komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS (*`▽´*) ウケケケッ

<<   作成日時 : 2009/12/02 16:26   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

もう、今年もあと1ヶ月もないんですね
年をとるごとに1年が本当にあっという間で、また今年も何もしないで終わっちゃう・・・



12月は色々やることがあって心が落ち着かない オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ
大掃除は会社と家の両方やるしかないし、年賀状も書かなきゃいけないし、友達との忘年会もあるし
クリスマスも、旅行の準備もしなくちゃいけないし
そうそう、今年最後の病院にも行かなくちゃいけないんだった



毎年バタバタして終わるって感じ




゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+




今日、支店の社員旅行参加確認のメールが届きました
毎年、社員旅行ってあるんですけど、いつもは5〜6月頃に実施されます
しかし、今年の春頃から業績が悪化し始めて、暫く社員旅行どころじゃないって感じに



そして、ようやく来年の1月に行く事が決定されました
まだ全然業績回復してないけど、3月までに行かないと会社から補助金がでないらしい
社員やパートさんは毎月積み立てとして500円強制的に引かれるので、
行かないと損なんだけど、派遣は積み立てがないので、行く場合はお金がかかります



社員旅行って、いつもたいしたところ行かないんですよ
温泉が主で、ちょこっと観光ってパターン
気心の知れている仲間や、家族とだったらいいんですけど、会社の人たちとってなると
わざわざお金出していく気にもなれず・・・ってことで1回も参加したことないんです



今回も新潟方面か群馬方面の温泉地
いくらかかるか解らないけど、仲のいい事務員さん同士で1月に旅行あるし、
行きたいような場所じゃないので、私はまたもやパスしちゃいました (*-∀-*)ゞエヘヘ




他の事務員さんは1月に2回も旅行です
まぁ、旅行好きな人たちなので、何回行っても良いんだろうけどね




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡




うちの空気清浄機は空気が汚れてるときや、臭い、ホコリなどをセンサーで読み取り
自動でになります



は凄く静かなんですけど、になると少々空気を吸い込む音がします
そして、ともなると、結構な勢いで空気を吸い込んでいる音がします



この間、旦那が物凄いオナラをしたんですよ  (゚д゚(  *  ) =3 ブッ ー
そしたら、それまで静かだった()空気清浄機が一気にになりました ( ゚艸゚)・;'.、ブッ



あまりにも、勢いよく空気を吸い込んでいるのを見て、2人で顔を見合わせて 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \
どんだけ臭いオナラをしてるんだって思いましたよ
その後、しばらくのままでした










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
12月って、ホントに同じ1ヶ月!?って思うほどあっという間ですょねー。
私も会社の大掃除がユウウツ。誰も手伝ってくれないから毎年ひとりだし。てか、気の利く男どもじゃないので、いるとかえって邪魔なんですけどね。

我が社はもぅとっくに社員旅行なんてありません。
景気のいいときは高級老舗旅館に行ったりなんてこともありましたが…。でも、どっちにしろ私は行きたくない派ですね。寛げないし、いいように使われるのが目に見えてますから。
私もどうせなら気心しれた友達や彼と行くほぅにお金を使いたいゎ〜。

ちなみに私のオナラはバラの香りですょ。(✿ŏ▽ŏ)
ぅめ。
2009/12/02 16:56
こんにちは

確かに・・・12月は気分的に忙しくなりますよね!?
私は毎年年賀状・・・切羽詰まってから、必死こいて書いています

社員旅行は、たまの気分転換にはもってこいですよね
以前は組合の旅行も参加していたのでしたが・・・今では行きません

春日井は私ではなく、おばあさんが参加するし・・・あまりにも年齢差があり過ぎるのでいったってなんの楽しみもありませんから・・・

おならの話、面白すぎます
例えば・・・旦那様が、“すかした”時に・・・急に空気清浄機が作動したとか・・・よくある話ですが・・・
私の家には空気清浄機がありませんけど・・・自分の時は反応するのかな!?

良いですね・・・ほのぼのとして
マーボー
2009/12/02 17:15
12月って何でこんなに忙しいんでしょうね。本当に毎日が慌しいです。
年賀状は一時期200枚以上出していたのですが、引越しを重ねている内に結局引越しのご案内を出しそびれたりして、今は親しい友人に数十枚だけです。

社員旅行は私が帰る前までは会った様なんですけど、今はやっぱり経費削減って事でないんですよ。景気の良い頃は海外旅行に行ったりしてたみたいだけど…。最近は全くないんですよ。まぁ。会社のメンバーで旅行に行くのも微妙ですけど、仲の良い人達だけで行きたいな。

おならのエピソード何だかほのぼのしていて、夫婦っていいなぁって感じちゃいました。空気清浄機、おまけのような安いものしかないので音がうるさいので最近は全く作動させていません(笑)
《R》
2009/12/02 17:46
ぅめ。さん
そうですよね、ぅめ。さんは毎年会社の大掃除1人でやってるんですよね〜。私は同じフロアにもう一人事務員さんがいるので、2人でやってます。営業は誰一人として手伝いませんよ。

今時業績悪いのに社員旅行行くって会社珍しいですよね。社員旅行があって忘年会がないってなんか変じゃないですか(笑)普通逆だろって思いますよね。

ぅめ。さんのオナラはバラの香りなんですか〜、今度うちの空気清浄機の前でしてみます?( ̄ー ̄)ニヤ・・・
komomo
2009/12/02 21:00
マーボーさん
私もギリギリになっちゃいますよ。旦那はそれが嫌で早く早くって言ってきますけど。
組合の旅行あるんですね。でも年齢差があるとね〜。さすがにね。私は会社の人と仕事以外であまり行動を共にしたくないので行かないですけどね。

空気清浄機使い始めてから、強になったことなんて殆どなかったんですよ。オナラはかなりの爆音でしたよ。そうとう臭かったと思われます。普段はオナラしても反応する事なんてないのに、ほんとにビックリしましたよ。俺のってそんなに〜??って言ってました(笑)
komomo
2009/12/02 21:03
《R》さん
え〜、200枚も出してた事あったんですか〜。凄いですね。私はごく親しい人にしか出さないですよ。2人で30枚位です。もちろん私の方が多いんですけどね。

やっぱり仲のいい人だったらいいけど、って思いますよね。今時社員旅行もないだろって思ったりもするけど、楽しみにしている人がいることも事実なんですよね。私には理解不能ですけど。

ほのぼのしてますか?でも、殆ど強になることがなかったので、ビックリでしたよ。空気清浄機あるのに使ってないんですか〜?勿体ない。少々音がうるさくても今の時期は使った方が良いですよ。
komomo
2009/12/02 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
(*`▽´*) ウケケケッ  komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる