komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念

<<   作成日時 : 2009/12/24 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

火曜日はなんかバタバタでした
昨日の今日って感じで送別会が決まったので、この時期だもん予約が埋まってて場所が取れない
結局、17:00〜18:30の時間しか取れなかったみたいで・・・



火曜日の朝、私がいつものように給湯室でポットに水を入れたり、コップを洗ったりしていたら
B営業所の所長が来て、「所長(うちの)にはナイショにしてるから、バレないようにして貰って、
何か別の理由をつけて17時にあがるって所長に言って、こっち来ちゃいな」と
ヾ(゚д゚ll)ォィォィ 私は派遣だし、普通に17時にあがるの無理でしょ(定時は17:15なんです)



B営業所は所長も参加するので、送別会に行く人は16:30であがっちゃっていいって言ってるみたいだけど
うちの営業所からは私とC君だけ参加でその他の人は送別会のこと知らないんですよ
C君は営業なのでどうにでもなるけど、私はさすがにねぇ



なので、「17時であがるのは無理なので、遅れていきます」って言ったけど
夕方になったら、「じゃあ、来たらすぐ食べられるようにメニュー選んでおきなよ」と
B営業所の所長の頭の中には送別会のことしかないんですよ ┐(´-д-`)┌ャレャレ



しかも午後1時〜3時くらいまで仕事をせずに、辞めちゃうD営業所の事務員さんに渡す
お花を選んでいたみたいだし、どんだけ張り切ってるんだよって思っちゃいましたよ
本当に本能の赴くままに行動し、子供みたいな所長なんです





結局私は定時まで仕事をしてその後行ったので17:30くらいにお店に着きました
C君はというと、意外にも会社を抜け出せず、結局来たのは18:30近くでした
でも、18:30までだった予約が、19:30まで延長になってたんですよ




みんなで楽しくワイワイ盛り上がって、とっても楽しい会でした ヽ(・∀・)ノ
C君はみんなにからかわれ、冗談交じりに「好きですよ〜」などと言っておりましたが
彼女はもちろん本気にするはずも無く・・・ププッ ( ̄m ̄*)



結局20時まで延長になり、お店を出たのが20:30近くでした
ここで解散って感じになって、男性陣は次のお店に行こうって話をしてたんですよ
その時にC君がしきりに彼女を気にしているんだけど、誘えないって感じでした |ョε・`*)チラッ



仕方がないので、私が一肌脱いであげましたよ
B営業所の事務員さんと彼女に「2次会2人も行ってくれば?」と2人を促し
私以外は2次会へ行く事になりました フゥ(o´Å`)=з




そのときにドサクサ紛れにC君が彼女の腕を引っ張って絶対連れて行くっていう行動に出たことを
私はしっかり見てましたけどね〜|*`艸´)ウシシシ




私もちょっと行く末を見たかったんですが、なんせ旦那が次の日も休みじゃないので
私はいつも通り6時起きなんです
睡眠時間のことを考えると、どうしても2次会には行けませんでしたよ










家に帰ってから旦那に何食べた?って聞いたらニヤニヤして言わないんですよ
今回はラーメンでも食べてくれば?って1000円も渡したのに、このセコい旦那はコンビニで安いお弁当を買い、
家にあったインスタントラーメンを食べてお小遣い稼ぎをしやがった




まぁ、自分の好きでそういうメニューにしたので、今回は全然同情しませんけどね
しかもお釣りは返してって言っても、絶対返しませんっていうスタンスだしね ( `д´)ケッ









今日のお昼にその後(2次会)の展開を聞きましたが、予想してた通り、特になんの展開も無かったようで
2次会ではなんとB営業所の事務員さんの隣に座り、見つめていたと (*♥д♥*)



C君は以前からB営業所の事務員さんの事も気に入ってるのは知っていたんですけど、
D営業所の事務員さんが居る前では控えると思ってたんですけどねぇ
酔っ払っちゃったら関係なくなっちゃったのかも
本当に気の多いやつですよ ┐(´Д`)┌ヤレヤレ




でも、2人ともC君にはあまり興味が無いので恋愛に発展する事は無いんですけどね
私としては面白いので、飲み会の度には必ず、どっちかのことを言って、
C君がどんな行動に出るか楽しんでますけど (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

送別話の中で、恋愛話まで・・・
Komomoさんも・・・
アカンですよ“おばちゃん”入ってるって・・・

C君の事、“完全おばさん目線”で楽しんでいるでしょう
社内恋愛はとっても怖いですね
上手くいけば良いですが・・・失敗したら、居場所がなくなりそうで・・・

クリスマスPの話が無いですが・・・予定では23日では???
楽しかったのですかね???

年明け、沖縄旅行。楽しみですね
マーボー
2009/12/24 17:11
マーボーさん
お、お、おばちゃん〜〜!!ひどいー!!(笑)おばさん目線でなんて見てないですよ〜。お姉さんの目線で見てるんです。ちゃんとフォローもしてあげてるし。あ〜、なんかショックゥ。おばちゃんなんて初めて言われた(笑)

クリスマスは23日に滞りなくやりましたよ。明日の記事にする予定です。でもこれといった面白い事はなかったですよ。送別会の方が楽しかったし。

はい、楽しみです。ただ暫く旅行してなかったので、荷造り(何を持っていくか)忘れちゃいました。
komomo
2009/12/24 20:14
人様の恋愛話を楽しんじゃって(笑)
既婚者の余裕ですかぁ〜?フフ。私は自分が恋愛の渦中なので、人の事より自分の事が大事かも(爆)ウチの会社でも昔は社内恋愛で結婚した人とかいたようですけど、今は楽しみのカケラもありません(笑)

まだまだ、楽しみが待ってますからいいですね〜。良い年末年始になりますように。
私はギリギリまでバタバタしそうです(汗)
《R》
2009/12/24 20:40
他人の恋愛話って楽しいょね〜。
仲のいい子だったらそれなりにこっちも真剣になるけど、どぅでもいい人(失礼w)の恋愛話はどっちに転ぼうが楽しいことには変わりないって感じ。( ´∀`)ヵヵヵ

それにしても2時間もお花選びにかけちゃうB所長って…。
それで営業所がちゃんと運営できてるのか不思議。
ぅめ。
2009/12/25 10:19
《R》さん
余裕ってわけじゃないけど、昔っから人の恋愛話って好きだったんですよ。特にそんなに深い関わりじゃない人のって無責任に楽しめるし♪
私も恋愛の渦中に居たいな〜。

もう、楽しみは終わっちゃいました。あとは辛い事のみが待ってます(涙)あっ!!私も29日友人との忘年会があったんだ〜。同じ日ですね〜。お互いストレス発散させて、楽しんできましょう!!
komomo
2009/12/26 13:24
ぅめ。さん
ぅめ。さんも他人の恋愛話好きなんですね。そうそう、友人の時とは違う楽しみがありますよね〜。特にからかいやすいC君だから余計面白い。

本当に普段から子供みたいな所長なんですよ。毎日営業に出かけてるけど、多分仕事してないと思うんですよね〜。なので、お花選びの2時間はいい暇つぶしだったんじゃないかと(笑)営業所は数字があればなんとかなるし、営業達がしっかりしてますからね。所長は何もしなくても大丈夫なんですよ(笑)
komomo
2009/12/26 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる