komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS めんどくせー

<<   作成日時 : 2009/11/06 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日記事にしていたセキュリティシステムjなんですけど、他の営業所の人達にも聞いたら
やっぱり、今まで見られたHPが見られなくなってるって言ってました
(お料理レシピのHPは全般的に見られたのに、見られなくなってるし)



今見られているHPを見ている分には大丈夫って言ってたけど、
今までよりは多少自粛して、しばらく様子を見ようかなって思ってます



「社員だけでも何千人といる会社なので、1人1人のアクセスはいちいち把握出来ないんじゃないのかな
って思うけど、ブロックされたものに関しては、カウントしている恐れもあるので
あまり冒険しないほうがいいかも
って言われたので、今見られる範囲で我慢しようと思います


もし、この件に関して何か言われたら、
「商品説明のチラシを毎月作成していて、そのチラシに毎回季節に合った小話を載せてるんです。
その小話に関連するイラストや写真を探してて、何度もブロックされているだけなんです

って言おうと考えてます (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



この言い訳だったら、業務上仕方がなかったって感じになるので |ョ´3`) ウソツキィ
もちろんこのチラシの話は本当ですよ
ただ、今は小話用のイラストを見つけてはいないですけどね





゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚





一昨日、ネットオークションで車のフロアマットとサイドバイザーを落札しました
これは、半月くらい前から純正品に近いものを色々調べて(オークション内で)
結局、ここの製品が一番よさそうだよねって言って決めて、落札したんですよ
それなのに、何故かいつも、落札した後もネット(オークション以外)で調べ続ける旦那



そして、結構いいものを見つけては、失敗した〜〜って言っている (`皿´)マジウゼー
そりゃぁ、同じ値段で上質なものの方がいいけど、買っちゃった後に言ってもしょうがないでしょ



ナビだって、安く買えたのにやっぱりパナソニックのストラーダも諦めきれないとか言って
未だにオークションで価格をチェックしてる
チェックしてるだけならともかく、落札しようとしてるんですよ〜



ストラーダにしては安いけど、それでもオートバックスで買ったナビよりも1万位高いんですよ
挙句に、買ったナビはオークションで売っちゃえばいいじゃんって



高く売れるならいいけど、結局は1万上乗せがいいほうで、バックカメラや工賃を考えると
赤字になっちゃうから、もちろん阻止したけど ┐(´-д-`)┌ャレャレ



を楽しみにしているのは解るけど(旦那は新車購入初体験)
買っちゃったやつはもうそのままでいいんじゃないかと思う



しかも、マットやバイザーなんて、付けちゃえばたいして見ないし、
多少純正品より品質が悪くても、そんなに気になるようなものでもないと思うんですよね
しかも乗るのは殆ど私だし (。-ε-。)ボソッ



でも、これを言っちゃうと、また例の如く怒り出し プン(#`3´#)プン
だんまり攻撃になる事間違いないので、言わないですけど ( - x - )



こんなに疲れる新車購入は初めてです
独身のころは、少しでも安くって気持ちがなかったせいか、装備品を別に買うって感覚がなかった
購入時の値引交渉も父任せだったし、私は付けたい物を事前に父に言っておくっていう流れだったので
今回はぐったりです ハァ・・( ・´д・`)=3






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

やはり会社が手をうってきたのですね・・・

あまりに、おさぼり!?が多かったのかな?
暫くは、真面目にお仕事頑張って下さい

旦那様・・・欲目ですね・・・
欲を言い出したらキリが無いですよね!!
でも、それを注意すると私みたいになっちゃうし!?

あ〜ある程度勝手にやらせてあげて・・・ここって言う時に、釘刺せば良いのでは!

マーボー
2009/11/06 17:14
私の前の職場はIT企業でしたので、セキュリティは厳しかったですよ。
閲覧制限を設ける基準は企業によって異なるようですが、ログが記録される場合も多々あるようなので、やっぱり我慢ですね。
《R》
2009/11/07 01:54
マーボーさん
そうなんです、なぜ今の時期に?って思うんですけどね〜。まぁ、しょうがないですね。仕方が無いから真面目にお仕事するしかないか(笑)

何もそこまでこだわらなくても・・・って思うんですよ。色々吟味して決めたんだからいいじゃんって。それなのに、商品を購入した後もグチグチ言うから、正直面倒臭いって思っちゃうんですよね。しかも、私も話に乗らないと不機嫌になるし。これじゃあ、嬉しさ半減ですよ。
komomo
2009/11/07 17:11
《R》さん
そうなんですか〜。ログが記録されちゃってるとしたら、そのうち今会社で見ている色々なHPも何回もアクセスしてたら、見られなくなっちゃう可能性もありますね。
暫くは我慢して、様子を見たいと思います。
komomo
2009/11/07 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
めんどくせー komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる