komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 前向きに

<<   作成日時 : 2009/11/28 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

旦那に怒られてから、自分なりに気を使うように心がけてます
まだ、効果はそれほど出ていないのですが、私が努力している事を解ってるのか解ってないのか
なんとなく最近優しく感じます



私が勝手にそう思ってるだけで、全然いつも通りなのかもしれないけど、
勘違いでも相手が優しいと感じると、自分ももっと努力しないとって素直に思えます





今までは、なんで私ばっかり家の事をやるしかないの?っていうやらされている感があった
土曜日の料理や掃除も嫌で嫌でしょうがなかったけど、今は自分ができることは
旦那をあてにしないで全部自分でやるつもりでいます



そう考えると旦那に対して頭にもこないし、私がやらないとって責任感みたいなものも出てきます
多分会社では出来ていて家庭では出来なかったのは、そこにあったような気がします



会社ではぐうたらな人が多いので、常に私がやらなければという気持ちでいたから
気も付くし、先回りが出来た。でも、家では私より旦那の方がきちっとしているので甘えていたと思います
もちろん甘えるのはそんなに悪い事だとは思ってませんが、甘え過ぎていたって反省してます
このやる気がいつまで続くか自分でも不安ですが、途切れないように頑張りたい






気持ちが明るくなってきたので、先週借りていたDVDのお話でも
金曜日に借りて、日曜日に怒られて、気分が落ち込んでいたけど、
せっかく借りたのだから、もったいないと思い、見たんですよ



内容は覚えてるけど、正直楽しめなかった
いつものように夢中になれなかったのがちょっと残念かな




画像
   ★チェ   39歳 別れの手紙
    これは以前借りた「チェ 28歳の革命」のその後を描いたものです
    キューバの革命を終えた後、独裁政権下のボリビアでも革命を起こそうと頑張りますが、
    志半ばで政府軍に捕まり、射殺されてしまう
    今もなお英雄として語り継がれています
    ベニチオ・デル・トロが本当に素晴らしかったです




画像

   ★K-20 怪人二十面相・伝
    これは元々金城武が大好きなので、絶対見ようと思っていた作品
    日本語ペラペラなんだけど、なんかぎこちなさを感じちゃうんですよね
    香港映画の方が私的にはしっくりくるかな
    内容はまぁ、こんなもんですよねって感じでした(←偉そう)
    「ウォーロード」もDVDレンタルされているので、新作じゃなくなったら、
    半額ディの時の借りたいです





画像

   ★ベンジャミン・バトン 数奇な人生
    年老いた姿で生まれ、年を取るごとに若返り0歳で死ぬという
    本当に数奇な人生を描いた作品
    私としてはブラット・ピットは短髪&金髪が好きなので、 
    若くなると金髪に変化していたので若い方が好きでした。
    思っていたよりも面白かったです





画像
   ★ワルキューレ
    第二次世界大戦下のドイツ。ヒトラーの独裁政権に絶望し、祖国のために
    総統暗殺を企てる軍人の物語。2時間とは思えないほど速かった気がします
    画期的な暗殺計画≪ワルキューレ作戦≫を立案。同志と着々と準備を
    進めていき実行。でもヒトラーは死なず、その後ワルキューレ作戦に関わった人達の
    最後までを描いています
    元々戦争物は好きだったけど、これは普通の戦争ものとは違いました
    ドイツ内部の出来事。




画像

   ★レボリューショナリー・ロード 燃える尽きるまで
    何不自由ない生活だけど、心が満たされない夫婦の物語
    夫や自分の心を満たす為に新しい場所での生活を求める妻、
    それに同意していたはずの夫が昇進?のせいで心は満たされないけど、
    今の生活に執着し始める夫。最後は衝撃の結末でした。
    今の私にはとても考えさせられると同時に、なんでそこまでって思う作品でした







この土日は100円で新作も借りられるので、旦那と一緒に見られるものを借りてこようかな






今日は、以前から旦那からリクエストされていたおでんを作りました


画像




写真を見ると茶色っぽいものばっかりって感じですが、下には昆布と大根がたっぷり入ってます
白いのは卵なんですけど、いつも殻を剥くのに失敗して、ボコボコになっちゃうんですよね
色々やり方を変えたり、ネットで調べたりしてるんだけど、上手くいかない
今回もボコボコです、これも課題の一つかなぁ




近くのスーパーが5倍ポイントの日におでんを作ろうと思ってて、今日がそのポイントの日
こういう時に、材料費がかかるものや、お酒などを買って、ポイントを溜めてます



こうやって自分の作ったものを載せるのって楽しいかも
毎週土曜日はできるだけ載せてみようかな
そうすれば、何にしようって悩むのも楽しくなるかも














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

そうですね・・・最初から期待するから腹が立つ、でも夫婦だから仕方ない所もありますからね!

私なんぞ今や、朝の自分の御飯・ときたまの昼御飯・食器洗い・掃除・洗濯物の取り込み&たたみ・・・全部やっていますが、今は全然気になりません。
気持ちの持ち方一つなんですが・・・

前の記事・・・私は男ですから、あまり理解は出来なかったですが・・・
たいした事は無かったみたいなので安心ですが・・・子宮筋腫だけは、ちゃんと経過観察怠らないようにして下さいね。
私の胆のうも子宮筋腫みたいな状態になり、最後は手術でとりましたから

お体、大事にして下さいね


マーボー
2009/11/28 17:37
相手が優しいと、自分も自然と優しくなれたりってことはありますょね。
やっぱり人間関係も夫婦関係も“お互い様”って基本かな、と思います。
家事をkomomoさんが全てやる事に関しては、(。-`ω-)ンー と思うところもあるけど、夫婦のあり方ってそれぞれだし、考え方もそれぞれですからね。
でも、私は「喉もと過ぎれば…」のタイプなので、komomoさんの立場だったとしたら、最初だけは気をつけててもすぐ尻尾がでちゃいそぅです(汗)

レボリューショナリー・ロードってディカプリオとケイト・ウィンスレットがタイタニック以来の共演ってやつですょね〜。結末が衝撃なんですか? なんだか観てみたい!!!
こんどレンタルするときには候補に入れます!!
ぅめ。
2009/11/28 21:58
ゆで卵が殻をむくとボコボコになるのは卵が新しいからだと思いますよ、ある程度時間の経ったものだと綺麗にむけると思いますよ。新鮮か熟成かこの辺が難しい所ですがね。
ロトト56ジジ
2009/11/28 22:19
少しずつ、前を向けるようになって・・・普段気がつかない優しさに気がつくようになったのかも知れませんね。
ぅめ。さんも仰る通り、相手が優しいと感じられたら自分も優しくなれますしね。
家事は分担でもいいような気がしますが、私は手伝って欲しい事だけ『お願い』するタイプかも。基本的には何でも自分でしますので。お願い上手なのかも(笑)
頑張りすぎると疲れるのでホドホドにね。^^ 大丈夫。komomoさんなら。

レボリューショナリー・ロード私も興味あります。見てみたいって思いました。
ベンジャミン・バトン は見に行きました。面白かったですよね。
《R》
2009/11/29 00:23
マーボーさん
マーボーさんみたいな旦那さんだったら、私も甘えきっちゃうかもしれないなぁ。でもそれって奥様にとってはあまり良い事じゃないのかもしれないですね。まぁ、マーボーさんのご家庭はお子様が居るので、うちとは違うのかもしれないですけどね。気の持ちようですよね。

わかってますよ。女性特有のことなので、コメントしづらいと思いますし、解らない話だと思います。そういう時はスルーして貰っちゃって全然大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。
komomo
2009/11/29 12:53
ぅめ。さん
確かに夫婦関係もお互い様が基本ですよね。私が少々甘え過ぎていた感はありました。家事を全てやるっていう気持ちじゃないとまた甘え過ぎちゃうかもしれないって不安なんですよ。基本ぐうたらな性格なので(汗)私も喉元過ぎればってタイプなので、注意しないといけないって思ってます。じゃないと、振り出しなので・・・。

レボリューショナリー・ロードは内容的には多少イライラしちゃう内容かも。でも今の私にとってはラストは衝撃でしたね。そんなにおすすめ作品ではないので、テレビで放映されるまで待つのも良いかもしれませんよ。お金を出してまで借りる作品では無かったかも知れません。
komomo
2009/11/29 13:00
ロトト56ジジさん
初めまして。アドバイス有難うございます。でも卵はたぶんそんなに新鮮ではないと思いますよ。1週間前にスーパーで買ったものですし。今度はゆで時間を変えてみようと思ってます。
komomo
2009/11/29 13:04
《R》さん
家事を分担するとまた甘え過ぎちゃう可能性があるので、暫くは1人で頑張ってみようと思います。もちろん旦那が率先して手伝ってくれる時は甘えますけど(笑)
《R》さんは結構ご自分でなんでもやってしまうんですね。本当に自立した女性って感じます。私は自立できていないので、甘え過ぎちゃうんじゃないのかなって思ってます。そこから変えないといけないのかもしれないですね。
今頑張らないといけない気がして・・・。息切れしない程度に頑張りたいと思います。

レボリューショナリー・ロードはぅめ。さんの所にも書きましたが、お金を出してまで借りる内容じゃないかも。今回借りた中で借りてよかったって思ったのはベンジャミン・バトンだけかもしれません。あとはテレビでも十分かなって思います。
komomo
2009/11/29 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
前向きに komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる