぎ・マッシュルーム・ホタテ・えび(シーフードMIXでもOK)
B鳥肉・ブロッコリー・たまねぎ・にんじん
他にも豚肉・シーチキンなど、合わせる材料が変われば楽しめますよ。あまったらグラタンとかクリームコロッケに変身させて(^^)

あと、寒いとお鍋とかってツイツイ考えちゃいますよね。

旅行いけるといいですね。旦那様の快いお返事がもらえるように私も祈っていますね。
《R》
2009/11/19 17:52
こんばんは

私も今週は・・・
イライラばかり・・・

ひょっとして・・・私のブログ見に来たので移ったのでは


沖縄旅行か・・・良いですね!!
私も未体験です!
暖かそうで・・・いいな!!
お土産に貰った“うみぶどう”・・・結構美味しかったので、現地でお試しアレ

簡単料理なら・・・鍋が一番!!この時期ならね体温まるし・・・野菜切ってぶち込むだけだし・・・
骨付き鶏肉を最初に入れれば良い出汁も出るし・・・

あっ・・・でも時間が・・・コメしたの遅いかな!?
マーボー
2009/11/19 19:26
《R》さん
とん汁いいですね!うちは最近けんちん汁をよくやってます。
((φ(・д・。)ホォホォ 参考になります。具材を変えるだけでいつものシチューがいつものじゃないシチューになるんですね。今度試してみます。冬は結構シチューやるので、色々と楽しんでみます。
昨日は結局暖かいものが見つからず、鶏肉と野菜のピリ辛味噌炒めにしちゃいました。

沖縄行きOK貰ったんですよ ワァ───ヽ(*゜・*)ノ───イ
なんか帰ってきてから機嫌がよく、お台所も手伝ってくれちゃって(洗い物とお米研ぎ)、そのときに何気なく言ってみたら、あっさり「いいよ」って。北海道旅行がなくなっちゃったので、友達との旅行くらいはって思ってくれたみたいで。久しぶりの旅行なので凄く楽しみで〜す。
komomo
2009/11/20 20:17
マーボーさん
「うみぶどう」ですね。わかりました、食べてきます(笑)
あと、1ヶ月半くらいありますが、今から楽しみです!!

お鍋は平日はやる気力が・・・。野菜を切ってぶち込むだけですけど、以外に時間がかかるんですよ〜。土曜日のメニューとして、休みの日は結構やりますけどね。辛いの好きだからキムチ鍋が私のお気に入りなんですけど、たまに普通の寄せ鍋を食べるとこれもまたおいしい。
昨日は普通のメニューを出しちゃいました (*´ω`*)ゞエヘ
komomo
2009/11/20 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分は・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる