komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が居ないと・・・

<<   作成日時 : 2009/12/18 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、無事監査が終わりました
総務課の係長からは、「○○さん(←私)はきちんと綺麗にやってあるね、完璧じゃん」と
お褒めの言葉を頂きました
多少指摘事項はありましたが、何かが悪かったとかではないのでよかったです



いや〜、ビックリしましたよ (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
午後2時からだったはずなのに、10時ごろ来て始まってしまったのでね
有休前に修正しておいてよかったですよ



予定では3時間でしたが
なんと、5時間もかけてジックリ見られちゃいました Σσ(・Д・;)ェ!?ナナナンニモシテナイヨ!!!



精神的に落ち着かない1日でした
しかも、所長も居なくちゃいけないのに、出かけなくちゃいけなくなったとか言い出し
私に丸投げ状態・・・逃げやがった









夜は1Fの事務所に居る関連会社のD営業所の所長が
みんなでシャブシャブでも食べに行かない?って事だったので、急なお話だったけど
旦那に電話し、OKを貰えたので、食べに行きました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



たぶん、D営業所の事務員さんが辞める事になったので、送別会といいますか
思い出作りといいますか、そんな感じの会なんだと思います



D営業所の所長は物凄くテレ屋さんというか、自分に自信が無いというか、いつも「俺なんて」が
口癖みたいで、私たち女性3人と一緒にご飯行くなんて本当に珍しいんですよ
いつもなら、3人で何か食べてきなよって感じでお金をくれるような人なので



でも、今回はご馳走するから行こうよってその辞めちゃう事務員さんを通してなんだけど
言ってきたので、私たちもご馳走だったら行かないわけにはって事で即決でした





余談ですが
会社の目と鼻の先のジャブジャブ屋さんだったんです、そこのシャブシャブ屋さん
お寿司屋さんと向かい合っていて、駐車場も共同って感じなんですよ
で、うっかりお店を通り過ぎちゃった私はUターンして駐車場に入ったんですけど
その時はもうみんな車を停め終わっててお店に向かって歩ってたんですね
私も急いで停めて、車を降りたときにはみんなお店の中に入っちゃってたんですよ



で、私もお店の中に入ったら入り口に誰も居ない
え?もう案内されちゃったの??って思ってお店の人に「今来た人たちと一緒なんですけど」って言ったら
戸惑いながら、「あちらのお客様ですか?」って言って知らないおばさま軍団の方を差してるんですよ Σ(゚Д゚;o)



私も慌てちゃって、「違います!!他に来てませんか?」って聞いてみたら
「他にお客様はいらしてませんが・・・」と
内心物凄くドキドキしてたけど、「じゃあ、いいです、すいません」って平静を装って
お店を出たら、向かい側のお店の中にみんなの姿を発見!! (*゚ロ゚)ハッ!!



内心「お店間違えて入っちゃった〜、恥ずかしい (๑→‿ฺ←๑) 」って思いながら、何事も無かったように
その向かい側のお店に入りました
2人に遅かったね〜って言われたけど、向こう側の違うお店に入った事がバレてなくてよかった (´Д`ll)ハハッ






行ったお店はそんなに高級なお店ではないんですけど、せっかくなので遠慮なく ヽ(*゜∀゜*)ノ イタダキマス!!
お肉は豚から牛の黒毛和牛まであり、私たちは黒毛和牛4皿と豚1皿、野菜の盛り合わせ1皿
かにシャブ2皿を最初に注文



お肉がとっても柔らかくておいしかったです
本来であれば私たちがアクとりしなくちゃいけないのに、女性3人も居て誰もやらない
気が利くスポンサーの所長はアクとりしていてあまり食べてなかったな〜



それから特選ロースを1皿注文したんだけど、やっぱり黒毛和牛に比べちゃうとちょっと硬いかなって感じでした
なので、もう一度黒毛和牛を1皿追加し、締めのうどんも注文
私初めてです、黒下和牛だけでおなかいっぱいになったの



最後に白玉ぜんざいを食べて満腹、満足でした







家に帰ってから旦那に、「今日何買って食べたの?」って聞いたら「おいしいもの」しか
答えないので、ちょっとって思ってたんですよ
急なお誘いだったので、怒ってるのかな?って思って聞いてみても全然怒ってるわけじゃないし
なんだろうって思いながらもしつこくすると怒るので、明日ゆっくり聞いてみようって感じで昨日は寝たんです








そして今朝、朝食とお弁当を作り卵の殻を捨てようとキッチンのゴミ箱を開けたら




インスタントラーメンの袋が・・・




その他にも、ハムやベーコン、卵なども使った形跡が
ご飯も2人分残ってたはずなのに全部食べちゃったみたいだし



たぶん夕飯のおかずを買うのが面倒くさかったのか、私が普段料理しているから
なかなかインスタントラーメンが食べられないので、食べたかったのか
その辺は定かじゃないけど、なんかねぇ



休日とかだったらいいんですけど、仕事して疲れて帰ってきてインスタントラーメンとごはんって
なんだか不憫と言うか、私だけおいしいものを食べちゃった罪悪感というか
あまり気持ちのいいものじゃないですね




なので、今日はいつもよりも少し手の込んだものを作ろうかなって思ってます
昨日が全く栄養の無いものなので、多少はね
あまり栄養のあるもの作る自信は無いけど、頑張らなくては









昨日は上記理由のため帰りが遅くなり、パソコンしている時間がなかったのでコメントのお返しができませんでした
会社では記事は書けても、コメントできないので、記事だけ更新していますが・・・
申し訳けありませんが、今暫くお待ちください
土曜日にはできると思います









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

しゃぶしゃぶ・・・良かったですね
私は・・・いつ!?食べたのであろうか・・・

旦那様、自炊されたのですね
確かにゴミ箱見れば、一目瞭然ですよね

Komomoさんはそれ見て“不憫”と思われるだけ“偉い”ですね・・・
つくづく思いますよ

私なんて・・・何にも思われていないと言うか???
ま〜家の嫁らしいですけどね

いつもKomomoさんに怒られている家の嫁ですが・・・それはそれで夫婦のバランスが取れているから不思議なものです
マーボー
2009/12/18 16:49
監査、お疲れ様でした。良かったですね。褒めてもらえて・・・ホッとしますよね。

しゃぶしゃぶ、いいなぁ。私大好きです〜〜☆

旦那様の自炊・・・それはそれで美味しいって思われたのでしょうけれど(笑)自分だけ「しゃぶしゃぶ」は確かに忍びないですよね。
今日は、愛情タップリの夕飯が出来たでしょうね。本当にいい奥さんですね。
《R》
2009/12/18 22:11
マーボーさん
黒毛和牛のしゃぶしゃぶおいしかったですよ。スポンサーも居たので懐も寒くならずに済みました。旦那とじゃなかなか行けないですもん。

うちの旦那はマーボーさんと違って料理を一切やってないので何も作れないんですよ。私が残業で遅くなった日でも何も作らず私の帰りをただひたすら待つだけなんでね。私もマーボーさんみたいに自分で作れる旦那だったらそこまで不憫とか思わないんですけど、インスタントラーメンって・・・不憫以外の何物でもないような。まぁ、好きで食べてたみたいなんですけどね。

私奥様のこと怒ってないですよ〜、ただ理解は出来ませんけど(笑)多分私も奥様とは違うタイプだし、マーボーさんもうちの旦那とは違うタイプなのでお互いこれでバランス取れてるんでしょうね。でも私は努力してますけど(笑)
komomo
2009/12/19 12:11
《R》さん
本当によかったです。とりあえず難関突破って感じでした。まさか褒められるとは思ってなかったし、褒められ慣れてないので戸惑っちゃいましたけど(笑)

私もステーキよりもしゃぶしゃぶの方が好きなんですよ。とってもおいしかったですよ!!来週はお寿司かも〜。

旦那は結局ハムエッグ(目玉焼きにハムを乗せたもの)とベーコンエッグとインスタントラーメンとご飯2人分を食べたそうです。食べすぎです。何食べたの?って聞いたときに多くを語らなかったのは、食べ過ぎて気持ち悪くなってたので食べ物の話をしたくなかったそうで・・・。心配して損しました。
昨日はいつものオムライスに挽肉としめじを入れて作った特製ソースをかけて食べました。旦那はソースの方が味が濃かったらしく、別々に食べたいなどとぬかし、私のせっかくのオリジナル料理を台無しにしてくれましたよ。
komomo
2009/12/19 12:21
監査、何事もなく、というかお褒めの言葉があったんですね〜。komomoさんてばできる女なんじゃないですか〜( ´艸`)ムププ
私はテキトーなところがあるので、税務調査があるとなったらきっと徹夜で体裁整えないとですょw

タダのしゃぶしゃぶなら絶対行かないと!! 私もお財布と相談しなくていいしゃぶしゃぶに行きたいーー。
でも、女性陣が誰もアクとりしないなんて〜w きっとそれが合コンだったら皆さん率先して“気の利く女”アピールをしちゃうんでしょうけど(笑)

旦那さんの食事を心配しちゃうあたり、優しい奥さんですね。
私も見習ってkomomoさんのような奥さんを目指します!! 

な〜んてね。[岩陰]⊡ω⊡ )
ぅめ。
2009/12/20 15:19
ぅめ。さん
実は、できる女なんですよ(〃゜艸゜) なんてね。ウソウソ。ぅめ。さんもしっかり1人で経理やってるじゃないですか〜。脳ある鷹はってヤツですか?( ̄ー ̄)ニヤ

やっぱりそうですよね〜。スポンサーが居ないと高いもの食べられないし。
多分合コンでもやらないかも(笑)みんなわが道を行くタイプだし、気の利く女を装う事を思いつかないかも(笑)食べるのに夢中だし (*´∀`)アハハハ

旦那は料理が出来ないのでね、しかも自分はおいしいものを食べてるし、ちょっと後ろめたいというかね〜。でも、私を見習っちゃマズイかも〜。結婚生活破綻しかねないですよ(笑)失敗しても私のせいにしないでくださいね〜!!
komomo
2009/12/21 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
私が居ないと・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる