komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備万端

<<   作成日時 : 2009/12/07 16:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日にこの間言っていた旦那の車の点検にダイハツに行ってきました
本当は水曜日に予約をして、行くはずだったんだけど、なんか火曜日から警告灯がつかなくなり
わざわざ仕事を早退していく必要はないかな?って思って、ダイハツに相談したら、
日曜日でも大丈夫だと思いますって事だったので予約を変更しました



機械で点検したら、車速の部分が引っかかったらしく、点検して貰いました
結局は車速のケーブルが抜け気味だったけど、エンジンには異常が見られなかったとの事でした
車速のケーブルをしっかりはめたので、今後は警告灯は点かないと思いますと言われました
もし、また警告灯が点いたら、違う可能性があるので、その時はもう一度来て欲しいと



今回は点検だけだったので無料でした
なぜ、車速のケーブルが抜けたのかは解りませんが、故障じゃなくて本当によかった
もし、異常があり部品を取り寄せるとなると2〜3万円かかると言われていたので
異常がなくてホッとしましたよ




その後実家に行き、お米を取って、不二家へ
今回は色々と買い物があったので、実家には上がらず、ほんの一瞬の滞在でした
母は、え??もう帰っちゃうの?って感じでしたが、仕方ありません





不二家でクリスマスケーキの予約をしてきました
不二家の不祥事以前はアパートの近くにあったお店で買ってたんですけど、
不祥事後再度開店することなく、コインランドリーになってしまい
結局一番近いお店が実家近くになってしまったんです
私は毎年、このペコちゃんのプレートが欲しいが為に、実家近くの不二家まで買いに行きます o( ̄ ^  ̄ o) フンッ
今年も無事GETできました (ノ≧∀)ノわぁ〜い♪




画像   このクリスマスプレート1995年から集めだし、今年で15枚目

   ペコちゃんグッズは不二家のお店じゃないと手に入らなかっ
   たり、いっぱい買ってポイントを貯めないと貰えなかったり
   少々面倒くさいんですけど、欲しくなっちゃうんですよね

   結婚してからは節約生活を送っているので、全然ポイントが
   貯まらず、結局期限切れになっちゃうことが多くなりました
   でも、このプレートだけは何とかGETしてます

   旦那からは「もう不二家のケーキは・・・」って言われてるけど
   絶対これだけは譲れない




あと、お寿司屋さんで予約をしました
旦那は生魚が結構苦手で、食べられるものと食べられないものがあるので
セットではなくて、1皿単位の注文です
セットよりも割高になるけど、あまり好きじゃないものを無理して食べるよりはね (o'д')('д'o)ネー



あとは、当日スーパーでチキンを買って終わりです
本当はケンタッキーのチキンが食べたいけど、クリスマス用って2人じゃ食べきれない量なんです
だけど、旦那はどうしてもチキンが食べたい
なので仕方なくスーパーの安いチキンを買ってます (*´ω`*)ゞエヘ



ただ、今回イヴもクリスマス当日も平日なので、お寿司やケーキを取りに行く関係で
急遽23日の祝日にやる事になりました
前日なので、チキンが売ってるか心配
無かったら普通のから揚げでもいっか





✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡






土曜日は先週、100円の時に借りた、DVDを見ました
100円でこの内容は結構お得だったかも



画像


 ★ウォーロード
   ピーター・チャン監督作品に加え、
   私の大好きな金城武とアンディ・ラウ出演作品

   19世紀の清朝末期、悪名高き西太后の時代
   3人の男(金城・アンディ・ジェット・リー)の絆や離反、対立を描いた
   作品で、アクションシーンが満載。レッドクリフが好きな人は好きかも
   かなり男臭い内容だけど、グイグイ引きつけられ
   アッという間でした

   左から、ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武です








うちの旦那はアクション映画は好きなのに、中国・香港作品を敬遠するので、
私が1人の時に借りるようにしてます
でも、ウォン・カーウァイ監督作品やチャン・イーモウ監督作品は凄くお薦めなんですよ(アクションじゃないけど)
一緒に楽しめないのが凄く残念なんです ィジィジ(ll´-д-)σ@



中国映画のアクション=カンフーって思ってるらしく、全然違うよ!!って言ってもダメなんですよ
映画を見るときにいつも字幕で見てるんだけど、中国語も耳障りみたいで・・・
私も最初友人から薦められたときは内心え〜!!って思ったけど、見てみたらはまっちゃったので
面白い作品見れば嫌いじゃなくなると思うんだけど、最初の1歩を踏み出してくれない



以前、チャン・ツィー主演の「初恋がきた道」を観に行ったことがあるんですよ
それは、結構気に入ってくれたのに、それ以外の香港映画は見ない
私が結構薦めたのがいけないのかも、天邪鬼な人だから











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
不二家懐かしいなぁ。私も子どもの頃は不二家のケーキでした。今年で15枚目ってすごいコレクションですよね。それは止められないかも。

大人になってからはクリスマスケーキは殆ど購入していないけど、昨年はセブンイレブンのケーキでした。会社にセブンイレブンのオーナーの息子がいて、成績に協力(笑)
今年は彼とケーキ食べる時間あるかなぁ。お泊りできないかもだし…。

私も余りアジアの映画ってみないかも。嫌ってる訳じゃないけど。年末年始には、少しでもゆっくりDVD鑑賞できる時間が欲しいなぁ。
《R》
2009/12/07 23:05
年末ってそれでなくても出費がかさむから、修理代かからなくてよかったですねー。
にしても、車速って? ギアのこと? 車のことはチンプンカンプンなのでわかりません(汗)

ここまできたらずーーーーっと不二家で行きましょぅヽ(・∀・)ノ
クリスマスはケーキを食べる日ですが、もぅずっと予約なんてしたことないです。去年は確かお手軽にコージーコーナーで済ませちゃったけど、クリスマスのときってケーキの種類が限られちゃってるんですょねー。あんまり好みじゃないのを仕方なく買った記憶がありますょ。
でも、komomoさんて案外(失礼w)かわいい奥さんやってるんですね〜。ケーキ予約して(自分のため?w)お寿司も予約してチキンも用意するなんて〜。ばっちり日本のクリスマスの王道じゃないですか〜。
私のクリスマスは今年も自分でケーキ食べて終わりだな〜。
ぅめ。
2009/12/08 13:39
こんばんは

クリスマスか・・・我が家はその近く!?に息子の誕生日がありますので・・・
最近クリスマス・・・手抜きです

いつも当日になって思い出し、ケンタッキーに行って嵌って(予約無しは販売不可)・・・

今年も多分・・・手抜きクリスマスの様相が

不二家のケーキ・・・未体験です!!
近くに不二家もありませんし。

何でもそうですが、集め出すと止められませんよね
それが・・・人間の悪い所ですね・・・
私の電車集めと一緒!?
マーボー
2009/12/08 18:44
《R》さん
不二家懐かしいですか?私には定番ですけど(笑)そうなんです、15枚も集めちゃうと今更やめられないし、勿体無くて使えないんですよ〜。アパートなので収納場所もなくなってきました(汗)

そっか、大人になったらクリスマスケーキなんて注文しないですよね〜、子供がいれば別なんでしょうけど。毎年プレートしか頭にないので、そんなこと考えませんでしたよ。
きっと彼さんがケーキを用意しておいてくれますよ!!お泊りできないかもしれないのは辛いところですよね。2人でゆっくり過ごせれば心がリフレッシュできて良いんですけどね。

やっぱりアジア映画見ないですか。結構眼中に無い人多いですもんね。ちょっと淋しいけど・・・。今の《R》さんには休息が必要なので、お正月ゆっくりできるといいですね。でも今の環境だと何だかんだで動き回って結局疲れが取れないなんてことになりそうだけど。
komomo
2009/12/08 20:01
ぅめ。さん
ほんとによかったですよ〜。あやうくお年玉あげられないところでした(汗)
車速って私もよくわかりません(笑)が、車屋さんの話だと、その車速ケーブルが抜けていると、スピード計が反応しなかったりして、今何キロで走ってるか解らないなんて事もあるって言ってました。うちのは抜けかかってただけなので、ちゃんとスピード計もでてましたけどね。

はい!!ずっと不二家に決定です!!
やっぱり予約まではしないですよね(汗)解ってるんですよ、私も。予約すると種類も限られちゃうし、普段の値段よりも高くなるし、いつも同じようなケーキを食べる羽目になるって事も。でもそれに変えてもプレートが・・・欲しい・・・。だって、予約しないと貰えないし、期間限定だし、非売品だし・・・ペコちゃん可愛いし・・・。
甘いな、ぅめ。さん、この私がただで、こんな準備すると思いますか?この日ばかりは、料理をしなくていいからなんですよ。多分普通の奥様は手作りの豪華な夕食を用意すると思うけど、お寿司とチキンを買っちゃえば、料理しなくて済むじゃないですか。そんな料理しなくていいイベントを私が逃すとお思いですか?それが狙いです |。´・ω・。)ゞエヘ
でも、最近心を入れ替えたんだった(汗)
ぅめ。さんはお母様のおいしい手作り夕飯だってあるじゃないですか〜。それともぅめ。さんが腕を振るっちゃうのかなぁ(笑)
komomo
2009/12/08 20:05
マーボーさん
もうすぐ息子さんの誕生日って言ってましたもんね。
お子様がいるとそれなりにクリスマスって気合いが入るものだと思ってましたが、そんなことないんですね。私の実家では、ケーキ2〜3個買ってますよ。
今年も手抜きだって解ってるなら、早めに予約してみては?私の場合は不純な動機なんですけど(汗)
不二家のケーキ未体験なんですか〜?チェーン店なので凄く美味しいってわけじゃないけど、まずくないですよ。万人うけする味かな(笑)

そうなんですよ。好きだから集めるんだけど、止められなくなっちゃうんですよね〜。そうそう、マーボーさんの鉄道と一緒ですよ!!
komomo
2009/12/08 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備万端 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる