komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら

<<   作成日時 : 2010/01/05 15:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ


                  今年もよろしくお願いします




だいぶ明けてから日にちが経っておりますが・・・
今年最初の記事なので




お正月休みはあっという間に終わっちゃいました
何したって訳でもないけど、いつの間に Σ(*゚Д`;)  って感じで






元旦は何処へも出かけず、2人で家でまったり(ダラダラ?)過ごして終わっちゃいました
本当は1歩たりとも外へ出る気はなかったんですけど、
出してない人から年賀状が届いてしまったので、急遽印刷しポストまで




2日は旦那の実家へ、3日はうちの実家へ

旦那の方の甥っ子・姪っ子は4名(義姉の子=中2・小6 義兄の子=小3・幼稚園)居るんですよ、
そして、うちの方の甥っ子・姪っ子は2人(小6・小1)
総勢6名も居るので、お年玉もかなりの額、これで3万弱なくなりました (。┰ω┰。)



もちろん手ぶらでは行けないので、手土産も買いました
結構するんですよね〜



帰りがけにお義母さんから、「去年は何にもしてあげられなかったから」と、お年玉を渡されました
さすがにこの歳で貰えないので、「いいよ」って返しましたが、おばさんってこういう所粘りますよね
「あげる」「いらない」の押し問答暫くやりましたよ
結局「気持ちだけ貰っとくよ!!」って言って終わらせましたが




その後テレビで見たんですけど、今は20代〜40代の方も親からお年玉を貰ってるみたいで (*□*)ビックリ!!
まぁ、今のご時世子供が居ると何かと厳しいから貰っちゃう人が圧倒的に多いみたい
うちは2人だけなので、何とかなるし、親孝行もしてないのに貰いづらいし・・・
物を貰うのは抵抗無いけど、だとやっぱりね〜
でもこういう考え方って古いのかな







3日の昼間と、4日は  お買い物 

色々見たんだけど、目移りしちゃうし、思ったよりも安くないし
上着が欲しいな〜って思って行ったんだけど、気に入るようなものがなかったので、今回はやめました






でも、予想外の物をGET


画像




                       GUCCIのBAGです
     斜め掛けバッグがどうしても欲しくて・・・だけど、これは元々欲しかったものじゃないんですよ
     本当は黒のタイプでもう少し縦長の斜め掛けが欲しかったんだけど
     取り寄せないと無いという事だったので、諦めました
     お店にこれと同じ形で黒もあったんだけど、紐の部分が黒と赤と緑のストライプになってるものしかなくて、
     それは絶対嫌だったので、仕方なく定番の色になっちゃいました
     でも、欲しかった斜め掛けバッグが手に入ってとっても嬉しいです











今日から仕事始めです
お昼はみんなで近くのショッピングセンターで食べたくらいで
通常業務となんら変わりはありません
        ちなみに新年早々イライラしたくないので、A君とは話してません ( *´ノд`)コショショ




初日から残業は避けたいので、残業にならない程度に頑張ってます
でも、年末にだいぶ片付けたので、いつもの締めと比べると楽かも
所長がいつまでも事務所に居るので結構鬱陶しいですけど






  +.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+






本日は旦那の誕生日なんです
だからといって、何するわけでもないんですけどね
ケーキも「買って来ようか?」って言ったけど、「いらない」と言うので買う予定はないです
一応、朝「お誕生日おめでとう!!」とは言いましたけど、それくらいですね



奴もようやく34歳になりました
でもまだ30代前半なんですよね〜、前半と後半じゃなんか響きが違うのでちょっと憎たらしいです




去年の11月の後半に大喧嘩をして、反省して、それから1ヵ月半が経ちました
時々気を使うことを忘れたりしちゃいますが、私なりに頑張ってます



今まで、1ヶ月に1〜2回、大型連休の時には少なくても1回は喧嘩していたけど
あれから1度も喧嘩をすることなく、今回の連休も喧嘩をしませんでした
こんなこと結婚して初めてかも



やっぱり喧嘩をしないって毎日が楽しいですよね
これからもなるべく喧嘩しないように過ごせたらいいなって思います







毎年、【今年の目標】などは掲げませんが、健康で毎日を楽しく過ごせればいいかな〜って思います
でもお料理はちょっと頑張ろうかな、なんて思っちゃったりなんかして
ストレスにならない程度にですけどね (´∀`*)エヘ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
ゆっくり過ごされたようですね。お年玉って本当に厳しいですよね。親からのお年玉かぁ。私はないなぁ。もう私がしてあげるほうだしね。母が元気な内にどれだけの親孝行が出来るかなぁ。って金銭的な事だけじゃないけどさ。

グッチのバックいいですね。^^ 私はブランドバックにあまり興味がないのですが、お洒落に持てる人は羨ましいって思いますもん。私は身体が大きいから小さい斜めがけバックは似合わなくて…。

喧嘩しないで頑張ってるんですね。仲良しで居られるとコウノトリも訪れるかも

料理は私でよければ相談にのりますよ〜なんて家庭料理しか出来ないけど(汗)
《R》
2010/01/05 20:40
《R》さん
おめでとうございます。
私もさすがにもうお年玉は貰えないな〜って思いますよ。うちの母もお義母さんもまだまだ全然元気だけど、親孝行してないのに貰うものだけ貰うなんてちょっとできないし。まぁ、物品は貰っちゃってますけど(笑)

私もあまりブランド品には興味が無いんですけど、お財布とバッグだけは欲しくなっちゃうんですよね。お財布は持っているので、ずっとバッグが欲しくて色々見てたんです。手提げタイプよりも斜め掛けタイプの方が楽チンなので欲しかった物じゃなかったけどこの機会を逃すとまた当分買えなくなっちゃいそうなので買っちゃいました。

喧嘩をしないって本当に心が落ち着くし、いいですよね〜。これからも喧嘩にならないように頑張りたいです。

《R》さんはお料理がお上手なので頼りにしてま〜す(笑)
私の知りたいのも家庭料理なので全然OKですね!!
komomo
2010/01/06 21:50
明けましておめでとぅございます。今年も変わらずお付き合いくださいませ♪
私はまだ休みなのでお正月気分マンマンで〜すw

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんへのお年玉って結構イタイ出費なんですょねー。私は2人だけだけど、自分のところに戻ってこないのでちょっと不公平感はあるかも〜。

グッチ+.(✲☉∀☉)ノ゚+.ダー☆
お正月から大きいお買い物しちゃってるじゃないですか〜。いいな〜いいな〜私も欲しくなっちゃうじゃないですか〜。
私も欲しいバッグがあるんだけど今のところグッと我慢の子なんですょー。
ま、他のところで散々使いまくってますけどね。♪〜( ̄ε ̄;)

旦那さんのお誕生日おめでとうございます!
34歳かぁ。まだまだ青いな(。-∀-) ニヒ♪  な〜んて偉そうに言ってますが、私は年だけ食って青いまま腐ってるかもw
一緒にいる時間が長い休みの日って喧嘩になりやすいのは何となくわかるかも。でも、今回はそぅならなかったんですね。きっと小さな気遣いや思いやりがあってそれが形に表れたのかな〜。
夫婦円満で過ごせることが一番ですょ。
ぅめ。
2010/01/06 22:24
こんにちは

お正月早々目出度い事が続きましたね!

旦那様のお誕生日おめでとうございます!!

最近喧嘩していないみたいですが・・・やっぱその方が断然良いですよね
平和が何よりです!!・・・私が言うと説得力があるでしょう

今年1年お互い、よい年にしましょうね

あっ!!そう言えば・・・沖縄旅行も、もうそろそろですね!!
今年はこちらが特に寒いので、羨ましいな!!
さぞや暖かいのでしょうね
マーボー
2010/01/07 09:28
ぅめ。さん
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
ぅめ。さんは今日までお休みですもんね〜、本当に羨ましい!!

私も戻ってこないので不公平って思っちゃいますよ。ほら、お年玉だけじゃなくて、出産祝いや入学祝などもあるから総額にしたら結構な金額ですよね〜って新年からケチ臭いこと言っちゃダメですね。

今回はこのバッグだけですけどね。でも多分お正月のお買い物、ぅめ。さんと比べたら総額はぅめ。さんの方が高いんじゃないんですか〜 ( ̄ー ̄)ニヤ...

ありがとうございます。
そうですね、多分ほんとに小さな気遣いや思いやりがあったのだと思います、もちろんお互いに。
このまま喧嘩せずに終れたらいいんですけどね〜、なかなか難しいんですよね。でも、頑張りますよ〜!!

・・・(*・ω・)ン?・・・34歳でまだまだ青い・・・年だけ食って・・・(*゜д゜*)ハッ!! も、も、もしかして17歳って言うのは偽り?実は私より年食ってる??
komomo
2010/01/07 20:37
マーボーさん
ありがとうございます。
ほんとに喧嘩しないほうがいいですよね〜。説得力ありすぎですけど(笑)
マーボーさんの所もひとまず鎮火したみたいでよかったです。新年早々喧嘩はほんとに嫌ですもんね〜。今年もまた我慢ばかりの年になりそうですね。どこかでちゃんとストレス解消してくださいね!!

そうなんです、もう少しでっていうか、明後日なんですよ〜。本当に時が経つのは早いですね。なんてオバチャンみたいなことを言っちゃいましたが、マーボーさんにはオバチャン扱いされてますからね〜。もちろん根に持ってますよ(笑)
支度を全然してないので気持ち的には少々焦ってます。でも楽しみ〜♪
komomo
2010/01/07 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる