komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の諸々

<<   作成日時 : 2009/11/30 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はオートバックスで旦那の車のオイル交換をしてきました
オートバックスのポイントカードを作ると、最初の1回は工賃無料でオイル交換してもらえるんですよ
この間ナビを買った時、作らされたんですけど、ナビのポイントで6,000円分くらいあったので、
全て無料でした



でも、その後エンジンの警告灯がついたり消えたりするようになっちゃったんですよ
旦那曰く、オイル交換とは関係ないというので、今日ダイハツに電話し、点検の予約をしました
でももしかしたら修理するのに2〜3万円するかもしれないと



まぁ、エンジンの警告灯なので、放っておくわけにもいかないし、
安心して乗るためにはしょうがないのかなって
年末年始に向けて、何かと出費が多くなるので辛いところですけどね トホホ(;´д`)=3




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




この土日、近くのレンタルDVD屋さんが新作・旧作全て100円ってやってました
土曜の夜、面白そうなテレビがやってなかったので、ちょうどいいからDVDでも見るかって思って
「7つの贈り物」を借りました



ウィル・スミス主演だし、きっと旦那も気に入るはずって思って借りました
結構前評判が高かった作品だったので、期待しながら見ていたら





・・・




って感じでした
100円でよかった (A;´・ω・)フキフキ
もちろん旦那もお気にめさなかったらしく、眠たい、眠たいを連発してました



気を取り直して、昨日はDVD返却に行ったとき、CDを沢山借りました
6枚借りたので600円
とってもお得 ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪



旦那の車のオーディオ
CD読み取り部分が壊れていて、CD聞けないんですよ
なのに4枚も借りている (*;゚;ж;゚;*)ブッ



とりあえず、パソコンに落としたのでいつでもCDに焼けるんですけど
焼いたところで聞けないんですよね アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル
これを機にオーディオ交換をもくろんでいる旦那




まぁ、ラジオだけっていうのも可愛そうな気がするので、折をみて買ってあげてもいいかなって
思ってるけど、今年は無理かな〜残念だけど




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




土曜日に母から電話が来て、義兄の妹が妊娠したと・・・
最近再婚したばかりなんですよ
前の旦那さんとの間にも男の子が1人いるし、見るからに健康そうな人なので
妊娠しても全然不思議じゃないけど、早業だな〜って感心しちゃいました



母曰く、「今の子は子宮の温度が低いんだって、体温じゃないのよ。
      子宮の温度が低いと妊娠しづらいんだって。でも、年齢を重ねるごとに温度は高くなってくるから、
      10年経ったりしてできる人も結構いるんだって」って言ってました 



病院に通っているのは私や旦那の家族はもちろん、友人にも話してません
やっぱり、なかなか話す気にはなれないしね
この場所だから言えるってあると思うんですよ



結婚して7年経過してても、母が私達の子供を諦めてない事に少々ビックリしましたけど
離れている分、心配なんでしょう
私も母の気持ちにこたえてあげたいけど、こればっかりはね〜(; ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オートバックスそうなんですか、こないだETCをオートバックスでつけた時会員になれば良かったこれから冬に向けていろいろお世話になりそうだしね、カーステレオいじったらETCが作動しなくなってオートバックスに持っていったら一寸高めでした
ロトト56ジジ
2009/11/30 19:20
こんばんは

エンジン警告灯は、心配ですね!!
我が家と一緒だ

我が家は未だにほかりっぱなしですけどね・・・

本当、出費って重なりますね!!
旦那様の職種だと、我々同様ボーナスも無いですもんネ
やりくり上手にして、切り抜けて下さいね
マーボー
2009/11/30 20:13
ロトト56ジジさん
オートバックスを結構利用されるなら、入った方が以外と便利ですよ。入会金無料の時があるので、そこが狙い目です。車関係は全て高いですもんね。少しでも安くするためには無料発行のポイントカードですよ!!
komomo
2009/11/30 20:43
マーボーさん
そうなんです、エンジン警告灯なので、放っておけないなぁって思ってたんですけど、マーボーさんはほったらかしなんですか?ネットでも調べましたが、あまり放っておいてはいけないらしいですよ。危険ということを言えば、義両親も渋々OKくれるんじゃないですか?喋りたくはないと思いますが、車は本当にいつ危険にさらされるか解らないので、安心して乗れるように整備してください。
やりくりは結構うまい方なので、(ケチって話もありますけど・・・)なんとかなると思います(笑)
komomo
2009/11/30 20:49
komomoさんって車関係のことに詳しいですょねー。装備品もオークションで買ったりしてるし、オットコ前〜って思ってました(笑)
私なんてよくわかってないので全部ディーラー任せです。正直、オートバックスみたいなお店にひとりで行ったこともないですし。♪〜( ̄ε ̄;)

私もCDはレンタルばっかり。音楽って車の中でしか聴かないので、オーディオのHDに落としたら終わりなので、買ぅともったいないんですもん。
当然安いときにまとめ借りしますヽ(・∀・)ノ

お母様からしたら娘はず〜っと心配なんですょ。
ウチの母もいまだに私が子供を産むと思ってますもん。結婚だってまだいつになるかわからないし、年齢的に無理な確率のほうが高いけど。
思い通りにはいかないことだけど、komomoさんのところに神様が微笑んでくれるといいなぁ。(←詩的な表現もできる私をアピールw
ぅめ。
2009/11/30 22:39
オートバックスかぁ。最近行ってないなぁ。若い頃は車の中を飾ったりするのに良く行ってたけど・・・最近は全く何もしないし、ウチは幸い車屋なので何も心配ないし、全部やってもらえるし…板金・修理・車検・塗装・コーティング・オーディオ・カーナビ・ETC・タイヤ・パーツデザイン/販売・自動車保険・車に関することは全部やってるので、取り扱い者もいるしね。そうなると自分で全く考えなくなってしまいました(笑)

あっ、エンジンの警告灯は危ないですよ。私もそれで修理しました。イキナリ国道で車が止まって・・・。
危ないので、絶対修理したほうがいいですよ。

私、レンタルって滅多にいかないんですよね。ほしいCDあると買ってきちゃって…勿体無いですよね。つい自分の手元に欲しくなってしまって(汗)
こういう事をコツコツ節約しないと貯金が出来ないんですよね

母親は娘は子供を普通に生めるって思ってるんだと思いますよ。ウチの親は諦めてくれてますが・・・。昔から子供嫌いで「不細工な人と結婚して不細工な子供が出来たら抱っこせ〜へんしなぁ。格好悪いし。」って言うような人ですから、気にしてないんですけどね。
komomoさんはまだ若いんだし。こんなに努力してるんだしね。きっと天使が舞い降りてくれますよ。^^優しい気持ちでお腹をさすって・・・「ここにおいで」って祈ってみては?
《R》
2009/11/30 23:43
ぅめ。さん
車関係全然詳しくないですよ〜。どっちかって言うと、疎い方かも。全部旦那に聞いてるだけなので。ディーラー任せにしちゃうと高くついちゃうので、貧乏な私は労力を使わないと(汗)でも、オートバックスに1人で行ったことないとは、箱入り過ぎですね(笑)

そうそう、私も車の中でしか聞かないので、もったいないですよね〜。私のもオーディオのHDに落とせるらしいけど、全然取説見てなくて、チンプンカンプンですよ。多分CD入れて聞いてるだけで落ちちゃうとは思うんですけど、確認の仕方もまだ解らないし。今度の日曜日に時間があったら旦那と一緒に設定や色々やってみるつもりです。

ありがとうございます。私もぅめ。さんが幸せになれるといいなぁって思いますよ(笑)
私はぅめ。さんと違って詩的な表現が出来ないので、勉強させていただきま〜す!!
komomo
2009/12/01 20:02
《R》さん
そうですよね〜、いちいちオートバックスに行く必要ないですもんね〜。車って地方に住んでいると生活必需品だから車屋さんだとホント助かりますよね。羨ましいですもん。
やっぱりそうですよね。明日の予約なのできちんと見て貰うつもりです。

買っちゃう派でしたか。私は車でしか聞かないので、なんか勿体無くて〜。私はコツコツ節約するの結構好きなんですけど、向き不向きってありますから、無駄遣いしたらその分稼げばいいんですよ(笑)って簡単じゃないけど。

私の母もそんなに子供好きじゃなければ、こっちも気が楽なんですけどね〜。母はずっと専業主婦なので、女は結婚して子供を産むのが幸せだと思っているんですよ。私もう若くないですよ〜。なので少々焦り気味です(笑)
ナルホド〜、優しい気持ちでお腹をさすって・・・「ここにおいで」ですね。やってみたいけど恥ずかしい (〃ω〃) キャラじゃないんですよ〜。
komomo
2009/12/01 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の諸々 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる