komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS におい

<<   作成日時 : 2009/12/03 15:48   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はうちの営業所に県南の営業さんが集まり、新しいシステムの研修会をやってます
教わる側:営業14人位、教える側:5人位、総勢約20人弱がうちの営業所の会議室に入って
9時〜17時までみっちり勉強会です



会議室は10名くらいで使うくらいの広さなので、20人はかなり密集って感じですね
しかも、オヤジさん達が多いので、部屋の空気も悪そう・・・
この時期暖房も付けてるから余計だね




人数が多いので、お茶出しやお昼の準備はしなくていいって ウェ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
これがあるのとないのとでは大変さが全然違うんですよね〜



しかも、そんな密集地帯にお茶を運び入れるためドアを開けたら
絶対加齢臭で気持ち悪くなりそうだし



私、本当に鼻が利くんですよ〜、毎朝事務所入ると男性の体臭って言うんですかね、
そんな臭いがするんですよ
正直気持ち悪くなるので、朝出社してまず始めにする事は、部屋の換気扇を回すことなんです



もう一人の事務員さんに臭くない?って聞いても、「え〜、解らない〜」って感じなので、
多分私の鼻が敏感なんだと思うんだけどね チョー(*ω*;)クサイ!!




こういう日は電話やFAXも多いんですよね
こぞってここに掛けてきて、休憩になったら渡してくださいとか、連絡くださいって感じなのでね



で、FAXや伝言を伝えに休憩になったとき、会議室に行ったら
案の定、チョー(*ω*;)クサイ!!
みんなよくこんな中に居られるなぁって思いましたよ



すかさず、換気扇を回してきましたけどね
昼食前だったので、余計に気持ち悪くなりました (。┰ω┰。)
今度行くときには、息を止めなければ



これが女性だったらこんな臭いにはならないですよ
男性特有のものなんですかね
それとも女性は臭いに気を使ってるからなんですかね〜 (。-`ω-)ンー



でも、まぁ、今日はみんなが居る時よりは、気持ち的にのんびりできるので良いんですけど ( ゚д゚ )ホゲェ…
って思ってたら、頻繁に休憩があるみたいで、しょっちゅう事務所にくるんですよ (´;д;`)ウッ・・
30分ごとに休憩してないってくらいに





 ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■




最近旦那が、テレビと話をしてるんですよ (* ̄m ̄)ププッ
夜、私がパソコンしているときに多く見受けられるんですけど、
最初は私にちゃんと話し掛けてるんですよ



私もちゃんと受け答えしてるんだけど、そのうち、夢中になっちゃうのかなんなのか
あきらかに私に言ってる感じじゃなくなるんですよ




( ´・д・)エッ? って思って、旦那の方を見ると、旦那はテレビに向かって言ってるんです マヂデスカ!(*`Д´ノ)ノ
工工エエェェ(;゚Д゚ノ| ヤバくないって思って、
「テレビに話し掛けてるの?」って聞いたら、「え?俺?、今テレビに言ってた??」って・・・



覚えてないのかよ ヾ(-ω-;)ォィォィ
ってことは、無意識ってことですよ
無意識にテレビと話しているんですよ
余計ヤバくない??もちろん相手はテレビなので、返答は貰えませんよ



年をとってくると、そういうことってあると思うけど、まだ33歳ですよ
テレビとお話する歳じゃないでしょ




普通笑ったり、突っ込んだりって言うのはあると思うけど、お話はね〜
なかなかやるなって思っちゃいましたよ ( ;´・д・)σ
旦那も自分でお喋りしてるくせに、私が教えてあげたら、1人で大爆笑してましたけどね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

私も“独り言”程度ならTVのお相手した事あるけど・・・

さすがに“話し合うのはね”・・・

よっぽど夢中だったのですね

私は“加齢臭”のがやばいかも
自分では気付かない物ですからね・・・

家の空気清浄機もって行っちゃえば・・・
“強”になるかもしれませんよ
マーボー
2009/12/03 16:46
ウチの会社平均年齢が低いのかなぁ。加齢臭を感じた事がないかも。夏場に若い男の子達が汗をかいている時でさえ、皆いまどきの子だから臭いを凄く気にしていて、ちっとも、不快だったことがないなぁ。
会議室ってでも独特な臭いがするんですよね〜。今の会社には会議室がないので、気にならないけど〜(^0^)

TVに突っ込みとか入れますよ普通に(爆)独り言って結構言います。
一人で暮らしていると案外寂しいのかも。でも旦那様は本当に夢中だったんでしょうね(笑)かわいい★ミ
《R》
2009/12/04 22:32
マーボーさん
1人でテレビ見てたら、1人言も解らなくはないんですよ。でも、私が居るのにテレビに話しているんですよ(笑)自分でも話してたの覚えてないみたいなので、本当に夢中だったんでしょうね。

え〜!!マーボーさん加齢臭ヤバいの〜??(笑)お客さん相手の商売なんだから、気をつけなくちゃ駄目ですよ!!
そうですね、うちの空気清浄機を持って行ったらたぶん、“強”になりっぱなしですよ、きっと(笑)でも、あの臭いをうちの空気清浄機に吸い込ませたくないかも・・・。
komomo
2009/12/05 16:04
《R》さん
いいですね〜、あまりオジサン居ないんですか〜。うちの営業所だけなら、結構若いんですけど(年だけは)、他の営業所も混ざると結構オジサン確率高くなるんですよね〜。所長はみんなオジサンだし。

え〜、《R》さんもテレビ見ていて独り言言ってるんですか(笑)以前何かで読んだんですけど、年をとってくるとテレビ見て独り言を言うって書いてありましたよ。ヤバいじゃないですか、気をつけましょ!!笑ったり、突っ込んだりはOKにしときますから(笑)
komomo
2009/12/05 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
におい komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる