komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想外

<<   作成日時 : 2009/11/03 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は休みの日なのに朝からバタバタでした
普段、私が休みで旦那が仕事の場合は、家事は全て旦那を送り出してからなんだけど
今日は、私も旦那が出勤する時間に家を出なくちゃいけないので、朝食・身支度を優先させました
時間が無かったので、洗濯は洗濯機を回した状態で外出



どこへ向かったかと言うと、『スーパーオートバックス』です
本日から近くのスーパーオートバックスがセールなんですよ(近くって言っても、車で30分位はかかりますが)



開店は10時なんだけど、日替わり品の中に

画像


限定5  カロッツェリア HDDナビ AVIC-HRZ099  が  138,000
099って1コ前の型(今年10月に900が出たので)なんですけど、この値段でHDDナビが買えるなら
全然OK (*・ω-)(-ω・*)ネー
 


限定5台だし、祝日だしってことで、早めに行かないとねって話していた
私は、9時〜9:30位に行けばいいと思ってたけど、
旦那は、そんなに遅くちゃ無くなっちゃうよって エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?



以前、電器屋さんでPS2が限定30台位で激安だったことがあるんですよ
その時、9時開店だったので、8時に行ったら、既に完売
なんでも、6:30頃から並んでいた人もいたらしく、7時の時点で結構な行列に



なので、整理券を配り抽選をしたらしい
それで30名決まっちゃって、8時頃行った時には人っ子一人居なかったという経験をしていた
旦那は
9時頃じゃもう無くなってるよと マヂデェ━(゚Д゚;)━!?



それじゃ、2時間前の8時頃行けば大丈夫かなって話して、
旦那と同じ時間に家を出発し、8時にはお店に着いたんですよ




行ってみたら・・・┣¨キ((〃゚艸゚))┣¨キ



人っ子一人いやしない



シ───(。-ω-。)───ン・・・



・・・




駐車場は開いていたので、気を取り直して、とりあえず車を止め待機
並んでいる間暇になると思って、時間潰すために本を持ってきていたので
車の中で本を読んでいることに




9時過ぎ頃、何台か車が駐車場に
これは、もしや私のように早く来た連中か?って思ってたら、
車から降りてくる人みんなオートバックスのつなぎを着ている ァハハ・・(´゚Д゚`;)



そうなんです、9:30頃社員が出勤してきたんですよ
今日なんて、朝凄く寒かったのに、わざわざ厚着して、のこのこと8時頃お店に来て
人っ子一人居ない駐車場で時間潰して
誰も入口に並んでないし



少々ガッカリしながら、車の中で待機していたら、9:45頃1台の車が
おじさんが車から降りて来て、入口の方へ
どうみても社員じゃない、でも、まだ1人だし、寒いしもう少し車の中で様子を見ていたら
また1台車が入って来た
今度も普通のおじさん
そのおじさんも車を降り、入口の方へ



そろそろ開店時間だし、もう2人も行っちゃってるし、これ以上増えたら買えなくなっちゃうかも
っていう不安から、私もついに外で待機することに (`・д・´)キリッ
だって、8頃着いて誰も居ない中待ってたのにも関わらず、買えなかったなんて目も当てられないじゃない



入口付近に行ってみると、おじさん達は(別々だけど)外に置いてあるタイヤを見ていた
店員さんに何やら聞いている様子



私も、仕方ないのでタイヤには全く興味が無かったけど、ウロウロとタイヤを見ている素振りをしながら
入口付近を気にしていたら、店員さんが声をかけてきた



店員 「何かお探しですか?」
私   「いえ、広告に載っていた限定品を買いに」
店員 「どの限定品ですか?」
私   「5台限定のナビを・・・」



以前オートバックスで下見していた時、取付工賃についても色々聞いていた
ナビ取付が10,500円、バックカメラ取付も10,500円
両方取り付けると21,000円だけど、両方ともうちで買って頂ければ工賃はもう少しサービス出来ます
って言ってたことを思い出し、
聞いてみたら15,000円にしますって言ってくれたんだけど、
私としては、10,500円でやって貰う予定なので、更に交渉



ナビとバックカメラをここのお店で買って、ビーコンユニトは持ち込みで
全ての取付工賃10,500円になりませんかねぇってぶっちゃけてみた (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



そしたら、解りました  と
え〜逆に驚いちゃいました オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
もちろんそれで出来ない価格ではないと思っていたけど、そんなにすんなりOKがでるとは



しかも、開店前だったにも関わらず、お店の中に入れて貰って(暖かかったなぁ)書類に記入
開店前に限定ナビをGETしちゃいましたよ ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ


バックカメラは少々高い買い物になっちゃったけど
     (ネットでは送料、振込み手数料合わせても5〜7,000円位安く買えたかもしれない)
工賃は一番安い所がトヨタで全部の工賃が23,000円するんですよ
それに比べたら、全然OKでしょう




あとは、ビーコンユニットをネットで安い物を探して落札して持っていけばOK
納車日を事前に連絡くれれば、ピットを空けておいてくれるそうなので心配なし





でも、まだ買わなくちゃいけないものが
フロアマットとサイドバイザー
これはネットで買う予定



今週の日曜日までにトヨタに持っていけば、無料で取り付けてくれるので
今週中には落札しなくちゃ



これが全部揃えば、後は納車を待つばかり
もうひと頑張りだ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

“勝負”ってこの事ね
また宝くじでも買うのかと思っちゃいましたよ!!

でも・・・予想外の展開ながら、車の時同様こちらの思惑通り事が進んでよかったですね

PS2はゲームですからね・・・
ユーザーの数の違いでしょうね
こう言った検討違いなら、良しとせねば・・・
でも・・・また今日みたいに寒い日にご苦労様です!!

ご苦労が報われて・・・

もう一踏ん張り・・・納車まで頑張りましょう
マーボー
2009/11/03 21:32
はい。このことだったんですよ〜。もう、前の日から気合入りまくりだったので、拍子抜けもいいところでした。
宝クジじゃここまで気合入りませんよ〜、当たらないの前提ですもん(笑)
私も早くても9時ごろ行けば大丈夫じゃないかな〜って思ってたけど、旦那がそんなんじゃ買えないよって言い張るもんで・・・。
でも、本当に買えてよかったですよ。1万円でも安く買いたいですからね〜。ネットオークションでもなかなかこの価格じゃ買えないし。まだ取り付けまで期間があるので、ネットオークションでもっと安いのを落札できたら、オークションで売っちゃってもいいし!!でも、ホントに寒さに耐えた甲斐がありました(笑)
komomo
2009/11/04 15:42
良かったですね〜。いいお買い物が出来ましたね。予想していた通りでしたぁ。
私は自分の職場で出来てしまうので、工賃もサービスだし、社員価格になってしまうので、値段の感覚が分かりませんが…komomoさんは、きっちり色々調べておられるから上手なお買い物が出来るんですね。
フロアマットとサイドバイザーもお得なものが見つかるといいですね。^^
《R》
2009/11/05 08:32
《R》さん
私的には満足してるのに、旦那はやっぱりパナソニックがいいみたいで、グズグズ言ってます。しかも、昨日、ストラーダがオークションで145,000円だったので、落とそうとしてるんですよ〜。今回は何とか諦めて貰いましたけど。
やっぱり車屋さんっていいですよね〜。《R》さんのやっているお仕事は大変そうなので、腰が引けちゃいますけど(笑)
お仕事大変な分、特権が沢山あるって感じですね。私はお仕事楽な分何の特権もない・・・。
フロアマットとサイドバイザーも昨日オークションで落としちゃいました。この2つは、安くも高くもならないので、今週中に落とさないとトヨタで取付けて貰えないんですよ。
komomo
2009/11/05 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
予想外 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる