komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS あいつめ〜〜

<<   作成日時 : 2009/11/10 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

先週落札したサイドバイザーが金曜日に届いたので、日曜日にトヨタに持っていきました



以前、「純正のサイドバイザーは取付け工賃を頂きますけど、純正じゃないものは
保証できないので、工賃は無料でやってます」
って言っていた担当者



2〜3週間前くらい迄は、純正品を買うか、純正タイプ(型は純正品と似せて作ってるけど、純正品じゃないもの)
を買うかで悩んでいたんだけど、純正タイプの方が安いし(当たり前だけど)工賃もかからないってことで、
純正品を諦め、純正タイプをオークションで購入する事を決めました




で、最初の話に戻りますが、担当者に「サイドバイザー持って来ました」って言ったんですよ
そしたら、何て言ったと思います



「じゃあ、工賃の方なんですけど・・・」




はぁぁぁ??







ふざけんな





前に保証できないから工賃は取らないって言ったのはどこのどなた様ですか
そんな重要な事忘れる神経がわからない



一応、心を落ち着け、「え??以前、純正品以外は保証できないから工賃は無料って言ってましたよね?」
って言ったら、「あ〜、そうですね、じゃあいいですよ、無料でやりますよ」と (#-`д-)ビキビキ
その言い草もどうなのって思ったけど、堪えましたよ



この担当者本当に曲者なんですよ
最初の契約の時は調子のいいことばっかり言って、いざ契約しちゃったら態度急変
手のひら返しまではいかないにしても、明らかに態度が違う (#`Д´)凸




納車日の事だって、1日にトヨタに行ったとき、「来週車がここに入ってくる予定だから、13日大安だし
その日がいいかなって思ってるんですよ、なので自動車保険もその日で入替って感じにしちゃって
いいですかね」
って


何勝手に決めてるの
     (自動車保険は今まで直接保険会社と契約を結んでいたんですけど、
      窓口をトヨタにする条件で40万の値引をして貰った)




普通だったら「○日にここに入ってくるので、○日以降だったら大丈夫ですけど、何日にしますか?
ちなみに○日は大安なんですよ〜」って聞いてくるんじゃないの



その時に、平日は取りに行けないから、日曜日の方がいいんですよね〜って話をしたけど、
はっきり15日にするって決めてなかった
なのに、この間の日曜日に行ったときには、なんだか知らないけど、15日に決まったような口ぶり
え??って思って、「15日に決定したんですか?」って聞いたら、「いいですよ」って



「いいですよ」って何
日曜日がいいって言ったし、できるだけ早い方がいいけど、そんな言い方ってある??


普通は逆じゃない?担当者が「日曜日ってことなので、15日に決定でいいですか?」って言って、
私たちが「いいですよ」なんじゃないの??



おまえが「いいですよ」を言う立場じゃないと思うんだけど 
なんだかいつも上から目線で喋られてるような気がする ( ̄^ ̄)σフン!!




まだ車はどうかわからないけど、間違いなく担当者は「はずれ」でした
今後もこいつと付き合うしかないと思うと気が重い





ナビは、オートバックスで取付けなんだけど、15日だと14時からしかピットが空いてないらしく、
取付けに5時間かかるって言うので、15日は諦めて、22日の11時に予約しました
なので、1週間はラジオさえない生活です (´・д・`)ショボーン



納車は楽しみだけど、またあいつと顔を合わせなくちゃいけないと思うと
楽しみ半減しちゃう











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

最近“いい加減な人”とばかり接触していますね
もしKomomoさんが言わなければ“有料”でやるつもりだったのでしょうか

でも・・・そう言う人が多い今の世の中ですからね・・・

自分がしっかりしていれば、きっと大丈夫ですよ

愚痴はここで、吐き出しちゃえば
マーボー
2009/11/10 18:18
TOPページのアクセスカウンター700GETって思って記事を拝見しましたら、あらら・・・な感じのお怒りモードひどい担当者ですね。口先ばっかりで。よく我慢しましたね。私だったら、噛み付いてるかも。だって営業マンは車を買ってもらわないと困る訳ですから。
でも、イチイチ噛み付いてたら世の中波風たてまくりですよね。我慢我慢。店長さんとかを捕まえてクレーム入れてやればいいんだぁ〜!!接客とはなんぞやってことを教えなければ
《R》
2009/11/10 21:50
700GETじゃなくて800GETの間違いでした。失礼しましたぁ〜。
《R》追伸
2009/11/10 21:51
マーボーさん
絶対工賃取るつもりでしたよ!!自分で言ったことなんだから忘れないで欲しいですよ。無料って言わなければ、わざわざお前の所になんて持ってこないっての。
本当に最近腹ただしいことばかりで、昨日も郵便局で一悶着ありました(笑)
komomo
2009/11/12 20:28
《R》さん
以前も400でしたっけ?GETしましたよね〜(笑)
この担当者は本当にひどいですよ。今まで2回車を買ったけど、その時と比べても。契約前と契約後の違いったらないですよ。とりあえず、無料でやるって事になったので大事にはしなかったですけど、今度もし何かあれば私だって黙っちゃいないですよ(笑)
この担当者に限らず最近は接客業なのにありえない態度する人居ますよね。昨日もその態度の件で郵便局の人と揉めちゃいました (´Д`ll)ハハッ
komomo
2009/11/12 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいつめ〜〜 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる