komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS また今年も・・・

<<   作成日時 : 2009/12/11 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

この間、ディーラーから1ヶ月無料点検の葉書が届きました
無料なら行かなくちゃ損って事で、明日の土曜日に行く事にしました
まぁ、まだ1ヶ月なのでおかしいところとかは特に無いんですけど
点検してくれるって言うなら、して貰おうって感じで




明日は旦那が地元の友達と忘年会なんですよ
なので、旦那の分の夕飯は作らなくていいんですよ



ディーラーは私の実家の近くでもあるので、久々に実家でゆっくりしてこようかなって思ってます
普段なら、夕食の準備(何にしようか考えたり、ネットで検索したり)しなくちゃいけないし、
結構調理時間もかかるので、実家に行けたとしてもゆっくり出来ないんですよ




でも、今回は自分の夕食と日曜の朝の旦那の朝食だけ
ディーラーは11時に予約したので、10:30過ぎに家を出れば間に合うので
出かける前に掃除を終わらせればゆっくり出来ちゃう




姉は多分甥っ子のサッカーで居ないと思うけど、母とゆっくりお喋り&ゴロゴロと









夜は旦那の忘年会の送り迎えをしなくちゃいけないんですけど
忘年会をする場所は旦那の実家近くなんですよ(毎年そうだけど)
アパートから旦那の実家までは片道40分くらいかかるんです
なので、毎年旦那の実家で待たせて貰う事になってます |ョ゚Д゚ )オジャマシマス




一昨年まではお義母さんが私の相手をしててくれたんですよ
でも、去年はお義兄さんのお嫁さんが相手をしてくれてたので、なんか申し訳ない気がしちゃいました



始まる時刻がだいたい20時頃なので、終わるのもかなり遅い
去年は1時頃終わったんですよ
その時刻に起きていることなんてめったに無い私とお嫁さんは、喋ってるんだけど
お互い会話になってない コックリ((´-ω-`))コックリ



半分意識が寝ている状態なんだけど、喋ってないと完全に寝ちゃいそうだから
訳のわからないことを喋るという事態に (A;´・ω・)



       後に2人でこの時の話をして、大笑いしてましたけど



何回もお嫁さんに「私もここでウトウトしてるから、寝ちゃっていいよ」って言うんですけど
向こうも気を使ってるんでしょう、「うん」って言いながら部屋を出ないので、私も眠れない (ll´-д-)σ@
正直ちょっとした地獄でしたよ



お義母さんだったら、息子を待つって感じなので、そんなに気兼ねしないで済むし、
寝ちゃおうかな?って素直に言えるんですけど
お義兄さんのお嫁さんだと、関係ないのになんだか悪くって




今年はお義母さんが相手だと助かるんだけどな〜
お義母さんも働いていて、職場での愚痴が凄く面白いんですよ
本当に小さな事をおばさん達って突っつくんだなって思って、逆に笑っちゃうんですよね
もちろんお義母さんは真面目に悩んだりしてるんですけどね



旦那の親なんだけど、なんか抜けてるっていうか、可愛らしいというか、
私は結構好きなんだけど、旦那は話しているとイライラするみたいで、冷たい態度をとるんですよ
お義母さんも結構だらしのない人なので、たぶん反面教師になってるんですよね



私も基本大雑把な人間なので、話は結構合うんですよ
どっちかっていうと、お義母さんって言うよりも、歳の差がある友達って感じで接してるんだけど
お義母さんが私のことをどう思ってるのかはです




でも、離れて暮らしているので、一緒に住んでいるよりは仲はいいんじゃないかと
勝手に思ってる部分もあるんですけどね (*-∀-*)ゞエヘヘ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

“つかずはなれず”が一番良い距離感なんですよ
近過ぎると・・・良いことまで、逆の目で見てしまう様になってしまいますからね
マーボー
2009/12/11 18:28
お姑さんと仲良しでいられるっていいですよね。お嫁さんの立場としては、すごく良い感じなのでは?

ウチの母と嫁って立場で考えると、兄嫁は2人いますが(東京の兄といつも登場する兄 の嫁さん達)2人とも一長一短です。自分がお嫁に行った時にちゃんと出来るかどうかわかりませんから、私は直接何も言いませんが、母はいつも嫁達の事を愚痴っています。 評価のいいところもあるんですけどね。

色々、komomoさんの記事を読ませて頂いてると本当に良い奥さんだな〜って思います。お料理が苦手なのはきっと克服できますよ。^^ 
とにかく、明日はゆっくりしてください。
《R》
2009/12/11 19:46
お母さまとゆっくりおしゃべりできました?
母と娘って愚痴をいいあったり相談したり、同じ主婦でもあるし久々にのんびり楽しい時間が過ごせたのでは?
それにお姑さんとも仲がいいんですね〜。
今のところうま〜くアラが隠せてる?( ´∀`)ヵヵヵ  でも、旦那さんがいないときに義母さんと楽しく会話して過ごせるって、komomoさんの明るくて大らかな人柄が想像できますょ。

私は途中参加なのでちょっとわからなかったのですが・・・。
義兄さんのお嫁さんと言うと、両方義理の関係なんですか? 変な質問してゴメンナサイ(汗)
ぅめ。
2009/12/12 16:00
マーボーさん
マーボーさんは一緒に暮らしていて大変苦労されてますよね。私の友人も嫁姑問題で結構苦労してる人居るんですよ。それに比べると、本当にいい距離感でいられてよかったなって思います。私はおとなしい性格じゃないので、絶対もめるような気がするし・・・。
komomo
2009/12/12 17:36
《R》さん
私が勝手に良い関係だって思ってるだけで、もしかしたらお義母さんは娘に愚痴ってるかもしれないですけど(笑)
濁すことが苦手なので、結構ハッキリ言っちゃうんですよ。なのでよく○○さん(←私)は、ハッキリしてるよね〜って言われます(汗)でも私も自分でそう思うし、他意はないと思ってるので気にならないんですよね。ある意味幸せな性格かも。《R》さんは気配りもきちんと出来るので、逆にお義母さん受けすると思いますよ〜!!

え〜!!全然いいお嫁さんじゃないですよ〜。いつも旦那に怒られてるし。記事はもしかしたら、自分の都合のいいように書いてるかもしれないし(汗)旦那に書かせたら恐ろしい事になりそうですよ。お料理はね、徐々に克服していきたいですね。でも食べることに興味がないので、なかなか難しいです。

komomo
2009/12/12 17:58
ぅめ。さん
結局ゆっくりし過ぎて、掃除が時間内に終わらなかったので実家行きは急遽取りやめにしたんですよ〜。母には当日行くって連絡しようと思ってたので連絡せずに終わりました。
仲が良いと思ってるのは私だけかも知れませんけどね。私には隠すようなアラはございませんので、仲いいとしたら私の性格の良さが出ちゃってるのかも〜(笑)
確かに旦那が居ない方がお義母さんと楽しくお喋りできるかも。明るくておおらかなんて、ぅめ。さんにはかないませんよ〜。

こちらこそ、説明不足ですいません。私にとったら両方義理の関係ですよ。義兄(旦那の兄・長男)の奥さん(旦那の義姉・長男の嫁)なんです。2人とも私より年下ですけどね(笑)
komomo
2009/12/12 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
また今年も・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる