komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 一大イベント

<<   作成日時 : 2009/11/16 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日は待ちに待った納車の日でした



土曜日は2ヶ月間も借りていた代車の整理をしました
私物は全部取り除き、車もある程度綺麗にしました



今思うと、2ヶ月って長かったような、短かったような
この代車ともお別れです 本当に嬉しいです ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ



だって、この代車を乗っているとき、他のドライバーがジロジロと私を見るんですよ |д¬)ジロリッ
多分、「変な車乗ってるな〜」っていう目で見てたに違いないんです
顔つきが間違いなくニヤニヤしてたもん (●`w´●)ニァ



もう、そんな思いもしなくて済むと思うと、嬉しくてたまらない









日曜日は10時過ぎにトヨタに行く事になっていたので、いつもは9時に起こして貰うんだけど
それじゃ間に合わないので、8時に起こして貰い、出掛ける準備



大体10時頃、代車で家を出て、トヨタへ
駐車場へ車を停めてる時、奥の方に私の車らしきものが



とりあえず、中に入り担当者と保険の事やら、車の説明やらを受け、お支払い
あの分厚い大金を渡しましたよ
この2日間、私のバックがずっしりと重くなっていた原因が、一瞬で飛んでいってしまいました






あとから気が付いたんだけど、クレジットカードで払えばよかったかなって思いました
だって、クレジットだったら、ポイントつくでしょ (*-∀-*)ゞエヘヘ 



大金だから、1枚のカードじゃ限度額があるので払いきれないけど、
カード何枚か+足りない分は現金って感じで支払えば、結構なポイントになったかもって思っちゃいました
もちろん一括だったら手数料もかからないし・・・勉強不足だったなぁ 
(´-ω-`)シュンシュン








補助金の申請するのに2000円かかるらしく、それも一緒にお支払い
担当者に「いつ頃補助金って振り込まれるんですか」って聞いたところ
「6月に申請したやつが未だに入金されていないので、いつ頃入るか・・・
 3月いっぱいで申請は終わりになるけど、振込の期限は設けてないみたいだし・・・」
っていう感じでした



以前ニュースで見たんだけど、申請している人は多いんだけど、
未だに全然処理されてないって言ってたような
なので、あとどれくらいお金が残ってるかわからないって
補助金貰えなかったら、2000円も無駄になっちゃう〜






そしていよいよ外に出て、車とご対面です ・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
やっぱり、朝見かけた車でした



早速内部の詳しい説明をされ、機能も説明されました
一通り説明が終わったので、担当者に挨拶をして帰ることに




あっという間に今年最後の一大イベントが終了しました
嬉しいような悲しいような・・・(ll´-д-)σ@




帰るとき旦那が「どうせお前がこの車乗っていくんだろ」と
心の中では『当たり前じゃん、私の車なんだからって思いつつ
「どっちでもいいよ、一番に乗りたいなら乗って行ってもいいよ」って言いましたよ



そしたらさすがに「いいよ、お前乗りたいんだろ」って言うので、いつまでもそんな事で
グダグダしているのも嫌なので、
「じゃあ、ここから買い取り店までは私が乗っていくから、その後はお前が運転してよ」
って譲歩しました(←私って大人でしょ



そして、代車を旦那が、新車を私が運転して買い取り店まで行きました
そこで、2ヶ月間車を借りていたお礼を言って、車を返却し



旦那の運転でスーパーオートバックスに行き、軽く店内を物色した後
駐車場でフロアマットを取り付けました 
アパートの駐車場でやるのが嫌だったため、オートバックスの駐車場をお借りしました ( *`艸´)ウシシシ




今度の日曜日にこのスーパーオートバックスでナビ一式を取り付けてもらう予定です
それまでの1週間は、オーディオ一切なしの状況です
今度の日曜日が楽しみ ♪ルンルン ((*゚ェ゚*)) ルンルン♪












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

この間の大金のお話は、ここへ繋がっていたのですね

改めて・・・

新車ご購入、おめでとうございます

大事に乗って挙げて下さいよ
私にとったら・・・新車イベントはもう、何年前の話やら・・・

でもこう言ったイベントは、何歳になっても嬉しいものですね

羨ましい限りです・・・
マーボー
2009/11/16 15:34
車の納車良かったですね。おめでとうございます。
ワクワクですね。羨ましい☆

クレジットカードで新車が購入できるかどうかは、販売店の方針によりますよ。
クレジットカードで決済すれば当然手数料がディーラー側で発生するので
手数料で利益から持っていかれたら大変ですからね。
ただ、自社のカードのみ可という販売店も増えていますが、数十万円の決済に限定しているところが多いと思います。
それに、現金購入のほうが値引き率があがりますよ。^^
そのほかのカーナビやマットなどはクレジットカードで一括購入すればよかったですね。^^(したのかな?)

それにしても暫くは気持ちが高揚したまま車に乗れますね。^^
大切に乗ってくださいね。
《R》
2009/11/16 20:09
マーボーさん
ありがとです♪(〃▽〃)ゞ
もちろん大事に乗りますよ!!私も新車は10年以上ぶりですよ。でもこれが最後かも・・・。旦那が新車よりも色々装備が充実している新古車の方がお得で安いから、次回からは新車は買わないって言ってるのでね。私としては、昔から父が新車じゃないとダメって言っていたので、その教えが染み付いちゃってて、新古車じゃな〜。って思う部分もありますが、裕福じゃないので仕方ないのかも。
嬉しい反面、今年はもう楽しみがなくなっちゃいましたよ。マーボーさんも車買えるといいんですけどね。あの義両親じゃ難しそうですね。(●'д')bファイトです。
komomo
2009/11/17 20:08
《R》さん
アリガトウ♪(*V艸v*)♪
毎日車に乗るのが苦痛だったけど、今は楽しいです。
ホー!アンルホド((〆( `Д´ )メモメモ
さすがですね、とってもお詳しい!!そういえば、トヨタでカード作らされましたよ。30万だけそのカードでお支払いしました。そう考えると、他のカードは使えなかったかもしれないですね。情報有難うございます!!これで思い残す事はないです(笑)
カーナビはクレジットカードで購入したんですが、マットとバイザーはネットオークションでクレジットはダメって感じでしたので、現金購入です。カードが使えればポイントだいぶ溜まるんですけどね〜。
komomo
2009/11/17 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
一大イベント komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる