komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS どーしよっかな〜

<<   作成日時 : 2009/11/12 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

派遣会社から毎年12月頃に生活習慣病検診を受診してくださいっていう封書が届きます
しかし、期間が12〜2月の間に受診しないといけない



正直、今から予約しても2月までってかなりきついんですよ
私が加入している健康保険組合は「はけんけんぽ」なんですけど、
この健保と提携している病院だと、婦人科検診が無料で受診できるんです



まだ派遣会社からは受診の封書は届いてないけど、予約が取れなくなっちゃったら大変なので、
先行して予約しちゃおうって思って、昨日いつも受診している病院に電話したんです



そしたら、その病院 「はけんけんぽさんとは今年から提携解消してます」って エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?
提携されていないという事は、この病院では婦人科検診が無料じゃないってことです




慌てた私は、ネットで提携病院を探しましたよ
すると私の住んでいる市は提携している病院がない



一番近い病院でも、車で30分かかる
でも、仕方ないかぁって思って、空き状況を電話で確認したら、
3/末までいっぱいですって言われました




その次に近い病院は、車で40〜50分
そんなに遠いところ正直きついなぁって思いながらも、とりあえず空き状況を確認したら
結構空いてるという



今の時期、どの病院も予約でいっぱいなのに、大丈夫なのか
なんかちょっと怪しい感じがして、まだ予約してません









毎年健康診断を受けてるんだけど、毎年「貧血」で要検査に
でも、貧血で病院通うって・・・なかなか面倒くさい エヘヘ(〃⌒▽⌒)ゞ



以前看護婦さんに「貧血」の治療って何するんですかって聞いたら
先生に確認しないと何とも言えないけど、多分鉄分補給(鉄剤を処方)って言ってました



それくらいなら、病院通わなくてもサプリでなんとかなりそうだなぁって思って
私と同じく長年「貧血」の診断をされる事務員さんに聞いたところ
やはり、サプリでもいいらしい
でも、病院で処方される鉄剤の方が効果が高いからいいかもしれないよって言われ
ただ今悩み中 (。-`ω´-)ンー



「貧血」って診断されるけど、今まで一度だって倒れた事ないし、
めまいだってないし、立ちくらみがたまにあるくらいで、全然症状出てないんだよね
唯一献血が出来ないってくらいでさぁ



病院って診察料高いから、貧血ごときにって思っちゃう
貧血で行くなら、その前に腰の病院行かなくちゃなぁ







 □´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□





明日は13日の金曜日です キャ────(;゚;д;゚;)────!!



それの呪いかなんなのか



明日は来客(社内の人だけど)が多いんですよ



色々と忙しくなりそう・・・アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

検診・・・無料なら絶対受けるべきですよ
私みたいにほかっておくと、こんな体になってしまいますから・・・

でも車で片道40〜50分はキツイですね
ガソリン代だってバカにならないし・・・

貧血だったら・・・いくらでも“血”分けてあげるのに
私の場合、血が“濃過ぎて”・・・困っている位ですから
マーボー
2009/11/12 19:40
無料なのは婦人科検診だけなんですけどね〜。一応毎年受けてますよ。マーボーさんは健康診断受けてないんですか?自営業だったら、市町村でやってますよね。今度受けた方が良いんじゃないんですか?
本当に濃い血が欲しいですよ〜。女性は年齢が高くなるにしたがって、薄くなっちゃうらしいですよ。
komomo
2009/11/12 20:43
私も東京の会社では、検診全てと婦人科検診が会社持ちで受けられました。今は検診バスで受ける検診なので、婦人科検診は市などで受けられる安い癌検診などを利用しています。
無料だけど、40分の移動だと…ガソリン代(移動の交通費)とか考えてみたらそんなにお得じゃないかも。って思うのですが…。

貧血大変ですね。私、今のところ、具合がアチコチ悪いのに何も異常が見つかっていません。脳も脳の血管なども元気でしたし微妙な感じ。
健康が一番だなぁ。って最近、実感しています。
元気な老後の為に上手に歳を重ねたいですね。(←まだ、早いかぁ〜笑)
《R》
2009/11/12 22:57
そうですね。私も40分はな〜って思ってました。婦人科検診はとりあえず市のやつを受けようと思います。アドバイスありがとうございます。

そう考えると私と《R》さんは正反対って感じですね。《R》さんは症状があるけど、検査すると異常がない。私は症状は全くないのに、検査をすると異常が。
私はとりあえず鉄分を採れば解決って感じですけど、原因がわからないと、どう対処していいか解らないですよね。こういうことでもストレスになっちゃうだろうし。悪循環ですね。
本当に健康が一番ですよ!!体が資本ですからね。お互い健康には気をつけなくちゃいけないお年頃ですよね(笑)
komomo
2009/11/14 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
どーしよっかな〜 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる