komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずよかった

<<   作成日時 : 2009/11/26 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の記事に色々なアドバイスや励まし、本当に、本当に感謝してます
こんな内容書くのもどうかな??やっぱり恥ずかしいって思ったんですけど、自分を変える第一歩として
かっこつけず、素直に、ありのままの自分はこんなことも出来ないって事をさらけ出した方が
いいのかなって思って書きました



正直こんな事で怒られている自分も情けなかったし・・・
でも、情けない自分も受け入れないと、進歩はないのかなって思いました




コメントを読んでいて本気で泣いてしまいました
本当に、本当に暖かいお言葉ありがとうございます
これを励みに頑張って、旦那に変わったねって言われるようになりたいと思います





✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡





昨日、婦人科の病院へ行ってきました
前回行ったとき、始まってから11日前後に来てくださいと言われてましたので、
13日に始まったので、25日に予約を取っておきました




しかし、始まったのはいいんですけど、全然止まらない
いつもは大体3日くらい出て、後の2日はちょこっとだけっていうパターン
特に2日目は結構な量が出ます



でも今回は最初からそんなに出ていなくて、2日目もいつもと比べるとかなり少ない
だけどダラダラと続いていました
そして、いつもだったら5日くらいで終わっちゃうんですけど、全然終わる気配がない



1週間を過ぎたあたりから、絶対変と思いました
今回は排卵しなかったみたいなんですよ
なので、その影響なのかなって思って様子を見ることにしました







基礎体温をつけるようになってから(トータル5〜6年位)、1回も排卵しなかったことなんてなかったのに
誘発剤を今回初めて飲んだんだけど、そのせいかな?って勝手に思っちゃったりしました
だって、今までと違う事って言ったら、それくらいしか思い当たらないんですもん



でも、多分そのせいじゃないんだろうな
誘発剤で排卵しなかったら誰も使わないですもんね








無排卵のときは、10〜12日くらい出血する事も多いって調べたら書いてありました
でも、12日過ぎても止まらない




先生にその事を話し、本当は卵胞チェックをする予定だったんですけど
急遽、原因解明になりました




出血しているときの内診ってほんとに・・・
でも見ないと詳しく解らないみたいなので我慢しましたが



原因はやはり無排卵と子宮筋腫でした
先月見たときには子宮筋腫はなかったのに、この1ヶ月で出来てしまったよう
まぁ、まだ放って置いても大丈夫な大きさのようで、経過観察になりました




ホルモンのバランスが崩れると無排卵や子宮筋腫になるそうで
ストレスもその一因らしい
ストレスはいつも感じているけど、今月に限って過度のストレス感じた覚えないんだけどなぁ



とりあえず、出血を止めなければいけないので
ピルを10日分処方されました



10日飲んだ後、3〜5日くらいでまた生理が来るみたいです
なんか、生理ばっかりって感じが・・・
でも、それで1回リセットされるそうで、その後は様子を見る感じで
1月の生理からまた誘発剤を使うらしいです




生理が止まらなかったときは本当に怖い病気にでもなったかもって思ったけど
それにしては、お腹も痛くないし、出血が止まらない以外は
全然いつもと変わらなかったから、なんだろう??って思ってましたけど、
とりあえず、たいしたことがなくてよかったです





このまま行くと、1月の旅行の時に当たりそうなので嫌だなぁ
今回崩れなければ、旅行のときは大丈夫だったのに










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もダラダラ出血(不正出血)無排卵は婦人科で指摘されています。子宮筋腫もあります。その上、今回は卵巣嚢胞。実は乳腺膿胞も持っています。
ホルモンバランスが悪いので婦人科系はボロボロな感じです(汗)
ストレスから開放されることはないですからね。
ピルの処方で対応されるとのこと、良かったですね。
私は今太っているので、ピルは使用しないほうが良いと言われました。
結婚の予定も子供を作る予定もないので、仕方ないですけど。
komomoさんはこれからですからね。
旅行が女の子の日なのは辛いけど、海に入る時期じゃないし、開き直ってしまいましょう。今は、バランスを整えることに専念してくださいね。
《R》
2009/11/26 23:54
女性特有のこぅいうことって憂鬱ですょね。
私も切羽詰ったときは婦人科を受診したけど、ギリギリまで避けたいのが正直なところです(汗)
ほんとは毎年検診受けたほうがいいんだろぅけど(。-`ω-)
色々努力をされていること、過去記事でも拝見してましたが、簡単に出来る人もいればそうでない人もいるって、神様って世の中って不公平ですょね。
私はどぅなんだろぅなぁ。子供は欲しいけど、年齢的なリミットが迫ってるので難しいのかも。
まだこの先のことも見えてない状況だしね。

旅行に当たっちゃうんですねー。
私もこの前がそぅだったけど、せめて軽いときになるといいですね。
ぅめ。
2009/11/27 18:17
《R》さん
《R》さんはストレスが原因なんですか。それにしても、色々・・・。私なんて出血が止まらないだけで怖いです。特にここ半年はよく不正出血があったし。ホルモンバランスってどうやれば崩れないんですかね。婦人科系の病気ってなんか凄く怖いです。
ピルは避妊の薬だとばっかり思っていたので、ちょっとびっくりしました。でも飲み始めたら、出血は止まったので本当にホッとしました。
《R》さんはお子さんは諦めちゃってるんですよね。今はご自分の体調を優先させないとですもんね。私も今年いっぱい頑張ろうと思ってましたが、今回のことで、正常に戻るのが1月だと思うんですよ。なので、来年も暫くは頑張る事になりそうです。でも、殆ど諦めてますので、出来なかったとしてもそれほど落ち込まないと思います。
そうですね、今の段階では旅行にぶつかる予定だけど、私ずれること多いし、なっちゃったらなっちゃったで開き直るしかないですもんね。どうせ全員女性だし。バランスを整えるってどうしたらいいか解らないけど、心穏やかにストレスを溜めないようにしたいと思います。
komomo
2009/11/28 11:57
ぅめ。さん
婦人科ってなんか足が遠のきますよね。妊娠していたらスキップして行けるんですけどね。毎年婦人科系の検査してないんですか?私は予約が取れれば受けてますよ。症状があまりわからないので検査しないと怖いじゃないですか。是非受けてくださいね!!
ぅめ。さんもお子様欲しいんですね。年齢的なことはあまり考えない方がいいと思いますよ。私も35歳の時1回諦めたんですけど、今回また病院に通うことになって、調べて貰ったら卵巣はそんなに年取ってないから十分妊娠可能ですって言われて勇気を貰いましたもん。できるできないは別ですけど(汗)なので、諦めないで、その日が来るまで体調整えてくださいよ。どうやって整えればいいか私も解らないんですけどね(笑)

そうですよね、この間ぅめ。さんも大事なデート旅行の時になっちゃいましたよね。私も軽い時に当たるか、ずれてくれればいいのにって思ってます。
komomo
2009/11/28 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずよかった komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる