komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ★メリクリ★

<<   作成日時 : 2009/12/25 13:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日は美容室に行きました
旦那を送り出し、洗濯を済ませ朝食を食べて美容室に行く準備をし、出発



10時の予約だったんですが、ちょどくらいに着きました
実は、美容室に行くのなんと1年ぶりなんですよ (; ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



言い訳をさせて貰うと、6月に本当は行くつもりだったんですよ
でも、6月7月は何かと予定が入っていて(私の記憶なので定かじゃないけど
この日を逃すと暫く行けないって状況だったんです



で予約の電話をしたら夕方しか空いてないって言われて仕方なく諦めたんです
(夕方じゃ、夕飯の準備やお風呂など旦那が帰ってくるまでに終わらない可能性があるので
いつも予約する時は午前中にしてるんですよ)



気がついたときには既に10月になってて、ここまで来ちゃったら年末で良いか
なんて事を思っちゃいまして・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ




元々髪の毛が長い私
切っても切らなくても誰も気がつかないんですよ ε=(`・ω・´)フンッ
カラーだって派手な色にしているわけじゃないから、根元が黒くなってきたってそんなに目立たない(ハズ・・・)




っていう具合で1年経っちゃったんですよね
美容師さんにも「1年ぶりですね〜」なんて言われて・・・



とりあえず伸ばし放題になって腰まであった髪を20センチくらい切って貰い
           (こんなに切ったのであと半年は余裕かな〜ナンテネ (●´艸`)ヾ )
毛先に合わせた色で根元を染めて貰いました




前髪は伸びてくると邪魔なので、いつも自分で切っちゃうんです
でもやっぱり美容師さんにやって貰うと違いますよね〜
1ヵ月後には多分自分で切る事になると思うけど






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







昼間、家の電話が鳴り、出てみると、頼んでおいたお寿司屋さんからでした
なんでも、頼んでいたネタの一つが終わっちゃったとかで、それだけ用意できないと
工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工 って思ってちょっと食い下がったんだけど、無いものは無い



諦めるか〜って思った矢先に、
店長が「ご迷惑をおかけしたので今回は半額にさせて頂きます」と言ってきた
さすがに1つのネタが無いだけで半額って言うのは気が引けるので
「いいですよ〜、半額にして貰わなくても〜」って言ったんですが(弱めにですけど (`・д´・;)ゴクリ)
店長も一回言ってしまった手前引き下がらず「いえ、こちらの落ち度なので是非」と




そこまで言われたら私だってねぇ |`∀´)Ψヶヶヶ
って事でお寿司が半額で手に入っちゃうことになりました





夕方からはクリスマスの準備
って言っても取りに行くだけなんだけどね



まず、不二家に行ってケーキを受け取り、おすし屋さんに行ってお寿司を受け取り(半額でした
スーパーに行ってチキンを購入して家に着いたときは既に5時近くになってました






そして1日早いパーティー
って言っても別にクリスマスの飾り付けをしてるわけでもなく、三角のトンガリ帽子を被るわけでもなく
髭付きメガネをかけるわけでもなく、サンタの格好をするわけでもなく、
クラッカーを鳴らすわけでもなく、普通に食べてただけなんですけどね




シャンメリーを買うかどうか迷ったんですよ〜、子供用のだったらお酒入ってないし
でも、おいしかったかどうかどうしても思い出せないんですよね (  ̄〜 ̄;)ウーン…
なので仕方なく、サイダーにしておきました
サイダーというところがなんか古臭い感じがしますが、やっぱり炭酸じゃないとね〜




お寿司とチキンで結構お腹いっぱいになっちゃったので、ケーキは少し時間が経ってからにしましたが
さすがに、全部は食べきれず、残りを昨日も食べました
でも、まだちょこっと残ってるので今日頂こうと思います





昨日がイヴで今日がクリスマスなんですけど、なんか私の中では23日に終わっちゃってるんですよね
昨日も普通の夕食だったし、今日も普通の夕食にするつもりだし
ちょこっとケーキを食べる以外はいつもと一緒





最後になりましたが、

.。+゚*[o・ω・]ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美容室1年ぶり!?
なかなか気合が入った生活ですねーw
でも、腰まであると確かにちょくちょくは行かなくてもなんとかなりそぅだけどぉ。
私ももっと伸ばしたいんだけど、傷んだところを切りながらだと何となくいつも同じ長さから脱却できないんですょね。
そぅか!
komomoさんの真似して美容室に行かなければいいのね。( ´∀`)ヵヵヵ

お寿司屋さん、komomoさんの食い下がり方がよっぽど怖かったんですょ〜。じゃなかったらネタ1個ないだけで半額なんてありえない!
私もkomomoさんにコメントするときは言葉遣いに気をつけよ〜っと。
あ、いけない、いけない。
気をつけさせていただきますですゎ。
 
((´∀`*))ヶラヶラ
ぅめ。
2009/12/25 23:17
美容室、私も行く機会がなかなかないけど、1年は明けられないかも…。(白髪あるので)私も若い頃、腰まで髪を伸ばしていた時期ありました。
その頃でも毎月美容院へ行って手入れしてましたけどね(バブリーな時期だったので)

おすし屋さん凄いですね半額ですかぁ。ネタが一種類ないだけで半額だなんて、ちょっと驚きました。どんな会話だったのか一部始終を聞いてみたい(笑)「怖かった」って、ぅめ。さんのご意見に一票!!
|壁|д・) ソォーッ…
《R》
2009/12/26 00:13
ぅめ。さん
やっぱり1年ぶりって凄いですよね〜。私も正直書いていいものか悩みましたから(笑)でも本当の事なんでね〜。
私って長い割に髪の毛があまり傷まないらしく、美容室行ってなくても褒められる事多いんですよ。ぅめ。さんは伸ばしたいんですか、そうそう、美容室行かなければね〜ってヾ(-ω-;)ォィォィ
馬鹿にしてます〜??ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

私全然怖い言い方なんてしてないですよ〜(汗)ただ、前もって予約してるのに予約の時点で言ってくれないのはちょっと〜って言っただけですもん(;´゚∀゚`)怖くないモン・・・
komomo
2009/12/26 13:57
《R》さん
私も白髪があるけど、高校生の頃からあるから今更全然気にならないんですよね〜(笑)それにしても長い髪の毛なのに毎月美容室に行くって何をやって貰うんですか〜。私はバブリーを体験してないんですよ、微妙に年代違うから〜(〃゚艸゚)クスッ

《R》さんまでし、しつれいな〜プン(#`3´#)プン
全然怖くないですって〜!!正当な主張をしただけですよ〜。店長が大袈裟過ぎるだけですってば〜。一応、半額じゃなくてもいいですって言ってるし〜(`・д´・;)ゴクリ
komomo
2009/12/26 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
★メリクリ★ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる